ダイレクト出版株式会社

ダイレクト出版株式会社(ダイレクトシュッパン)の新卒採用・企業情報

正社員

ダイレクト出版株式会社

【インターネットサービス|教育|一般(その他)サービス】

”ダイレクト出版の事業は、さまざまな分野の専門知識を書籍やデジタルコンテンツ、セミナーなど、さまざまなかたちに商品化し、マーケティングによって多くの顧客(エンドユーザー)に届けること。
大手企業にはないフレキシブルかつアグレッシブな事業展開に加え、インターネット広告をはじめとするマーケティングの独自ノウハウを構築していることが強みです。
こうした会社の特徴を最大限に活かし、「日本を強く、未来を切り拓こうとする人の力になる」ことをめざしています。”

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
知識の商品化からマーケティングまでをトータルに行う

”当社の事業は、專門知識をコンテンツにし、多くの顧客へ届けるためにマーケティングすることです。顧客にとって有益な知識を提供すると共に、クライアント(著作者)の活動支援をめざしています。
主なサービスは、「コンテンツ提供・配信」、「オンライン講座」、「セミナー・ビジネススクール」、「書籍出版」。「コンテンツ提供・配信」はメールマガジンやSNSでの情報発信、「オンライン講座」は独自のプラットフォーム『ダイレクト・アカデミー』において各種講座を提供、「セミナー・ビジネススクール」は小規模のセミナーから大規模な講演会まで実施しています。そして「書籍出版」は、書店では手に入らない実践的なビジネス洋書の翻訳出版を行っています。”

企業理念
日本を強く、未来を切り拓こうとする人の力に

”どんな時代でも、前向きに、人生を切り拓こうとする人たちがいます。
現状維持を良しとせず、新しいことを学び、
新しいことに挑戦し、転んでも再び起き上がり、
彼ら彼女らは前進しようとします。
自らを前進させようとする、そんな人たちによって、社会は前進します。
日本を強くするのは、そのような人たちの活力の総和です。
私たちは、彼ら・彼女らのために、力となる知識を、世界を広げる情報を届けます。
このような一人ひとりへの貢献を通じてこそ、
日本がこれから将来も強く繁栄することにつながるものと信じています。
なぜなら、社会は、一人ひとりが前進する力によって、進歩するものだからです。”

事業・商品の特徴
幅広く、奥深く、事業を展開

”社名に「出版」という言葉がついていますが、出版事業だけにとどまらず、広告代理店やクライアントのエージェントとしての役割も果たすなど、幅広く事業展開していることが特徴です。
その中でも特に得意とするのが、インターネット広告をはじめとするWEBマーケティング。日本ではまだ浸透していないアメリカのマーケティング手法をベースに、独自のノウハウを構築。その結果、日本最大レベルの広告を出稿し、2016年にGoogleより「プレミア・パートナー」に認定されました。”

私たちの仕事

”部門によって仕事内容は少しずつ異なりますが、基本的にはコンテンツの企画を立て、さまざまな研究活動を行うクライアントと協力しながら、書籍出版やメールマガジンの配信、セミナーの開催などを実施します。
並行して、顧客にそれらの商品を認知・購入していただくためのマーケティングを行います。”

はたらく環境

社風
自由と責任と成長

”当社の企業文化をひと言で表すと、「自由と責任と成長」です。
それは、能力のある人は管理されるよりも、自由に仕事をした方が楽しく、力を発揮できるから。もちろん“自由”の対価として“責任”が生じます。しかし、それは失敗した時にペナルティが科されるということではなく、自分が担当する仕事に全力で取り組み、何か問題が起こった時にはしっかり対応する能力をもつことを意味します。
こうした姿勢が社員を成長させ、ひいては会社の成長につながるのです。”

オフィス紹介
自分に合ったワークスタイルで最高のパフォーマンスを

”当社には自分の席というものはありません。その日の気分で、好きな場所で仕事をするのがダイレクトスタイル。それは場所だけでなく仕事仲間も同じ。いろいろな人とコミュニケーションをとることで、仕事に大きな創造性を与えてくれます。
もちろん、「今日は一人で集中したい」という日もあるはず。そんな時は社外で仕事をしたり、社内の一人がけの机が置いてある部屋を利用したりするのもOK。自分に合った働き方で、最大のパフォーマンスを発揮してください! 

■ミーティングスペース
当社のミーティングスペースはスタンディングが多いです。それは、とりあえず集まり、“仕事してます感”しか残らない無駄な時間をつくらないため。当社のミーティングは、「最短時間・最小人数で効率良く」がモットーです。”

企業概要

創業/設立 2006年5月
本社所在地 〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13
大阪国際ビルディング13F
代表者 小川忠洋
資本金 1000万円
従業員数 グループ全体263人、単体153人 (2021年08月現在) 
子会社・関連会社 株式会社経営科学出版
株式会社インベストメントカレッジ
APJ Media合同会社
事業所 〒108-0075
東京都港区港南2-16-1
品川イーストワンタワー9F

採用連絡先

”ダイレクト出版株式会社
人事採用担当
jinji@d-publishing.jp”