株式会社コスモ・サイエンス

株式会社コスモ・サイエンス(コスモサイエンス)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社コスモ・サイエンス

【精密機器】

株式会社コスモ・サイエンスは設立以来真空装置の製造に関わり、今期で38期目を迎えます。真空装置・機器類の設計・製造や受託製造を主な業務とし、お客様の信頼と満足を得られる製品を提供するために、技術や技能の更なる向上を目指しております。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
電子部品・半導体の製造、素材や食品分野など多くの分野で活用される真空技術に関わる事業です

真空装置・関連機器類の設計・製造
真空装置類の受託製造
真空容器・関連部品の製作
真空規格部品の製造・販売

企業理念
「技術」と「創造力」で社会に貢献し、社員・お客様・会社の発展を実現する。

真空業界は中長期的に、AIやIOT・自動運転車の開発や生産に伴う半導体市場、あるいは製造技術の進展による携帯電話やテレビなどの有機EL分野の製品市場の拡大などに牽引され、今後の継続的な発展が見込まれます。当社においては幅広い真空関連技術の知識を持つ技術者や、真空装置の製造技術の保有者により、顧客満足度の高い製品を提供しています。そしてさらに技術力の高度化と多様化を図りながら、主体性を持ってチャレンジしていく従業員を大切にしています。

私たちの仕事

真空に関わる技術や技能により多様な顧客の要求に対応し、信頼性の高い製品を提供するのが私たちの仕事です。OJTやOFF-JT、自己研鑽により技術力を高めつつ仕事に活かすことで、顧客満足を提供します。
真空装置や機器類の設計・製造を主業務とし、クリーンルーム内においてお客様の設計に基づく装置の受託製造もおこなっています。そして装置の改造や移設に伴う関連工事の施工により、装置製作における一貫した作業が可能です。さらに真空関連規格部品の製造やWebを通じての販売を企画し推進しています。

はたらく環境

職場の雰囲気
技術設計や製造技術のメンバーは技術志向であり、また勤勉です。一方で仲間を大事にしています。

モノ作りが好きな好奇心が高い従業員の職場で、職場内で協力し合って仕事に取り組んでいます。

企業概要

創業/設立 1984年12月 設立
本社所在地 神奈川県平塚市四之宮7丁目3番10号
代表者 松尾昭憲
資本金 1000万円
売上高 10億円(2021年6月期)
従業員数 80名 (2020年12月現在)   正社員、契約社員、派遣社員を含む
主要取引先 株式会社アルバック、富士フイルム株式会社、出光興産株式会社、キヤノン株式会社、キヤノントッキ株式会社、スタンレー電気株式会社、東京大学、水戸工業株式会社、関東冶金工業株式会社、株式会社オリジン
事業所 平塚本社

採用連絡先

〒254-0014 神奈川県平塚市四之宮7丁目3番10号
株式会社コスモ・サイエンス 総務・経理課 松尾隆広
TEL:0463-51-2031