株式会社鮒忠(フナチュウ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社鮒忠

【フードサービス】

創業75年の老舗焼き鳥チェーン店が発祥の、総合フードサービス企業です。
販売営業職&食品管理職を募集しております!

私たちの魅力

事業内容
創業74年、やきとり発祥の老舗企業。

■おもてなし事業部
都内を中心に直営7店舗、FC20店舗の飲食店を展開している事業部です。70余年の老舗、鮒忠の伝統を生かし国産うなぎ、焼き鳥をメインに扱っております。昨年5月には、江戸の粋をテーマにした、浅草花川戸店がオープンし連日大盛況となっております。

■フードサービ事業部
卸売販売を柱に営業活動を行っている事業部です。お客様はスーパー、飲食店、精肉店、居酒屋が中心ですが各営業所では小売り販売も行っており、一般のお客様も連日数多くご利用いただいております。

私たちの仕事

江戸時代から多くの飲食屋台や行商が出現し庶民の外食が発展した浅草。
その浅草で戦後の焼け野原から復興していく中、登場したのが焼き鳥です。
その焼き鳥を大衆に広めたのが鮒忠の創業者、根本忠雄(故人)、焼き鳥の父です。
 元々、根本はどじょうやうなぎなどの川魚を中心に商売をしていましたが、 冬場は川魚がさっぱり獲れませんでした。そこで冬場のつなぎにしようと考えついたのが、鶏肉を串刺しにした焼き鳥でした。 鶏肉を使った焼き鳥の儲けを度外視して売りだしてみると大好評! 目と鼻の先の吉原にも深夜まで売って歩き、根本が千束に開いた店は繁盛しました。浅草千束で生まれた焼き鳥は今では庶民の味の代表です。

はたらく環境

組織の特徴
チャレンジできる環境

希望があれば他の職種にチャレンジできる柔軟な体制です。

働く仲間
アットホームな職場

社員同士の交流も盛んです!

企業概要

創業/設立 設立1946年9月 
本社所在地 〒111-0032 東京都台東区浅草5-6-4
代表者 代表取締役 根本 修
資本金 5千万円
従業員数 200名 (2022年01月現在) 
事業所 直営店/5店 委託店/3店 フランチャイズ店/12店 
卸売営業所/11カ所

採用連絡先

株式会社鮒忠
東京都足立区保木間5-21-22
03-3875-5131/株式会社鮒忠 管理本部(採用担当)