パーソルワークスデザイン株式会社

パーソルワークスデザイン株式会社(パーソルワークスデザイン)の新卒採用・企業情報

正社員

パーソルワークスデザイン株式会社

【アウトソーシング|人材サービス・人材紹介・人材派遣|情報処理】

━━━━━━━━━━━ ワクワクワークのあふれる社会へ ━━━━━━━━━━━
アウトソーシングを通じて、期待を超える価値を共に創造していきます。

■広く経験値を積む×キャリア
多岐にわたるサービスを展開をしてるため様々な業界と接点を持つことができます。
1つのサービスを極めることも、複数のサービス経験を積むことも
コンサル⇔運用の異動も可能なため、入社後も多様なキャリアが描けます!

■社風
社長や役職者との距離も近く、自主性を大事にしながらもアットホームな環境です☆

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

私たちの魅力

事業内容
お客様が本業に集中し、成長できる環境をデザインします!

■社名由来
「パーソル」は“人”(PERSON)の成長を通じて社会課題を“ 解決する”(SOLUTION)という造語です。
「ワークスデザイン」には “自ら仕事を企てる” という意味と業務・リソース・ロケーション・働き方など、ワークに関するすべてをデザインし直したいという思いを込めています。
お客様のビジョン実現に貢献し、企業価値を創造することで共に成長し続けていきます。

━━━ 「ビジネスを加速させたい」と思った時に、1番に社名を思い浮かべていただける企業に ━━━

■事業内容
我々は、アウトソーシングという業種に該当します。

“お客様が本業に集中できる環境づくり”のために各サービスにおいて
「課題を解明するコンサル」から「委託後の運用」まで一気通貫でサポートを行い
お客様のインフラ(=無くてはならない存在)、そして社会のインフラを目指しています!

サービスの掛け合わせから、ニーズによって一部分をご提供するなど
パッケージではなく、お客様に合わせてオーダーメイド型で行うため
長いお付き合いのお客様が多いことも特徴です♪

官公庁からゲーム業界まで様々な業界をご支援しており
一人ひとりの発想と実行力で、多くのお客様のビジョン実現へ貢献しています。

私たちの仕事

■バックオフィス業務/BPO
お客様の一般事務から情報処理、データ作成・管理、システム設計、ソフトウェア開発など、事務処理における業務フローの設計・業務プロセスの最適化を行っています。経理業務や資格検定試験の運営、自治体事業のサポートなど、ありとあらゆる事務処理の課題をワンストップでサポートしています。
保険業界や検定試験業界へのご支援がメインとなっており、大学受験等も担っているのでみなさまに1番身近なアウトソーシングといえます!

■ITサポート/ヘルプデスク、コールセンター
ITシステムやプロダクトに関する問合わせサポートを、オンサイトや地方に構えるカスタマーセンターにて対応をしています。また、運用支援のみにとどまらず、応対品質の改善や国際認定の取得に関するコンサルティング、スタッフ教育・リーダー育成、KCSコンサルテーションなど、ITサポートに関連した幅広いサービスも提供しています。
AIを活用するなど、先進的な取り組みも展開しています!

■健康支援/ヘルスケア/地域活性化支援
毎年受ける健康診断のコーディネートから特定保健指導サービス、アバターを利用した心理相談や「からだ・心・食」を総合的にサポートする健康アプリなど、従業員の方が健康になるまでのサポートをベースに、企業の健康経営を支援するサービスを提供しています。
人生100年時代において、急速に事業拡大しています!

■採用業務/RPO
新卒・中途・アルバイト領域の採用代行業務として、求人広告の出稿から応募者の受付、面接の実施、合否連絡などの採用業務を一貫して担っています。また、採用代行業務にとどまらず、採用の戦略・企画から採用後のフォローまでをサポートしています。
新卒からでも人事業務に携わることができるため、貴重な管理部門の経験を積むことできます!

はたらく環境

組織の特徴
『ワクワクワークのあふれる社会へ 』

『ワクワクワークのあふれる社会へ 』
私たちは、ワークスデザインで期待を超える価値を共に創造します

「ワクワクワーク」とは、
それぞれのありたい将来に期待し、
今を楽しみ、夢中で”はたらいて”いることです。

「ワークスデザイン」には
“仕事を企てる”という意味が込められています。
与えられるのではなく、
自ら企てる方が仕事は楽しい。

どうしたら生産性が高まるか、
まわりの人が喜ぶか、
お客様に貢献できるか。

一人ひとりがクリエイティブな発想を持って
目の前の仕事を実行することで、
もっと大きな価値に変えていきます。

企業概要

創業/設立 創業:1968年12月
設立:1971年1月
本社所在地 東京都豊島区池袋2-65-18 池袋WESTビル
代表者 代表取締役社長 平林 由義
資本金 9365万円
売上高 グループ総売上:950722百万円(2021年3月期実績)
従業員数 【単体】2,119名(2022年1月末時点)
【グループ連結】54,760名(2021年3月末時点) (2021年03月現在) 臨時雇用者数含む
株主 パーソルテンプスタッフ株式会社(100%)
事業所 ■関東エリア
-本社/池袋アウトソーシングセンター
-池袋第2アウトソーシングセンター
-練馬アウトソーシングセンター
-芝アウトソーシングセンター

■九州エリア
-宮崎第1アウトソーシングセンター
-宮崎第2アウトソーシングセンター
-宮崎第3アウトソーシングセンター
-佐世保第1アウトソーシングセンター
-佐世保第2アウトソーシングセンター

採用連絡先

〒171-0014
東京都豊島区池袋2-65-18 池袋WESTビル
TEL:0120-761-585
mail:pwd-recruit+23@recruit-mg.com