キヤノンマーケティングジャパン株式会社

キヤノンマーケティングジャパン株式会社の企業情報

東証

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

【商社(機械・精密)|精密機器|情報処理】

私たちのマーケティングポリシーは、『顧客主語』です。お客さまの真のニーズに応えるため、相手の立場に立って課題の本質を追求し、ソリューションを提供しています!!

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • 実力と成果を重視

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
キヤノン製品ならびに関連ソリューションの国内マーケティング

グローバルキヤノングループの一員として、キヤノン製品と関連ソリューションの国内向け商品企画、広報・宣伝活動、コンサルティング、営業・販売、アフターサービスなど幅広い活動を展開しています。

私たちの仕事

さまざまな領域におけるお客さまの多様なニーズに応えるため、私たちは『顧客主語』を合言葉に、キヤノンMJグループ各社との密接な連携でシナジー効果を高め、付加価値の高いソリューションを提供しています。イメージングシステム、ビジネスソリューション、産業といったビジネスを通じて、人々の生活をさらに豊かで充実したものにしていきます。

はたらく環境

組織の特徴
製品だけでなく、お客さまの課題を解決する「付加価値」を提案

幅広いキヤノン製品とITを連携させたソリューション力を軸に、世界の様々な企業とも協業しながら高付加価値を生み出すマーケティング・イノベーションに取り組んでいます。

企業概要

創業/設立 1968年2月1日
本社所在地 東京都港区港南2-16-6 CANON S TOWER
代表者 代表取締役社長 足立 正親
資本金 733億300万円(2020年12月末時点)
売上高 売上高(連結)5450億6000万円(2020年12月期)
売上高(単体)4128億円(2020年12月期)
従業員数 連結:16544名
単独:4908名 (2020年12月現在)
子会社・関連会社 ≪キヤノンマーケティングジャパングループ会社≫
キヤノンシステムアンドサポート株式会社
キヤノンプロダクションプリンティングシステムズ株式会社 
キヤノンITソリューションズ株式会社 他
事業所 本社/東京(品川) 
事業所/東京(港南)、千葉(幕張) 
支店/札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡 
営業所/全国主要都市39ヶ所
キヤノンのDNA 「三自の精神」(自発・自治・自覚) 「三自の精神」とは、何事にも自ら進んで積極的に行い(自発)、自分自身を管理し(自治)、自分の置かれている立場・役割・状況をよく認識する(自覚)姿勢を指します。キヤノンマーケティングジャパンの社員に求められるのは、「三自の精神」を基盤に、自由闊達さと風土から生まれる一人ひとりの創造性や向上心を大切にし、仕事に対する当事者意識を忘れないこと。そして、常に変革の精神を持ち続ける姿勢です。自ら手を挙げる者にはチャンスが与えられる。そうした環境の中で向上心を羽ばたかせたいという人材と共に、私たちはキヤノンの未来を拓いていきたいと考えています。
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