株式会社米山鉄工所

株式会社米山鉄工所(ヨネヤマテッコウショ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社米山鉄工所

【倉庫|不動産|陸運】

鉄工所から始まり、倉庫業に取り組んできました。
そして、先代社長の『地域の子供たちに地元愛をはぐくんでもらいたい』という想いから、約20年前に「SHOPS市川」をオープンしました。
今では地域に根付いたショッピングモールになっています。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
地域に根付いたショッピングモール運営

先代社長は地域や地域にお住いの方を大切に思う人でした。
その思いを大切にしながら、より成長できる企業として、社員が一丸となって日々切磋琢磨しています。
その甲斐もあり『SHOPS』と言えば市川にお住いの方なら誰でも知っているショッピングモールを運営できるまでになりました。
コロナが収束した際は、ビンゴ大会や餅つき大会、江戸川の花火大時の屋上貸し出しなど地域の方に喜んでもらえるような企画を再開していきたいと考えています。
その際は新しい企画の提案をお願いをするかもしれません。
子供たちに強く地元愛を持ってもらえるような取り組みを今後も続けていきます。

ビジョン/ミッション
「新しい風を呼び込みたい」歴史ある企業、地域に根ざした企業

昭和初期より鉄工所から始まり倉庫業を経て、
地域に根差したショッピングモールへと成長した”SHOPS市川”
約20年前の先代社長の想いから誕生したこの場所は歴史と、20年の成長により、地域の皆様に長く愛される場所となりました。

これからも地域に貢献し、子供たちの笑顔につなげ、地元を愛してもらいたい。
だからこそ、求められているのは「若い力」にほかありません。

安定と歴史を持つ企業だからこそ、【新しい風】を呼びこみ組織の若返りと、さらなる成長・発展を目指します。

昭和初期よりの歴史が物語る安定感はもちろん、
新世代が存分に力を発揮できるための社内制度も充実しています。

私たちの仕事

【経営者と共に会社の未来を進む!】
今回の採用は【秘書業務職】と【事務職】を予定しています。
特に【秘書業務職】では他の職種では得ることのできない経験が多いことが特徴です。
経験や学歴を問わない理由は、「人間力」が求められるお仕事だからです。
業務は多岐にわたり、臨機応変な対応を求められることも多くあります。自ら考え、早急かつ適切に行動できるような方を必要としています。
特に秘書業務にかかわる場面では、他の経営者の方にお会いする機会もあります。その場で求められるのは「気遣い」です。お相手を尊重し、対応できる人間力の高い方を求めています。
ご自身のポテンシャルを高めながら、さらなるレベルアップを目指すことが可能です。

はたらく環境

職場の雰囲気
長期的なキャリアプランに欠かせない社内整備を推進しています。

この度、数年ぶりに新卒採用に踏み切りました。
理由は「あなた」の力を必要としているからです。
組織の若返りを図り、ますます成長していく企業となるために【あたらしい風】となるような人材を募集しています。
経験・学歴は問いません。「あなた」らしさを何より重要視しています。
そのための長期的なキャリアプランに欠かせない社内整備を進めている最中です。
「産休・育休の取得100%」や「育児・託児支援制度の導入」、その他休暇や支援制度を積極的に取り入れ、安心して活躍できる場所をご用意してお待ちしています。

組織の特徴
「やりたい!」と思ったことが”即・実現”できる環境です。

歴史ある企業ではありますが、企業の規模自体はごく小さなものです。
だからこそ、社員ひとりひとりの考えや、行動は尊重され
「やりたい!」と思ったことが”即・実現”できる環境です。

簿記や経理の資格取得を目指すのであれば、企業としての支援はもちろん直上の上司や先輩が手厚くサポートし、実現を支えます。
また、組織の若返り・発展に必要な「若い力」の持つフレッシュな視点の価値が高く、重要視されています。

企業概要

創業/設立 設立/1947年4月
本社所在地 〒272-0015
千葉県市川市鬼高3-28-16
代表者 代表取締役社長 米山 芳昭
資本金 4500万円
売上高 10億円(2021年08月現在)
従業員数 33名 (2021年08月現在) 
事業所 本社:千葉県市川市
事業所:茨城県常総市、千葉県鎌ケ谷市、山武市、木更津市

採用連絡先

米山鉄工所 採用担当連絡先
047-395-1111(SHOPS市川 管理事務所内)