株式会社中部日本プラスチック

株式会社中部日本プラスチック(チユウブニホンプラスチツク)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社中部日本プラスチック

【商社(化学)|化学】

環境事業に取り組む当社はリサイクル・再資源化を事業の柱として成長をしてきました。
国内外のお客様とお取引をさせていただきながら、プラスチックリサイクルを通じてSDGsの推進にも取り組んでおります。
また、静岡大学と連携してベンチャー企業「Stars Space Service」を設立し、宇宙に漂うスペースデブリ(宇宙ゴミ)のリサイクルに向けても取り組みを開始しております。
売上も好調で同業の中では静岡県トップクラス、また、全国では約600社ある中でも高い売上規模となりました。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
環境事業に取り組むグローバル企業

当社は様々なプラスチック樹脂原料を国内外のお客様への販売をはじめ、プラスチックリサイクルなどを通じて、SDGsの推進に取り組んでいるプラスチックの専門商社です。具体的にはプラスチックを新しく生まれ変わらせて有効活用できるよう、当社では全国の成形メーカーから出る、廃プラスチックを自社工場でリサイクルし、その再生資源の積極活用を世界へ配信しております。また、従来の3Rといわれる環境活動に「Return to the Earth(地球に還る)」を加えた4R活動を推進しており、自然に還すことができる生分解性プラスチックを様々な企業様とコラボレーションしながら広めていく取り組みも行っています。

企業理念
ハッピーなエコ

ハッピーなエコとは、自分で自分を幸せにすることです。
当社は、事業として環境活動に取り組むことによってボランティアで終わることなく継続的に社会に貢献できるようにしたいと考えています。地球のため、お客様のため、会社のためだけでなく最終的には自分が快適に生活する未来のためにつながっているので、いずれはすべて自分に還ってきます。
自分でやれる能力が上がると、その分地球に貢献でき、仕事をしてお客様から感謝される事で、喜びを感じられることができます。仕事なので大変なこともありますが、乗り越えたときはやりがいと成長を感じることができますし、なにより自分の力で未来を切り開く事は自分自身のハッピーに繋がっていくでしょう。

ビジョン/ミッション
環境にいいことをすべてやる

循環型資源の有効活用のため「エコネットプロジェクト事業部」を設置して、地球から借りた資源を地球に返していくことを事業の基本的な考えとして、環境事業に取り組んでおります。
活動の一環として、子どもたちにエコを知ってもらうため社会科見学の実施やエコを題材として絵本を出版し保育園や幼稚園へ寄付をするなどもしております。

私たちの仕事

1. プラスチックのリサイクル加工
2. コンパウンド加工
3. プラスチック原料の輸出入
4. エコロジー商品の販売
5. SDGsの取り組みのお手伝い

はたらく環境

職場の雰囲気
常に誰かの声が聞こえているアットホームな雰囲気

平均年齢は35歳と若い世代が活躍している当社。
20代、30代がメイン層となるので社内の雰囲気はとてもにぎやかです。ある社員が会社の雰囲気を「サークルの延長みたい」と言っていました。
そのくらいアットホームな雰囲気の職場です。

オフィス紹介
ワンフロアで、コミュニケーションがとりやすい環境

オフィスはワンフロアで部署間の仕切りがありません。
そのため、社員全員の顔が見渡せ、他部署ともコミュニケーションがとりやすいオフィスとなっています。
また、近々新しい社屋に引っ越し予定。
新しいオフィスは滑り台やブランコがあったりと、遊び心溢れたオフィスとなっています!

働く仲間
社員同士の距離が近く相談しやすい

仕事で困ったときは経験や年齢関係なく相談しやすいのも魅力のひとつです。
また、社員の中には、プライベートで女子会や旅行をするなど社員同士の交流も盛んです!
ちなみに現在の男性社員のブームは『サウナ』
休日は、部署を超えて一緒にサウナで汗を流しているようです。

社風
実力主義の会社

当社では、学歴、年齢、国籍、社歴に関係なく、やる気と能力がある方には責任あるお仕事もどんどんお任せしていきます。
20代で課長になった社員もいるので、新しいことにチャレンジできる方には、やりがいあるフィールドを用意しております。

企業概要

創業/設立 1971年 創業
本社所在地 静岡県浜松市東区大瀬町1844番地
代表者 代表取締役社長 雪下真希子
資本金 3000万円
売上高 150億円(2021年8月)
従業員数 79名 (2022年01月現在) 
主要取引先 リスパック、旭化成、三菱ケミカル、岐阜プラスチック工業、
川上産業、丸紅、DENSO、Reliance Industries、SCG Chemicals、プライムポリマー
※順不同・敬称略
事業所 関東支店:栃木県栃木市大平町牛久258番地
岡山工場:岡山県笠岡市港町1番9

採用連絡先

〒431-3113 静岡県浜松市東区大瀬町1844
TEL : 053-433-1945 人事課
https://www.cnp.co.jp/