パースペクティブ株式会社

パースペクティブ株式会社(パースペクティブ)の新卒採用・企業情報

正社員

パースペクティブ株式会社

【コンサルタント】

私たちは製薬会社をはじめとするヘルスケア業界の課題を解決するコンサルティングファームです。人生100年時代。一人一人が自分らしく心豊かな生活を送る未来を思い描き、「お客様と同じ目線、私たち独自の異なる視点で、共に時代を切り拓くパートナー」としてこれからも挑戦を続けます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
戦略×技術のシナジーで企業価値を最大化

■マネジメントコンサルティング事業
製薬業界における経験、最新のビジネス知見を武器に、能動的な推進力でお客様を成功に導きます。
・戦略立案/実行
・業務変革/改善
・システム構想策定~企画
・プロジェクトマネジメント

■リアルビジネス事業
最新テクノロジーと製薬業界で培った経験で、半歩先のデジタルヘルスを支えます。
・サービス/システム設計/構築
・BPO設計/運営
・データ分析/メンテナンス業務

私たちの仕事

「マネジメントコンサルティング」サービスの提供を通じて把握した課題改善機会を抽象化・標準化し、「リアルビジネス」サービスでクラウド、BPOなどにより安価かつ迅速に提供できるサービスを提供。さらに、持続的なリアルビジネスサービス提供を通じて得たお客様のニーズ/シーズをもとに、より価値のあるコンサルティングサービスを開発・提供します。
提供サービスの循環サイクルにより、知識・経験が蓄積され、中長期視点での最適なコンサルティングを実現できる相乗効果を生み出します

はたらく環境

組織の特徴
大きな挑戦×大きな成長

少数精鋭のパースペクティブでは、プロジェクトにおける個人の裁量権が大きいところが魅力のひとつ。案件単位ではなく一人一人のお客様と末長く関わりながらサービス提案~実施まで見届けることができるため、その達成感はひとしおです。また、充実した研修制度の他、新たな価値を創造する新事業立ち上げも支援しており、志を同じくする仲間たちと共に大きな成長を実感できます。

オフィス紹介
「働く場」から「人と情報が交流する場」へ

「Communication & Collaboration」をテーマに、新たなワークスタイルを見据えたオフィスの在り方にチャレンジしました。

●エントランスおよび来客用会議室
来場頂いたお客様に一息ついて頂いたあと、ゆったりと打ち合わせ頂ける様落ち着いた空間を目指しました。

●執務スペース
「完全フリーアドレス」とし、アイデア出しのための少人数会議室、電話Web会議のための個室ブース、高集中をサポートするボックスシート等々、新しいコミュニケーションスタイルをサポートしながらもソーシャルディスタンス確保を意識した作りとしています。

●ワークテーブル
アーム付モニタを設置。従来どおり業務に集中する事が出来るとともに、隣や前の座席のスタッフとのちょっとしたコ・ワークや対話を促すことを狙いました。
窓側には北欧のカフェをイメージしたソファー、バーカウンター、ベランダにもチェアを配置。ちょっとした空き時間や休憩時間で気分を切り替えられ、リフレッシュすることが出来ます。

昨今、オフィスの存在価値、オフィスで仕事をする意義が問われていますが、私どもはお客様に付加価値をご提供できるプロフェッショナル人材の育成に「オフィスは不可欠」と考えています。
パースペクティブでは、これからもリアルオフィスとリモートワークが融合した「ハイブリッド型」ワークスタイルを推進して参ります。

企業概要

創業/設立 2006年3月
本社所在地 東京都千代田区二番町3-10 白揚ビル8階
代表者 代表取締役 西谷 弘毅
資本金 3000万円
従業員数 22名 (2022年01月現在) 
事業所 ●大阪事業所
大阪市北区堂島浜2丁目28 堂島アクシスビル4階SYNTH

採用連絡先

〒102-0084
東京都千代田区二番町3-10 白揚ビル8階
TEL 03-3221-6990(代表)経営管理本部 人事採用担当
http://www.perspective.co.jp