株式会社ハイシンクジャパン

株式会社ハイシンクジャパン(ハイシンクジヤパン)の新卒採用・企業情報

正社員 契約社員

株式会社ハイシンクジャパン

【ソフトウエア】

【毎日がグローバル環境/新しいITのカタチ!】
3か月の技術研修でエンジニアとしての基礎作りからスタート

☆☆2023年新卒採用☆【リモ活応援】エントリー受付中☆☆
※オンライン説明会・面接を実施中

☆新人研修は3か月の技術研修で大きく成長、例年海外研修も実施!☆
 グループ全体では10,000人以上のエンジニア規模を保有し、
 日本の金融・公共・産業市場へIT技術を届けています。
 IT技術を極め、成長できるフィールドが待っています!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
日本と中国の橋渡し役となり、日本のIT技術を支え豊かにするシステムを開発

私たちは、海外オフショア開発を展開する大手日本企業に対して、ソフトウェア開発、サービスを提供している外資系IT企業です。

中国大連市に本拠地を構える、大連華信グループ企業内における日本法人として設立されました。
新技術への挑戦や新事業の開拓、新たな価値を創造すること。
確かな技術をお客様に提供すること。
グローバルな視点での海外の技術・文化との融合することを企業理念として、社会貢献を目指しています。

【3つの柱】
「実績豊かなアプリケーションソフトウェア開発サービス」
「最新鋭DCによるファシリティサービス」
「高品質IT運用・監視サービス」

当社のサービスは、この3つを柱としています。
高品質のITサービスを親会社と共にグループ企業全体でご提供致します。

システム構築の現場では、大連華信の持つ大規模で高品質なソフトウェア設計、開発技術力、当社の上流工程対応力・マネジメント力を融合、最適化させることにより、真の強みを発揮します。

私たちの仕事

≪外資系IT企業/日本の大手企業へ最新技術を提供≫
ソフトウェア開発において、品質・コスト・スピードは重要なポイント。
当社は、親会社である中国・大連華信の10,000人のエンジニアと共にオフショア開発におけるサポートサービスを行っています。

【主な業務分野】
・金融系システム(銀行・証券・保険・カード)
・公共系システム(官庁、自治体など)
・産業系システム(生産管理システムなど)
・その他、通信業、医療系システム など

【具体的な事業内容】
■日本IT企業の海外オフショア開発に関する支援サービス
■システムインテグレーション・コンサルテーション・システム設計
■ソフトウェアの受託開発
■コンピューターシステムの管理および運営

はたらく環境

社風
人々の暮らしを豊かにするのは自分たちSEだという誇りや夢をずっと持ちつづけて欲しい

◆私たちの会社の特徴
◎中国・大連市に10,000人を超える規模の親会社を持っています。
◎顧客企業は、日本の大手企業が9割以上を占めています。
◎幅広いフェーズに関わり、さまざまな経験を積むことができます。
◎役員・上司と接するチャンスが多く、提案しやすい環境です。
◎入社後は新人研修を行い、初めてでも安心して業務に取り組める環境です。
◎社員のスキルアップにも力を注ぎ、さまざまな資格取得を支援しています。
◎各事業部で定期的に業務報告を行い、懇親会も行っています。
◎社員同士のコミュニケーションを大切にし、勉強会も定期的に開催しています。
◎健保・厚生年金などの福利厚生も充実し、社内旅行等も企画実施しています。

◆親会社のスケールメリットを生かした業務体制が最大の強み
私たちの会社は、日本の大企業のシステム開発を行っており、開発においては最初の企画・立案段階(上流工程)から関わることも少なくありません。大きな特徴は、クライアントとのやり取りなどの渉外業務を日本法人である当社が行い、実際のシステム開発は中国の親会社で行っていること。多くの優秀なエンジニアが数千人規模でそろっており、大掛かりなシステム開発や改修にも対応が可能です。時間やコストはもちろんのこと、品質の面でもハイレベルなシステムを提供しつづけることでクライアントの信頼を得てきました。
 
現在は約3分の1が日本人スタッフで、あとは外国人スタッフですが、日本語が堪能なスタッフばかりでスムーズにやり取りができるため、語学の面で心配することはありません。また、業務は基本的にクライアント先に常駐して行うため、日々接するのはほぼ日本人です。一方で、中国人スタッフとチームを組んで業務に当たることもあります。旧正月などのイベントの際は、中国とテレビ会議システムをつないで現地の様子をライブ中継するといったこともあり、日常的に海外の文化を体感できる環境です。

当社のSEには、プログラミング言語を覚えるなどのスキルアップだけでなく、その先にある「人々の生活を豊かにし、社会を豊かにする」という目標や大きな夢を持ちつづけて欲しいですね。しかも日本国内にとどまらず、グローバルな規模の夢を持つ。それが当社で働く大きな魅力だと思います。

