児玉化学工業株式会社

児玉化学工業株式会社の企業情報

東証

児玉化学工業株式会社

【化学|建材・エクステリア|自動車】

様々な分野におけるプラスチック製品の設計から製造販売まで、
一貫した事業展開をしています。

既存事業の強化はもちろん、時代のニーズに合った先進的な事業に至るまで、
樹脂加工に関わる製品分野で挑戦を続けています!

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
70年来培われてきた品質を第一義とする “モノづくり”の精神。

私たちは1946年の設立から今日に至るまで、お客様が求める技術と品質とを追い求めてまいりました。

様々な分野におけるプラスチック製品の設計から製造販売まで、
一貫した事業展開をしています。

これからも、時代時代のニーズに寄り添い挑戦する心を忘れずに、歩み続けてまいります。

私たちの仕事

プラスチック製品の設計から製造販売までを行っています。

■自動車部品事業
…自動車の内外装部品を自動車メーカー各社のみならず、農業機械、建設機械メーカーにも提供しております。
軽量化や加飾などの新工法を積極的に提案し、お客様のニーズに応え、その製品化に貢献しております。

■住宅設備事業
...便利で快適な生活環境の創造に向け、洗面化粧鏡、キッチン、トイレ、バスなどに樹脂製品を提供しています。
さらには住宅内外装や冷機、ベッド介護部品など幅広い分野で貢献しております。

■アドバンスドマーケット事業
…ゲームソフトパッケージなどのアミューズメント領域から最先端のIT機器フォルム、植物工場の水耕システムコンポーネンツなどの先進的な市場、さらには医療領域に至るまでの製品化に挑戦し広く社会に貢献してまいります。

はたらく環境

社風
揺るがない意思

全社的に穏やかな性格の方が多いです。
ですが、全員がものづくりに関しては矜持を持って仕事を行っていますので、闊達な意見交換がおこなわれています。
また、75年会社が存続しているため、100年の大台に向けてより会社の規模を大きくしていきたいと考えて業務を行っています。

企業概要

創業/設立 1946年3月8日
本社所在地 〒101-0041 
東京都千代田区神田須田町2-25-16 日宝秋葉原ビル6階
代表者 坪田 順一
資本金 1億円
従業員数 196名 (2021年03月現在)
主要取引先 TOTOハイリビング株式会社
林テレンプ株式会社
トヨタ紡織株式会社
日野自動車株式会社
クリナップ株式会社
ほか
事業所 【国内拠点】
・埼玉第1工場:埼玉県本庄市下野堂642
・埼玉第2工場:埼玉県本庄市新井川原693-1
・西湘工場:神奈川県小田原市羽根尾510-1
・袋井工場:静岡県袋井市国本270-6

【海外拠点】
・タイ児玉株式会社
・エコー オートパーツ(タイランド)株式会社
・タイ児玉(ベトナム)株式会社
気になる

4人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません