千代田ビル管財株式会社

千代田ビル管財株式会社(チヨダビルカンザイ)の新卒採用・企業情報

正社員

千代田ビル管財株式会社

【ビル管理】

ビルの総合管理事業(清掃、警備、設備管理)、道路維持管理事業、一般及び産業廃棄物の収集運搬事業
今日、新しく建設される建物は、ますます高層化し、複合化してその機能は複雑の度を極め、AI・IOT・5G等を利用した管理手法に移行しようとしています。こうした時代の流れはビルメンテナンスにも大きな影響を与えています。私どもは、この時代の波に乗り遅れることなく、最先端の技術と、たゆまぬ努力による経験の蓄積をもって、安全で快適な環境のご提供に取り組んでおります。

新晃工業株式会社(東証1部上場)のグループ会社。
盤石な経営基盤を築いています。

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

  • SDGsへの取り組みに積極的

私たちの魅力

事業内容
いつも いつまでも 安全で心地よい環境を ビルの総合管理でお届けします

今日、新しく建設される建物は、ますます高層化し、複合化してその機能は複雑の度を高め、AI・IoT・5G等を利用した管理手法に移行しようとしています。
こうした時代の流れは、ビルメンテナンスにも大きな影響を与えています。
私どもは、この時代の波に乗り遅れることなく、最先端の技術と、たゆまぬ努力による経験の蓄積をもって、安全で快適な環境のご提供に取り組んでおります。

ビジョン/ミッション
【豊かな創造力と誇れる品質】

当社は、【豊かな創造力と誇れる品質】を経営理念とし、
その実現に向け、顧客・社会・社員に対し「信頼と満足」を普遍的に提供することを最大限努力しています。
その為に下記項目を順守しています。
・顧客と社会への姿勢
・責任ある職務遂行
・健全な職場の維持
・会社資産の尊重
・環境負荷の低減
・インサイダー取引規制の順守
・反社会的勢力への対応

私たちの仕事

■ビル総合管理事業(清掃・設備管理・保安警備)
館内清掃業務、ガラス清掃業務、植栽管理業務、設備管理業務、害虫防除業務、警備業務・廃棄物収集運搬業務・内装及び外装工事等、多岐にわたり業務を行っております。
50年以上に渡り、全ての清掃作業を自社で行ってきた事で得た知識やノウハウと全国のビルに展開している実績から、最適な清掃を迅速にご提案いたします。

■道路維持管理事業
東京地区の巡回、緊急点検車両の運転業務・路面温度、照度など測定車両の運転業務・各地の高速道路高架下駐車場の監視業務などを行っています。また、関西地区では工事現場の安全パトロール点検車両運転業務などで点検を補助しています。
ビルメンテナンスで培った高度な技術を活用して、社会問題となっている道路橋、トンネル等社会インフラへの高度で確実な点検・診断業務を提供します。

■建築・設備工事
長年培った総合ビルメンテナンスでの知識を生かした建築・設備工事を行います。オフィス・商業施設・介護施設などの改修工事を数多く手がけております。総合ビル管理に携わっていることからあらゆる建物の状態に関する知見が深く、最適な改修工事のご提案をいたします。さらに、お客様の手を煩わせないよう設計から施工までワンストップでご提供いたします。
対象現場の設置状況や規模により、建物を施工する上で必要な国家資格者を配置しなければならない場合があります。
お客様のニーズに合わせ、当社の有資格者の中から適任者を配置して管理を実施し、安全第一に職務遂行を行っております。

■一般廃棄物、産業廃棄物収集運搬
排出事業者から委託を受けた産業廃棄物は関係法令規定を遵守し、収集運搬許可基準に基づき中間処理場へ運搬を行っております。(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)
産業廃棄物収集業務においては長年の経験から様々な種類の廃棄物に対応可能です。

はたらく環境

組織の特徴
千代田ビル管財の3つの強み

【主要拠点での実績】
日本の空の玄関口である空港ターミナルビル、日本を代表するランドマークビル、流行の発信地として有名な商業施設などの大規模施設を筆頭に、優秀な技術と誠実な作業で、お客様に日々最高のビルメンテナンスサービスを提供しています。

【技術の研鑽】
創業以来50年以上培ってきたノウハウでこれからも変わらぬ信頼と技術でサービスをご提供いたします。
スキル向上の一環として、最先端のビルメンテナンス研修施設を本社社屋に設け、国家資格などの資格取得に向けた研修を行い、社員の育成に取り組んでおります。

【ポリシー】
「皆様へのご奉仕を第一に心がけた優秀な技術と誠実な作業による経済的な維持管理」をモットーに社員一人ひとりの絶え間ない努力により、お客様にご満足を頂けるように取り組んでおります。

企業概要

創業/設立 1965年12月(昭和40年)千代田ビル管財株式会社 創立
本社所在地 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1-3-7
代表者 代表取締役社長 笠原 基直
資本金 3,000万円
売上高 51億円(2020年3月)
従業員数 1,470名 (2021年03月現在) 
主要取引先 首都高速道路株式会社、森ビル株式会社、富国生命保険相互会社、ホテルニューオータニ、羽田空港第一ターミナル、他
事業所 横浜支店= 神奈川県横浜市磯子区中原1丁目3番20号

大阪支店= 大阪府大阪市北区西天満4丁目3番18号MF西天満ビル4階
ESGとSDGsへの取り組み 当社は、環境(Environment)、社会(Social)、企業統治(Governance)への取り組みは企業の持続的成長に不可欠なものであるとの認識のもと、社会課題に配慮した活動を行っております。

採用連絡先

〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町1-3-7 千代田ビル
部署 人事1部
TEL:03-3666-3313
メールアドレス:jinji-c1217@sinko.co.jp

当社ホームページ
https://www.chiyoda-bkk.co.jp/recruit/newgrads