ジブラルタ生命保険株式会社 代理店コンサルティングコース

ジブラルタ生命保険株式会社 代理店コンサルティングコース(ジブラルタセイメイホ…の新卒採用・企業情報

正社員

ジブラルタ生命保険株式会社 代理店コンサルティングコース

【生命保険】

プルデンシャルグループは、人間愛・家族愛という不朽の原理に基づく相互扶助制度である生命保険を社会に広く普及し続けることで、お客さまから最も信頼され、社会、コミュニティから最も称賛される生命保険会社を目指しています。
我々の使命は、一人ひとりのお客さまに生命保険の真価を正しく伝え、真に役立つ生命保険を提供し、保険金を支払うまで誠実に生命保険サービスを続けることでお客さまとそのご家族に経済的な保障と心の平和をお届けすることです。
この使命を果たすために最も大切なものは「人」であり、我々はプロフェッショナルな人材を育成することで、お客さまに真に役立つ生命保険を提供し続けます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 営業力が自慢

  • アットホームな社風

  • 外資系企業

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
ジブラルタ生命は世界最大級の金融サービス機関プルデンシャル・ファイナンシャルの一員です

生命保険業
 個人保険、個人年金保険、団体保険、団体年金保険、再保険

We are the GIBRALTAR.
ジブラルタ生命の社員は、生命保険の持つ社会的役割を信じ、ひとりでも多くのお客さまに真の生命保険をお届けします。そして顧客のために努力を惜しまず、常にベストのサービスを提供し続ける会社となります。ジブラルタ生命の社員は、生命保険の正しい在り方を追求する信念、そして人間愛・家族愛の不朽の原理を伝える情熱があります。我々は、コアバリュー、ビジョン、ミッションを指針に永遠に時代を創造し続けます。

企業理念
真に役立つ生命保険をお届けするという使命

当社の代理店チャネルは2010年からスタートし、全国に58の営業拠点を展開しています。地域に根差した全国各地の代理店を通してひとりでも多くのお客さまに真に役立つ生命保険をお届けし、常にベストのサービスを提供し続けることでお客さまとそのご家族に経済的な保障と心の平和をお届けします。顧客本位の生命保険を広く普及し続けることで、高い顧客満足度を実現し、お客さまから最も信頼される組織になることを目指しています。

事業戦略
業界のリーディングカンパニーを目指すプロフェッショナルな集団

我々の戦略の中心はMR(代理店営業担当者)です。当社とVisionを共有する代理店と共に、お客さまのニードをベースとしたセールスを通じ、真に役立つ生命保険をお客さまに提供し続けます。また、各地域に根差す代理店を開拓し、持続性のあるパートナーシップを構築することで、代理店の発展にも貢献します。そのために、質の高いソリューションを提供できるMRを育成し、代理店やその先のお客さまから必要とされる、「真にプロフェッショナルな集団」をつくりあげることが重要です。我々は、商品や価格ありきではない「人」を中心とした戦略により、業界のリーディングカンパニーを目指してまいります。

私たちの仕事

【業務内容】
 代理店向けに営業支援やコンサルティングを行います。(※保険を直接販売する仕事ではありません。)
 総合保険代理店、会計事務所代理店、企業代理店など、当社の保険を取り扱う代理店の営業活動をサポートします。単に、商品の情報や販売促進方法の共有だけでなく、「経営・営業コンサルティング」を行い、代理店を最適なビジネスモデルへと導く重要な役割を担っています。

■販売促進のための営業コンサルティング
 担当代理店に日々訪問し、販売担当者に対して提案のアドバイスを行います。
 定期的に接することで信頼関係を築くことが大切です。

■教育・研修の実施
 代理店向けの勉強会や集合研修を主催します。
 日々の訪問で吸い上げた現場のニーズを取り入れ、ご自身で研修内容を考え、実践します。

■代理店の経営サポート
 保険・金融業界全般の情報を提供しながら、代理店経営者に対するアドバイスも行います。
 代理店の事業成長のために、経営に深く踏み込んだ提案が期待されています。

■新規代理店の開拓
 既存代理店からの紹介や個々の活動により、新たな優良代理店を開拓していきます。

はたらく環境

社風
個性の尊重とチームワークの両立

当社では、社員全員がお客さまに生命保険をお届けすることに使命感や誇りを持って仕事に取り組んでいます。一人ひとりの個性や考え方を受け入れ尊重する社風である一方、人と人とのつながりも大切にする文化が浸透しています。また、年齢や社歴に関係なく、高いパフォーマンスを発揮できれば若手でも積極的に重要ポストに抜擢されます。そのため、社員各々のモチベーションは高く、お互いに切磋琢磨しながら、仕事に取り組むことができます。外資系企業と国内企業、さらにはベンチャー企業と大企業、それぞれの良いところを併せ持った雰囲気が特徴です。

企業概要

創業/設立 2001年4月3日
本社所在地 東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー
代表者 代表取締役社長 添田毅司
資本金 755億円
総資産高 11兆5437億円(2021年6月末現在)
従業員数 12228名 (2020年12月現在) 
事業所 【本社】 
東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー  
【拠点数】
3本部 6営業統括部 62営業部/8ユニット(2022年1月1日現在)

採用連絡先

◆代理店営業コース
 お問合せ先 代理店営業企画チーム 新卒MR採用事務局
       E-Mail:Mail.IA-Hiring@gib-life.co.jp
       TEL:03-6683-3213