株式会社カブト

株式会社カブト(カブト)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社カブト

【ソフトウエア】

社名のカブトは、「大切なものを守る」という想いから名づけられました。

私たちは、「知識や技術で不幸や災いから人々を守ることができるのならば、知識や技術をより多くの人々が得られる環境をつくらなければならない。」という考えから、ITツールや様々なコンテンツを用意し保険業界をバックアップしながら、世の中のあらゆるリスクから人々を守り、明るい未来を築ける環境を創るために活動をしています。

私たちの魅力

事業内容
行政・企業・個人に対してリスクコントロールツールの総合的提供

株式会社カブトは、リスクマネジメントの観点からリスクに直面している行政・企業・個人に対してリスクコントロールツールの提供を総合的に行うべく、2000年7月に設立された会社です。

現在、地球温暖化、異常気象、地震など地球レベルのリスクから、テロや情報漏えい、病気、事故など国家・企業・個人レベルのリスクまで様々なリスクが存在し、その対策が重要視されています。

そのような中で、まずリスクに対する確かな知識を持ち、そのリスクに対する回避・軽減策を具体的に検討することが重要です。

弊社は、具体的な対策を検討することができるようにリスクコントロール商品・サービスの総合商社としてノウハウ・ツールをご提供していきます。

また、商品・サービスの提供にとどまらず、危機管理をする方々がよりスムーズに対策が講じられるようにシステム開発・販売活動を通じて、バックアップしていきたいと考えています。

リスクの多様化・複雑化によって危機管理がさらに求められる時代にあって、「行政・企業・個人が総合的なリスクマネジメントを検討できる環境」の確立を目指して全力で取り組んで参ります。

私たちの仕事

・システム開発、販売事業
・リスクマネジメント事業
・コンサルティング事業
・イメージコンサルティング事業

はたらく環境

組織の特徴
夢は、果てしなく「未来」へと続いていく

人は、昔から変わらず幸せでありたい、幸せになって欲しいと願ってきました。

私たちのMissionは、適切にリスクマネジメントができる環境づくりです。 悲しまなくてもよい人を悲しまなせない。泣かなくてもいい人を泣かせない。 傷づかなくてもいい人を傷つかせない。いつまでも笑顔でいられるように笑顔を守る。 笑顔をもっといい笑顔にしていく。 そんな当たり前のことに、今、そして未来に対して挑み続けていきたいと思います。
私たちの夢は、本質は変わらずに常に具体性をもって大きくなっています。

企業概要

創業/設立 設立2000年7月
本社所在地 東京都港区西新橋3丁目24-10 ハリファックス御成門ビル2F
代表者 代表取締役 行木 隆
資本金 4550万円
従業員数 16人 (2021年07月現在) 
事業所 本社

採用連絡先

〒105-0003
東京都港区西新橋3-24-10 ハリファックス御成門ビル2F 
株式会社カブト 採用担当
tel 03 5783 1506