有限会社こだまシステム

有限会社こだまシステム(コダマシステム)の新卒採用・企業情報

正社員 応募受付終了

有限会社こだまシステム

【情報処理】

こだまシステムでは、裁量権が多く成長できる環境にあります!
挑戦を恐れず行動し、その経験の中で成長していく自分に喜びを感じてほしいと思っています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
”止まらないシステム”のプロフェッショナルとして

常にお客様の立場に立った最適なITインフラをご提案し、最適なSI(システムインテグレーション)をご提供いたします。

SI事業部は、情報システムの開発において、コンサルティング(現状分析/要件定義)から設計、構築、運用・保守・管理までを一括請負する事業部です。

お客様のニーズに合わせたシステムを、幅広くご提案させていただきます。

各種サーバの構築、ネットワークの構築・保守、WEBシステムの開発、WEBサイト制作、セキュリティ対策等のコンサルティング業務など、枠にとらわれない柔軟な発想と幅広い知識で、お客様の快適な環境作りをしていきます。

一般的な大企業だと上が使えていて出世できないということもあると思いますが、当社は、事業は何でもいいと考えており、様々なチャレンジをすることが理想であると考えています。
例えば、小学生に向けて週に2回開催している、社員の声によって生まれた「ロボット教室」はその一例です。

企業理念
働く人の笑顔を増やしていきたい

ブラック企業という言葉は我々システム業界から生まれました。急成長を遂げている業界であり、また、人気のある業界だったからこそ人を粗末に扱ってしまった結果だと感じています。

そのような中で、私達は「日本の労働環境を改善する」というミッションを掲げました。

「システムの力で、働く環境をより良い形に」

ITの導入によって、効率が上がる業務もあるでしょう。
業務に安定性が増し、間違いを探したり修正を行う時間が大幅に削減することもあると思います。
ITが労働環境に及ぼす影響力はとても大きいものであると信じています。

今後は自社サービスとして、提供先企業の労働環境が改善されうるシステムを展開していきたいと考えています。

大企業と違い、中小企業にはシステム投資に限界があります。
金額面からシステム導入を諦めずに済むように、中小企業向けによりコストを抑えた、使いやすいシステムの開発を計画しております。
私達のシステムを導入することで、結果として働く人たちの笑顔が増えていくことを目指します。

また、当社が実践をもって得た知識を生かし、『新しい働き方』『多様性ある働き方』を受け入れる会社の仕組みのご提案や、環境作りのお手伝いをしていきたいと考えております。社内社外の環境にとらわれないワークフローシステムなど、各企業様の環境に応じた、様々な選択肢、対応策をご提案させていただきます。

行動を起こす事で、変わる未来があると信じています。
本気で社会を良くしたいと思うからこそ、持続可能な組織を、多様性溢れる幸せの形を、こだまシステムは追求して参ります。

私たちの仕事

今回募集している総合職では、後々幹部候補になっていただくことを目指しています。
数年ごとのローテーションで様々な職種を経験していきます。最終的にはマネージャー・事業部長・役員などのポジションへの成長を期待しています。
メンバーシップ型雇用であり、「だれと仕事をするのか」を重視していて、職種については必要なスキルに応じて切り替えていくことになります。
例:入社~半年:本社での新人研修(テクニカルスキル・営業・人事)
  半年~半年~3年目程度:人事・SE・営業など各部門を経験
  3年目程度~:経営企画など管理職としてのスキルを身につける

はたらく環境

社風
私たちが採用担当です!

皆様と一番お話する機会が多い、採用担当です!

企業概要

創業/設立 2005年4月28日
本社所在地 東京都品川区北品川1丁目3-18 K・Iビル3階
代表者 代表取締役社長 金重宣俊
資本金 1000万円
従業員数 46名 (2022年04月現在) 
主要取引先 株式会社さくらケーシーエス
株式会社システムアイ
株式会社日本ビジネスデータプロセシングセンター
松本工業株式会社
株式会社リクルートキャリア
株式会社デジタルワークス
株式会社アルテリア

※敬称略
事業所 本社

採用連絡先

有限会社こだまシステム 人事部採用担当 長尾
mail:nagao@kodama-system.com
平日 9:00~18:00