企業概要

創業/設立 1999年9月 株式会社華信コンピュータージャパン 設立
2004年5月 大華信計算機技術有限公司 設立
2005年1月 大華信計算機技術有限公司 と合併
2009年9月 創立10周年
2015年5月 関西事務所を開設
2015年8月 株式会社沖縄ハイシンクへの出資
2016年4月 株式会社ハイシンクジャパンへ社名変更
2019年9月 創立20周年
本社所在地 〒108-0023
東京都港区芝浦3-2-16 田町イーストビル6F
TEL:03-5439-5499(代表)
FAX:03-5439-5799
代表者 代表取締役 社長 小笠原 睦之
資本金 1億8,000万円
取引高 120.8億円(2020年度)
従業員数 315名 (2020年12月現在) 
子会社・関連会社 大連華信計算機技術(有)
(株)沖縄ハイシンク
(株)ハイシンク創研
済南華信計算機技術(有)
華信富融(蘇州)軟件技術(有)
大連華信数字軟件技術服務(有)
大連華信軟件技術服務(有)
昆山華信軟件技術(有)
訊和創新有限公司
訊和創新科技(北京)(有)
済南訊和信息技術(有)
中信网絡科技(有)
西安華信智慧数字科技(有)
大連華鉄海興科技(有)
泰州中国医葯城華葯電子商務(有)
大連華信計算機新技術培訓中心
大連華信教育軟件服務(有)
瀋陽華信教育科技(有)
大連華信軟件園物業管理(有)
江蘇中車数字科技(有)
華信永道(北京)科技(有)
威高(山東)信息科技科技(有)
北京華泰徳豊技術(有)
CMC JAPAN(株)

●親会社
大連華信計算機技術(有)(略称:DHC)※

大連華信はグローバルなお客様向けにアプリケーションソフトウェア製品と情報サービスを提供するプロバイダであり、お客様向けにITサポートサービスを提供することにより、お客様の企業価値向上を応援します。

本社は中国の大連にあり、北京、天津、済南、瀋陽、蘇州他、及び日本の東京、沖縄に拠点を設けております。
事業所 〒108-0023
東京都港区芝浦3-2-16 田町イーストビル6F
TEL:03-5439-5499(代表)
FAX:03-5439-5799
経営指針 1.お客様、パートナー、人ひとり重視
安定稼働と生産性向上の実現により、お客様の信頼を獲得し、満足していただけることを最重点にします。そのため、パートナーとの連携をより一層強化すると共に、人ひとりを尊重する姿勢を経営指針の第一に掲げます。

2.グローバリゼーション
グローバリゼーションが当たり前の時代になってきました。当社ではコスト面および品質面で優位な海外の製造能力を活用するだけでなく、今後とも大連華信と一体となり、双方の持てる能力を融合・最適化し、グローバルな視点を常に意識した行動を心がけてまいります。

3.コンプライアンス遵守
法を遵守することは当然のこととして、企業倫理の徹底、情報セキュリティの確保や環境問題にも配慮し、より良い企業市民であることをめざします。
人材育成~キャリアプラン~ IT研修・OJT ~基礎からじっくり時間をかけ上級SEへ育成~

1.キャリアプラン
業務の基本としてプログラミングを習得していただきますが、それはゴールではありません。
技術スキルとともにコミュニケーションスキルも向上させることで、社内はもちろんお客様や親会社の技術者からも信頼されるSEに成長してください。
大人数を束ねるプロジェクトマネージャーやある業務領域のスペシャリストへのキャリアパスも用意されています。

2.資格取得支援&資格手当支給制度
情報処理技術者など会社が推奨する資格について、受験料の補助に加え、資格手当として毎月一定額を支給しています。
また、外国籍社員向けに、検定試験対策講座も開講しています。

3.新人プログラミング研修と語学研修
毎年、新人研修としてプログラミング基礎・応用研修を約3ヶ月間、実施しています。java言語の基礎学習を行い、システム開発の応用研修へと学習を深めていきます。応用研修は海外で実施するケースもあります。
研修期間修了後は配属先の先輩よりOJTとして実務指導を受けます。
社内勉強会、外部の技術研修や語学研修のメニューも充実。外国籍社員向けに日本語ビジネス会話研修や、日本人社員向けには中国語会話研修も開講しています。

採用連絡先

〒108-0023
東京都港区芝浦3-2-16 田町イーストビル6F
株式会社ハイシンクジャパン
業務管理本部 人事採用担当 
TEL:03-5439-5499(代)
https://www.jhcc.co.jp/
E-MAIL:saiyou@jhcc.co.jp