株式会社リアルソフト

株式会社リアルソフト(リアルソフト)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社リアルソフト

【ソフトウエア|コンサルタント】

リアルソフトは、「Make Everyone Happy with IT Solutions」という理念のもと、企業向け業務システムの開発を中心に行っているソフトウェア会社です。        
        
私たちが最も大切にしているのは「リスペクト」と「チームワーク」。        
メンバー同士が互いを尊重し感謝し合うことで、最高のチーム作りを目指しています。        
また、案件を自社で受託開発していることも、リアルソフトのこだわり。        
エンジニアが働きやすく、成長できる環境を整えることが重要だと考えています。

受託開発で要件定義から開発まで幅広い工程を経験して、爆速で成長したい方、
伸び伸びと働ける環境でエンジニア・ITコンサルタントとしてもスキルともに「課題解決力」を磨きたい方、一度お話しませんか?

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 3年連続で業績アップ

私たちの魅力

事業内容
最高のチームを作り、ITで世界中の企業の業務効率化を支援する

リアルソフトでは、企業向け業務システムの開発を中心に、システムの要件定義から設計開発、システム稼働後の保守・メンテナンスサービスまでをワンストップで対応しています。

私たちが企業の業務効率化をコンサルティングし続ける理由。
それは「日本企業のDX化を支援し、新たなイノベーションを創出する」という強い想いがあるからです。

DX化とグローバル化の加速により、
現代のビジネスにははかつてないほどのスピード感が求められるようになりました。
企業経営においても世の中の流れに遅れることなく、
経営戦略・事業戦略を抜本的に見直したり、迅速な決断が求められています。

そうした企業の根本的な課題解決に、ERPやシステム開発で寄与できるということは、
社会に貢献するということであり「関わる人全てを幸せにする」という企業理念を体現できる方法であると考えています。

リアルソフトは、豊富な経験や知識を持つ人材を集め、戦略を立てるだけでなく、お客様と寄り添って共に実行に移し結果に変えていくプロフェッショナルな企業であり続けることを目標としています。

ビジョン/ミッション
案件は100%受託開発!幅広い業務に携わることができます

リアルソフトでは、「Make Everyone Happy with IT Solutions」という理念のもと、SE派遣やSES契約ではなく一括請負による社内開発を行っており、責任をもってプロジェクト運営できる体制作りにもこだわってきました。

社内での受託開発なので、若手のうちから上流工程を経験できたり、幅広い業務を任せてもらえることが可能です。
やる気次第で、20代で役職につくことも!

私たちの仕事

【システム事業について】
システム事業は「システムインテグレーション事業」と「ERPソリューション事業」を展開しています。

・「システムインテグレーション事業」
 お客様のご要望に合わせたオーダーメードの受託システム開発サービスを提供しています。 

・「ERPソリューション事業」
2013年インフォアジャパン社とサービスパートナー契約を締結し、インフォア製ERPパッケージ SyteLineの導入支援サービスを開始しました。
導入コンサルティングからプログラムのアドオン・カスタマイズサービス、さらには本稼動後のメンテナンスサービスまで一貫してリアルソフトで対応しています。
また、2014年と2020年にはインフォア社からサービスパートナーアワードを受賞。
私たちの仕事を評価していただいています。


【実は、ワイン事業も行っています】
システム事業のほかに「イタリアワインの輸入事業」を6年前にスタートさせました。 
イタリアワイン専門のインポーターとして、現地ワイナリーから直接ワインを輸入し、都内のレストランさんや百貨店さんにご提供させて頂いています。
また自社で運用するECサイトでの販売も開始し更に事業領域を拡大させています。 
売上も年々増加しており当社の新たな「軸」になるべく成長中の事業です。

はたらく環境

社風
服装自由!フレックス!音楽を聴きながらの仕事もOK!

リアルソフトはかなり自由な社風です!

・服装自由
・フレックス制
・音楽を聴きながらの仕事がOK

と、個人の生産性を優先して働くことができます。
そんな自由の中でも、

・時間を守る
・報連相をきっちり行う
・自分で責任を持ってやりきる

など、しっかりメリハリをつけて「当たり前このとを当たり前に行う」意識も浸透しています。

働く仲間
リアルソフトで働く人たちの雰囲気を一言で表すと 「良い人たち」!

リアルソフトでは、メンバー1人1人が行動指針である、「リスペクト」の気持ちを大切にしています。
相互的なコミュニケーションが積極的に取られており、協力的な社員が多いので疑問点を教えあったりする光景は日常茶飯事です。

また、飲み会でスマブラやマリオカートをしたり、
漫画やアニメ、ガジェットやラーメンなど、趣味の話題で盛り上がることも!
メンバー同士仲が良いのもリアルソフトの魅力です。

組織の特徴
リアルソフト 5つの行動指針

リアルソフトでは5つの行動指針(バリュー)を大切にしています。

SPEED・・・スピードは武器
PROFESSIONAL・・・常にプロフェッショナル精神で
RESPECT・・・何事もリスペクトから
IMPROVE・・・小さな改善の先に大きな成長がある
TEAMWORK・・・チームパワーは無限大

この行動指針とその根幹となる「愛」をもって、最高のチームでお客様に価値を提供する会社を目指しています。

企業概要

創業/設立 2005年4月
本社所在地 神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第6関内ビル5F
代表者 板崎 裕
資本金 3300万円
売上高 57000万円(2021年11月)
従業員数 48 (2022年03月現在) 
事業所 神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第6関内ビル5F

採用連絡先

株式会社リアルソフト
採用室長 杉江

TEL 045-222-3303  FAX 045-633-3324