【大阪会場】土木、建築系学生対象インターンシップ&仕事研究<11/21>

キャリタス就活 トップ  >  イベント  >  イベント詳細

【大阪会場】土木、建築系学生対象インターンシップ&仕事研究<11/21>

終了しました

大盛況のうちに終了いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました。



出展企業

オープンハウスグループ、奥村組土木興業、オリエンタル白石、香山組、ケミカル工事、コスモエンジニアリング、ショーボンド建設、進和ホールディングス、大鉄工業、太陽工業、竹中土木、東洋建設、トランスコスモス、南海辰村建設、日本ピーエス、日本基礎技術、ハンシン建設【阪急阪神東宝グループ】、メルディアDC

▼ブースプレゼンテーションスケジュール
【第1部】12:00~13:15
 各社10分のショートプレゼンを実施!受付で配布された訪問順を確認して 5社ブースを訪問しよう! 
【第2部】13:15~17:00 
 各社30分のスケジュールでプレゼンテーションを実施します。 
 第1部で聞いた企業に再訪問するのも可能です。より詳しく企業研究・仕事研究ができ、インターンシップ情報なども手に入れることができます。 

セミナースケジュール

  • 企業研究セミナー興味のある企業について企業研究できるセミナーです。

インターンシップに参加する目的は人によって様々

企業が自社のインターンシップや仕事内容について説明します。自分にあった企業を発見しよう!

ブースエリア

基本的な企業情報から、インターンシップの募集要項や実際の業務内容まで少人数で話を聞くことができます。直接話を聞くことで、働くことへの理解を深め、インターンシップにつながる有益な情報を得ることができます。

セミナーエリア

企業講演やノウハウ講座を開催します。インターンシップの情報だけでなく、業界の話・働きがい・会社の雰囲気など、ここでしか聞けない情報が聞けるチャンス!

キャリタス就活フォーラムは【普段着(私服)】で参加できるイベントです

当日は気軽に【普段着(私服)】でお越しください。

インターンシップイベントは「リクルートスーツで行かなければいけない」と思っていませんか?「企業担当者に悪い印象を持たれたくない・・・」が理由なら、それは大きな勘違いです。キャリタス就活フォーラムに出展する企業は、あなたを服装で判断することはありません。出展企業にとっては服装をチェックして選別する以前の段階なのですから。私服で参加して気軽に企業研究できる場、それがキャリタス就活フォーラムなのです!みなさんのご来場をお待ちしています。

会場内マップ

会場内のレイアウトが分かるマップです。事前に企業ブース・各コーナーの位置をチェックして、 当日は効率的に会場を回りましょう。

PDFファイルをご覧いただくには「Adobe Reader」が必要です。
まだご利用でない方は、左のロゴをクリックするとダウンロードできます。

最大【10,000円分】!!Amazonギフト券プレゼント!!

キャリタス就活はコロナ禍の中で就活を進める学生の皆様を応援します!
学業、オンライン機器の準備、交通費など必要な出費にお役立てください。

参加申し込みをして来場すると

1.早期来場特典
12時までに来場された方にもれなく、3,000円分プレゼント!
(12時以降の来場の方は1,000円分)

2.グループ来場特典
土木、建築系の友人と一緒に来場した方全員に2,000円分プレゼント(同時受付が条件)

3.スタンプラリー開催
企業ブースの訪問数に応じて金額のアップするスタンプラリーを開催!
最大5,000円分プレゼント!
※第2部で指定数ブースを訪問した方が対象、引き換えは17:00~となります

キャリタス就活アプリ

入場受付、企業ブース訪問に便利なアプリ。企業情報も確認できます。イベント参加を効率化させるツールを使いこなそう!

入場受付からブース訪問まで、アプリでらくらく簡単!

今回の【インターンシップ&会社研究】では、スマートフォンアプリを使用して入場受付やブース訪問登録をおこないます。まずは、無料専用アプリをインストールしよう!

※App Store、Google Playで【キャリタス】と検索して、インストールしてください。

キャリタス就活アプリの使い方

【新型コロナウイルス感染症への対応について】

開催にあたっては「三つの密」が発生しないよう
「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「入場人数制限」などの感染防止策を実施いたします

今後も状況を注視しながら開催を判断してまいりますので予めご了承ください

【以下の方のご来場をお控えください】
発熱症状(目安として37.5度以上)など体調がすぐれない方の入場をお断りさせていただきます

●入口にて、非接触型体温計による検温
●場内入場人数制限の実施
●マスクの着用の義務付け 
 ※企業ブース内においてもマスクを外す必要はございません
●入場時の手指のアルコール消毒の徹底と場内各所への設置
●定期的な換気
●咳エチケットと頻繁な手洗いを推奨する看板などの設置 等

状況によって開催内容が変更になる場合がございます
学生の皆様にとって安全でよりよいサービスの提供を目指し取り組んでまいりますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます

キャリタス就活フォーラムについて

  • キャリタス就活フォーラムにおけるアプリの使い方