株式会社ポセイドンCAE

株式会社ポセイドンCAE(ポセイドンシーエーイー)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ポセイドンCAE

【ソフトウエア|情報処理】

株式会社ポセイドンCAEは、高度な解析技術とコンサルティングにより、クライアントの求める最適なソリューションの提供をはじめ、幅広い問題を解析できるようCFDソフトウエアや次世代技術の開発を行っています。当社の強みである流体解析や構造解析における技術力を通して、製造業、自動車、重工業他あらゆる産業で、クライアントの様々な課題の解決のため、強力にサポートし続けています。
現在、従業員は10名。お互いに切磋琢磨し、常に新しいことに積極的にチャレンジし続けています。少数精鋭で高い技術力を誇る、アットホームでカッティングエッジ、そしてユニークな会社です!

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

  • 外資系企業

私たちの魅力

事業内容
Let’s create the future together!!

学んだ知識・経験を即戦力として発揮・活躍しませんか!
「新しい分野や技術に積極的に挑戦し続け、自分の実力を試したい!」という意欲に溢れる方を大歓迎いたします。
私たちは少数精鋭! だからこそ、一人一人の実力に企業の将来がかかっていると言っても過言ではありません。
私たちエンジニアはお互いに切磋琢磨し、新しい技術を積極的に学び、日々その技術を磨いています。
アットホームで、カッティングエッジ、洗練されたユニークなオープンオフィス環境で、視野を広げ、ご自身の可能性に挑戦してみませんか!
ご応募お待ちしております!

株式会社ポセイドンCAEは、
高度な解析技術とコンサルティングにより、クライアントの求める最適なソリューションの提供をはじめ、幅広い問題を解析できるようCFDソフトウエアや次世代技術の開発を行っています。当社の強みである流体解析や構造解析における技術力を通して、製造業、自動車、重工業他あらゆる産業で、クライアントの様々な課題の解決のため、強力にサポートし続けています。

事業・商品の特徴
クライアントの様々な課題の解決のため強力にサポートし続けています

◆世界の産業界から注目を浴びるCFD技術◆
クライアントは日本を代表する、製造業、自動車、重工業他あらゆる産業。クライアントの課題へ最適のソルーションを提供するため、幅広い問題を解析できるハイエンド3次元CFDソフトウエアや次世代技術の開発をはじめ、クライアントの様々な課題の解決し、協力にサポートし続けています。

私たちの仕事

●「解析エンジニア」
★流体解析・構造解析などCFD(数値解析)技術を使用した解析・技術サポート、受託解析・コンサルティング、産学共同研究  
 など
★特に、WELD・溶接、DEM・個別要素法、流体解析・構造解析、オープンCAE、に関する専門課程の学びが役立ちます

●「次世代技術開発エンジニア」
★次世代技術開発・ソフトウエア開発 など
★流体解析、構造解析の分野にて、オープンソースにて開発・研究の経験のある方、OpenFOAM、Calculixなどの知識が役立ちます。

●「ネットワークエンジニア」
★ポセイドンCAEのシミュレーションポータルを支える、クラウドサービスプロバイダーのIT技術業務全てを担う、ネットワークの設計から要件定義、構築、保守・監視、運用など
★Microsoft Active Directoryの経験・知識、及び、ネットワーク設計・構築・運用の経験などが役立ちます。

はたらく環境

オフィス紹介
ユニークでカッティングエッジ、 オープンなオフィス環境!

現在の従業員数は10名。少数精鋭の職場だからこそ、一人一人の挑戦し続ける力に企業の将来がかかっていると言っても過言ではありません。
エンジニアはお互いに切磋琢磨し、新しい技術を積極的に学び、日々その技術を磨いています。
新しくなったオフィスは、社員同士のオープンな交流を更に促すために設計された、洗練されたオープンオフィス環境。
社員同士の意見が交換しやすく、開発に集中できる、カッティングエッジで、とてもユニークなオフィスです。洗練されたオープンオフィス環境で、視野を広く持ち、自身の専門技術や知識を磨くと同時に、ご自身の可能性に挑戦してみませんか!

働く仲間
こんな方を全力で応援します!

★こんな方を全力で応援します!・・・求める人物像・選考基準
・新しい知識や技術の習得に前向きに取り組める方
・人と話すのが好きで、いろいろな世代とのコミュニケーションを楽しめる方
・受け身にならず、自らの意思で積極的に行動できる方

★学んだ知識・経験を即戦力として発揮・活躍しませんか!
私たちは少数精鋭! 一人一人の挑戦し続ける力に企業の将来がかかっていると言っても過言ではありません。
だからこそ、お互いに切磋琢磨し、新しい技術を積極的に学び、日々その技術を磨くための環境をご用意して、「新しい分野や技術に積極的に挑戦し続け、自分の実力を試したい!」という意欲に溢れる方を全力で応援しています。
勤務時間内に行う勉強会や発表会もそう、次世代技術や開発力を高めるため、頻繁に開催しています。同時に、社外の講座や試験受験、セミナー・学会などへの積極参加ができる体制を作っています。先輩エンジニアたちと、ユニークでカッティングエッジ、洗練されたオープンオフィス環境で、視野を広げ、ご自身の可能性に挑戦してみませんか!
Let’s create the future together!!

社風
技術力の向上、キャリアアップだけでなく、楽しいアクティビティも満載!

ポセイドンCAEは、
若手技術者もシニアエンジニアもコミュニケーションよく、お互いに切磋琢磨しあう、オープンな職場環境! 技術を磨くため、適度なリラクゼーションを大切に考えています。 旅行や自然でのアクティビティなどを楽しむオフサイト研修や、お庭でのBBQ、季節ごとの豪華お食事会なども開催。 今月は、オフサイト研修で富士登山に挑戦しました。 仕事以外でもとても充実した会社生活ができることと自負しております!

企業概要

創業/設立 2016年7月
本社所在地 埼玉県桶川市末広2-5-14
代表者 代表取締役 根本泰則
従業員数 10名

私たちは少数精鋭、だからこそ、一人一人の実力に企業の将来がかかっていると言っても過言ではありません。
私たちエンジニアはお互いに切磋琢磨し、新しい技術を積極的に学び、日々その技術を磨いています。
ユニークでカッティングエッジ、洗練されたオープンオフィス環境で、視野を広げ、ご自身の可能性に挑戦してみませんか! (2022年04月現在) 
事業所 東京事務所:東京都台東区元浅草
浜松事務所:静岡県浜松市中区中央

採用連絡先

〒台東区元浅草1-6-13元浅草MNビル7階 
TEL-03-6802-8058
【kishiwata@pcae.co.jp】

採用担当