株式会社ポーラ

株式会社ポーラの企業情報

株式会社ポーラ

【化粧品|食品】

VALUE CREATOR
世の中にない新しい価値を創造する

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

私たちの魅力

事業内容
VALUE CREATOR 人の可能性を引き出す、世の中にない新しいものを創り出していく

ポーラ・オルビスグループの中核を担い、グループ会社を牽引している「(株)ポーラ」。

ポーラは主に美容や化粧品を扱うメーカーではありますが、化粧品はあくまで1つの手段に過ぎないと考えています。
われわれが目指すのは
【私と社会の可能性を信じられる、つながりであふれる社会】の実現です。
今よりも自分自身の可能性を信じ、人の、社会の可能性をも信じることができる未来。一人ひとりがもっと自分らしく社会とつながり、もっと生きることを楽しみ、豊かに、彩り溢れる瞬間を感じる未来を目指していきたいとポーラは考えています。

その為に社員全員がVALUE CREATORとして、自身の個性や感性を発揮しながら日々挑戦することで、化粧品の枠をも超えて、世の中にない新たな価値を創造していきます。

私たちの仕事

2029年に創業100周年を迎える当社のビジョンは
【私と社会の可能性を信じられる、つながりであふれる社会】の実現です。
このために社内で掲げる行動スローガンは
【We Care More. 世界を変える、心づかいを。】です。
私たちは創業以来、目の前の1人ひとりのお客様に寄り添い、ビジネスパートナーや地域社会とのつながりを軸に事業を展開してきました。
今後は肌のケアだけにとどまらず、人、社会、地球、そのすべてをケアし、世界を変える心づかいを届けることで上記ビジョンを実現を目指します。

はたらく環境

オフィス紹介
リモートワークの推進

現在、当社では多様な人材が自由闊達に最大限能力を発揮できるよう、時間や場所に捉われず、自律的に多様な働き方を選択できる環境と風土の実現を目指し、働き方改革を推進しております。
2018年よりリモートワークを導入し、現在では出社を前提とせず、会議もオンラインが基本となっています。
また、社内だけにとどまらず、全国約4000店舗の販売拠点(ビジネスパートナー)にもITインフラを整備し、オンラインカウンセリングの導入を実現しています。

この取り組みにより当社は2020年から2年連続で一般社団法人日本テレワーク協会より「奨励賞」を受賞しております。

社風
社員の「やりたい!」応援企業

当社では仕事のやりがいが高まり、挑戦と変革への意欲が最大化することこそが、1人ひとりの成長と成果創出につながると考えています。

そこで、社員全員が挑戦や変革への意識を高め、当社が今後さらに変化を遂げていくために、「中長期変革目標」という目標評価制度を設けています。
「中長期変革目標」はこんな社会をつくりたい!そこに向かってポーラを変革し、こんな挑戦をしていきたい!という個人のビジョンを応援し、やりがいを高める評価制度です。

社員1人ひとりが描く理想の社会の実現に向けて、起こしたい挑戦や変革を目標に掲げ、自業務の枠にとどまらず、日々挑戦を続けています。
目標の実現にあたっては、同じ想いを持つ者同士のワーキンググループがいくつも発足されるなど、社内外問わず有機的に人と人がつながり、更に大きなアクションが生まれてきています。

企業概要

創業/設立 創業:1929(昭和4)年
設立:1946(昭和21)年7月11日
本社所在地 東京都品川区西五反田2-2-3
代表者 代表取締役社長 及川 美紀
資本金 110百万円
売上高 102,888百万円(2020年12月期)
従業員数 1374名 (2020年12月現在)
子会社・関連会社 ■持株会社
(株)ポーラ・オルビスホールディングス

■関連会社
オルビス(株)、Jurlique グループ、H2O PLUS グループ、(株)decencia、(株)ACRO、ポーラ化成工業(株)、(株)ピーオーリアルエステート、(株)ピーオーテクノサービス、(株)シノブインシュアランスサービス、(株)ポーラファルマ、(株)科薬
事業所 ■本社/五反田(東京都品川区)
■横浜研究所/神奈川県横浜市戸塚区柏尾町560
■袋井工場/静岡県袋井市愛野1234
気になる

815人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません