株式会社小樽ゴルフ場 小樽カントリー倶楽部

株式会社小樽ゴルフ場 小樽カントリー倶楽部(オタルゴルフジョウオタルカントリー…の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社小樽ゴルフ場 小樽カントリー倶楽部

【一般(その他)サービス|環境サービス|フィットネス】

北海道におけるゴルフの歴史は『小樽カントリー倶楽部』から始まりました。歴史のあるゴルフ場として、プロゴルファーはもちろんのこと、訪れるゴルファーの皆さんにご満足していただけるゴルフ場の運営を日々考えており、それこそが私たちの仕事のやりがいです。
当ゴルフ場ではプロのゴルフツアーの開催も実施しており、全国の皆さんにテレビなどでコースをご覧になっていただき、『プレーをしてみたい』と思ってもらえるようゴルフコースの魅力を伝えられるようにスタッフ全員で取り組んでおります。
社内見学、就業体験・インターシップ受入も積極的に行っております。
お気軽にお問合せください。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 自己資本比率40%以上

私たちの魅力

事業内容
小樽カントリー倶楽部の歴史

小樽の財界人の手によって、1928年(昭和3年)創立された小樽カントリー倶楽部。
今年で創立94年を迎える、国内でも歴史と伝統を誇るゴルフ場です。札幌からも近く札幌・小樽の財界人のみならず、北海道そして日本全国の財界人が集うメンバーシップのゴルフ場です。そこには「限りなき前進」を合言葉に、ゴルフを通した財界・経済人の育成、地域社会への貢献、次世代ゴルファとしてのジュニアの育成など私たちの使命が息づいています。

私たちの仕事

ゴルフをやっている人、これからやりたいに人にとって憧れのゴルフ場「小樽カントリー倶楽部」ゴルフ雑誌アンケートでも日本でBEST10(2021年)以内にランクされています。
その歴史は古く1928年(昭和3年)開業の歴史と伝統を誇る、そんな「小樽カントリー倶楽部」は、現在も「ニトリレディス」女子トーナメントを開催。プレイヤーをお迎えする笑顔の社員。広大な緑の大地を管理する専門の知識集団。一日の業務の後には、社員にも開放される練習場。ぜひともこの機会に、小樽の大地で私たちと働いてみませんか。

【主な福利厚生】
各種社会保険・通勤手当・制服支給・ゴルフ練習場無料利用・ゴルフ用品社員割引・マイカー通勤可・無料の従業員駐車場あり

【キャディに配属された場合の特約】
(入社祝い金)採用が決まって入社したあと「入社祝い金10万円」を支給します。
(通勤をサポート)車がなくても札幌市手稲区・西区、小樽市内の送迎可
(引っ越しをサポート)当社契約のアパートに引っ越しする時の費用として10万円を補助します。
(住宅をサポート(3年間))家が遠くにある方は、当社契約のアパートに住むことができます。家賃は当社が支払います。自分で契約したアパートの場合は補助あり。
(1シーズンに1回の研修旅行をサポート)
 国内外の研修旅行費用をサポートします。
 研修後はレポート提出をお願いします。※研修費用上限あり

はたらく環境

組織の特徴
ゴルフ場の仕事とは

コース整備部門は、ゴルフ場に最も重要な仕事です。(芝、種子、薬剤、生育状態の把握などの専門職)
キャディ部門は、ゴルファが一日楽しく過ごして頂けるよう接客のプロフェッショナルです。
フロントは、ホテルのフロント業務に似ておりますが、当倶楽部は1350名のメンバーシップのゴルフ場ですので、メンバーにとって「我が家」です。マスター室部門は、キャディとゴルファの橋渡しの仕事です。

企業概要

創業/設立 創立1928(昭和3)年
本社所在地1 小樽市銭函3丁目73
本社所在地2 小樽市銭函3丁目73
代表者 代表取締役会長 長沼昭夫
資本金 1億円
売上高 8億4百万円(2021年12月期)
従業員数 118名 (2022年04月現在) 社員21名、季節雇用95名
事業所 小樽市銭函3丁目73

採用連絡先

〒047-0261 北海道小樽市銭函3丁目73
TEL0134-62-5051
採用担当 武山
takeyama@otaru-cc.com