【全国・東京】IT業界インターンシップ&仕事研究<12/18>Web開催

キャリタス就活 トップ  >  イベント  >  イベント詳細

【全国・東京】IT業界インターンシップ&仕事研究<12/18>Web開催

終了しました

大盛況のうちに終了いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました。

  • セミナー
  • 参加特典
  • 注目&視聴

セミナースケジュール

本日配信したLiveセミナーを、20時~24時 限定で当ページにてオンデマンド配信します!!
見逃してしまったセミナーを聞くことができます!
また、再生⇔停止で聞き逃した内容を確認しながら聞くことも可能!
ぜひご活用ください。

上限視聴人数になり次第、お申し込みを終了いたします。
お申し込み済みのセミナーにイベント当日(12/18)表示される「セミナー聴講」ボタンをタップ・クリックして、ご聴講ください。
こちらをタップ・クリックすると各企業にあなたの登録情報がセミナー聴講者として送信されます。

※「セミナー聴講」ボタンは、希望のセミナーの「申込」が完了した後、画面に表示されます。
※『カカクコム』の企業セミナーは、「セミナー聴講」ボタンをクリック・タップしても、あなたの登録情報は送信されません。

  • 仕事研究セミナーどういった働き方ができるのか?制度や働きがいなど説明を行います。
  • インターンシップセミナー興味のある企業のインターン情報が聞けるセミナーです。
  • ノウハウ講座就活のノウハウをお教えするセミナーです。

セミナー出演者紹介

岡崎 浩二 氏(株式会社岡崎人事コンサルタント 取締役社長)

株式会社岡崎人事コンサルタント 社長。大手人材会社を経て、2009年より大学キャリア支援に携わる。早稲田大学招聘講師。女子美術大学と宮城学院女子大学の非常勤講師としてキャリア科目を担当。東京女子大学・聖心女子大学・日本女子大学にてキャリアカウンセラーとして勤務。年間講演回数150回以上。年間3,000人を超える学生のキャリア相談に対応。産業技術大学院大学にてAI・データサイエンスを活用したキャリア支援を研究中。
Twitterアカウント:@OKAZAKIHRC

姜 雅人 氏

予備校の英語講師、企業向け英会話講師を務め、新人講師育成、教室コーディネーターを兼任。教材開発にもアドバイザーとして参加。金融機関の企画営業を経て、1995年には首都圏の私立女子大学の就職指導担当に転じ、年間50以上の就職講座、個別相談では年間350名以上、ボランティアで他大学の学生の就職相談にも応じる。同大学の就職資料室の改善、デジタル化を推進した就職活動など、新しい就職システムを構築。就職氷河期には企業と学生の接点を「学内合同企業面接会」という形で開催し、一度に多くの内定者を出す。1999年就職・採用コンサルタントとして独立。現在は大学向け等の就職講座を年150回以上行い、高校、中学向けにはキャリアで考える進学講座。企業・団体向けに向けに人材活用・育成に関する講演、研修を行うと同時に、採用活動にも携わっている。

♪就活準備お役立ちプレゼント♪

『12月18日【IT業界】インターンシップ&仕事研究online』に聴講をして、超豪華特典を獲得しよう!

『日経ビジネス』Wプラン(紙+電子版)半年間25冊 半年間購読を抽選で1,000名の方にプレゼント!

就活を進める上で多くの皆様が悩まれる企業選び。一生のことなので誤った選択は出来ない!
「隠れた優良企業」や「意外と知られていないお得な企業」「これから伸びる企業」はどこなのか?
多くの方が関心を寄せる質問を、同誌で50名を超える専門のスタッフライターが、国内外の経済動向や年間1500社を超える企業事例を徹底取材し、企業・業界の真実をお届けする中で、あなたの会社への疑問の答えが得られます。
同雑誌については、利便性の高いスマホやPCでご覧頂けるデジタル版に加え、パラパラめくれる紙雑誌ならではの視覚効果により、本来関心を持っていない特集企画や記事の全体把握による新たな発見も可能となり、就活での深みを持った情報収集による知識醸成にも役立つ紙媒体もセットでお届け致します。
このセット版であれば、卒論などでの資料として、情報のストック、振り返りとしても便利にご活用出来ます。
なお、紙媒体は、お申込時にご入力頂きましたご自宅に半年間、毎週月曜日迄にお届けいたします。

※Webアンケートに回答いただいた方が対象です。
※希望者の方への発送は、2022年1月以降になります。

キャリタス就活フォーラムについて

  • キャリタス就活フォーラムにおけるアプリの使い方