株式会社ギガス(ケーズデンキグループ)

株式会社ギガス(ケーズデンキグループ)(ギガス)の新卒採用・企業情報

正社員 応募受付終了

株式会社ギガス(ケーズデンキグループ)

【専門店(電器)】

全国520店舗以上を展開するケーズデンキグループ。
コンセプト「従業員第一」「がんばらない経営」の本質が現場にも浸透しており、ノルマなし・行動評価など、働きやすさも抜群です。

「家電専門」でありながら、コロナ禍においても、2021年3月期は過去最高益。利益率も量販店トップクラスの安定性です。

当社は東海エリア(愛知・静岡・岐阜・三重)65店舗の店舗運営を行っています。東海エリ限定採用だから全国転勤なし。全員総合職採用です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

私たちの魅力

事業内容
「かんばらない経営」「従業員第一」がコンセプトです

「がんばる」は長続きしない。だから「がんばらない」。
それがケーズデンキの考え方。

全国500店舗以上を展開するケーズデンキグループ。
当社は東海エリア(愛知・静岡・岐阜・三重)65店舗の
店舗運営を行っています。
東海エリア限定採用で全国転勤なし。全員総合職採用です。

家電製品以外の商品を扱う家電量販店が増える中、家電専門を貫き、業界で唯一ポイント制度を採用せず、長期無料保証やアフターサービスなどがお客様に支持され、独自に成長を続けています。

ビジョン/ミッション
“家電を通じて暮らしを豊かに” 家電専門だからこそできること

毎日の生活に欠かせない家電製品。
スマートフォンの普及、光回線・5Gなど、インターネットの高速通信網が整備され、コロナ禍も相まって、オンライン授業や在宅ワークなど、私たちの生活は大きく変化しています。

近年、自動お掃除ロボットや、インターネットにつながるIOT家電が数多く登場するなど、家電製品も同様に進化している一方、その便利さや快適さを知らない方も多くいらっしゃいます。

また、商品の違いが分かりづらく、専門用語も機能も複雑になり、カタログを見て、お客様がご自身でニーズに合う商品を選択することが難しくなっています。

数ある家電量販店の中でも、ケーズデンキは「家電専門」。
私たちの役割は、専門知識を磨いたスタッフが、家電を通じて、お客様の暮らしがより便利で豊かなものとなるよう、サポートを行うこと。
「また行きたい店舗づくり」を目標に、買うときも、買った後も、本当にお客様に喜んでいただけるご案内を心掛けています。

生活を「豊かに」「便利に」「快適に」するものである家電製品に特化するケーズデンキ。家電に精通したスタッフがさらに専門性を深めることで、お客様にとって本当に最適な商品をご案内することができると考えています。

私たちの仕事

ケーズデンキは全国約500店舗を展開している大型家電量販店。
家電以外の商品を取り扱う量販店が増える中、ケーズデンキは「家電専門」。家電に特化した高い専門性で、お客様のニーズを汲み取り、ベストなご提案で喜んでいただけるのが特徴です。
販売だけでなくアフターサービスまで、お客様に支持される「また行きたい店舗」「地域一番店づくり」を目指しCMでもおなじみの「新製品が安いケーズデンキ」の戦略と「お客様の立場に立った親切・丁寧な接客」で顧客満足を追求しています。

はたらく環境

職場の雰囲気
やりがいと成長を得られる環境です

「今日、○○さんいる?」
お客様がスタッフを指名して来て下さるのが、ケーズデンキの日常。土日ともなると、スタッフ待ちのお客様が並ばれることも珍しくありません。あの人のおすすめなら安心と、何度も店舗へ足を運んで下さるのです。

一度買ったら長く使うものだから、自分に合うものを安心して買いたい。そのようなお客様に関わり、ベストな商品をご提案するために私たちの仕事はあります。

お客様の暮らしを想像しながら、ニーズにお応えし、ネット通販では得られない満足を提供し続けています。

社風
ノルマなし

販売の仕事にありがちな「ノルマ」が無いケーズデンキ。
プレッシャーもなく伸び伸びと仕事ができる環境です。
お客様のことを第一に考えられるから、ほんとうに喜んでいただけるご案内ができるのが楽しい。

ケーズデンキの働きやすさは、スタッフの表情に表れている?!
是非店頭に確かめに来て下さい!

働く仲間
サポート体制

充実の研修制度・入社後も放ったらかしにしません!
内定者研修、新入社員研修~1年生・2年生研修~その後階層ごと・店長になっても研修があります。

新入社員研修後、店舗配属からしばらくの間、専任の先輩社員がマンツーマンでサポート。困ったことは何でも相談できます。
先輩社員も教えることが学びになり、更なるステップアップにつながります。

安心してステップアップができる研修・サポート制度。
ケーズデンキは従業員を大切に、時間をかけて育てていきます。

組織の特徴
研修制度

内定後はアルバイト研修があり、店舗の基本業務を学びます。入社後は、新人をサポートする「エルダー制度」で経験豊富な先輩・上司が新人の教育担当として丁寧に指導します。商品知識も研修でしっかり学べますよ!ユニークなのは年に1度の海外研修です。主にアメリカのロサンゼルス、ニューヨーク、ラスベガスなどの小売店や量販店を訪ね、仕事のヒントを探します。海外研修を日々の仕事のモチベーションとしている社員も多いんですよ!(2020年は新型コロナウィルスの影響で中止。再開できる日が楽しみです)

企業概要

創業/設立 1971(昭和46)年9月
本社所在地 名古屋市名東区高社2-130(4F)
(ケーズデンキ一社店隣)

●アクセス●
名古屋市営地下鉄:東山線「一社駅」下車
1番出口よりミニストップに沿って東方面へ徒歩5分
代表者 代表取締役社長 河瀬 正樹
資本金 21億2,461万円
売上高 7472億1900万円(グループ計・2022年3月実績)
従業員数 1564名(うち正社員 708名) (2022年03月現在) 
子会社・関連会社 ケーズデンキグループ
株式会社ケーズホールディングス
株式会社デンコードー
株式会社北越ケーズ
株式会社関西ケーズデンキ
株式会社ビッグ・エス
株式会社九州ケーズデンキ
株式会社ケーズキャリアスタッフ
株式会社テクニカルアーツ
事業所 愛知県 27店舗
三重県 14店舗
岐阜県 13店舗
静岡県 13店舗
配送センター 12店舗
修理センター 1店舗
*2022年6月現在

採用連絡先

(株)ギガス
管理部 採用担当

〒465-0095
愛知県名古屋市名東区高社2-130(ケーズデンキ一社店4階)
TEL:052-726-9001(代表)
採用専用ダイヤル:0120-775-011