株式会社ベニレイ・ロジスティクス

株式会社ベニレイ・ロジスティクス(ベニレイロジスティクス)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ベニレイ・ロジスティクス

【倉庫|陸運】

ベニレイ・ロジスティクスは、産地から小売店へ、そして食卓へ、美味しさと食の安全をサポートしている会社です。

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
日本の豊かな「食」を支える低温物流

■冷蔵倉庫運営事業
冷凍食品は、今や日本の豊かな食文化を支える重要な食材になりました。最近ではその形態も原料から加工された製品へと移行し、物流サービス分野でもさまざまな対応が求められています。
ベニレイ・ロジスティクスは、そのような食の流通環境の変化を受けて「丸紅・ベニレイグループ」の冷蔵倉庫運営会社として平成19年4月1日に新たなスタートを切りました。
現在(株)ベニレイをはじめ丸紅グループの食材流通の一翼を担う存在として、大手量販店、コンビニエンスストア、外食産業など、国内マーケットのニーズに合わせた最適なロジスティクスサービスをプロデュースしています。

私たちの仕事

日本国内はもとより世界中の食材を、鮮度もそのままに美味しく、安心して召し上がっていただけるようにお届けする…そのプロセスには、産地での原料調達を始め食材加工、冷蔵管理、徹底した品質・衛生管理など、多くの人が関わりさまざまな努力や工夫を重ねてはじめて安全に流通できるシステムが構築されています。
私たちベニレイ・ロジスティクスもそのシステムを担う一員として、つねに消費者の笑顔を思い浮かべながら、毎日の仕事に励んでいます。生産者の笑顔とお客さまの笑顔を結ぶ、人と人のつながりの中にこそ私たちの仕事の本質があると信じています。(人の力で食材流通の新しい扉を開くため、これからも私たちにしかできないサービスを展開していきます。)

はたらく環境

働く仲間
先輩社員の声を一部ご紹介します

【2017年4月入社】
~職場見学会の印象はどうでしたか?~
社員の皆さんの挨拶の声がとても大きくて、明るい職場だなと感じました。また、初めて見学した冷蔵庫の寒さと食材の多さにびっくりしました(私たち日本人の豊かな食生活を支えていることを実感しました。)

【2012年4月入社】
~当社を志望した動機を教えてください。~
同じ学校の先輩方が多く就職していること、その方達が長く働いていること。それには理由があると思い自分もチャレンジしてみました。

【2010年4月入社】
~入社後の会社の雰囲気はどうですか?~
楽しいことも大変なことも、そして辛いこともあるのが仕事です。しかし皆んな明るく前向きに業務に取り組んでいます。皆んなのやる気が大変な時でも気持ちを一歩前へ進めてくれます!

企業概要

創業/設立 平成13年4月
本社所在地 東京都港区芝浦4丁目9番25号
代表者 矢野 雅之
資本金 90,000,000円
従業員数 59名 (2022年01月現在) 
子会社・関連会社 株式会社ベニレイ
丸紅株式会社
事業所 城南島事業所
平和島事業所
東扇島事業所
大阪南港事業所

採用連絡先

〒108-0023 東京都港区芝浦4-9-25
TEL 03-3769-0032 管理部
https://www.benilogi.co.jp