株式会社ダイニッセイ

株式会社ダイニッセイ(ダイニッセイ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ダイニッセイ

【住宅】

【夏採用】【最短2週間で内定!】
業界の常識を変え、子どもたちが将来なりたい!と思えるかっこいい仕事に!

『先輩の背中を見て学ぶ』そんな時代はもう時代遅れ!そんな想いから業界に先出ち完全週休2日制を実現したり、VRを活用した研修施設を作ったり、新しいことに挑み続ける当社。
こういった姿勢が業界にも注目され、新聞などのメディアにも取り上げられています。
是非、一緒に業界の常識を変えませんか?

  • 多角的な事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
鉄の結束で未来を造る!地震大国日本に住む人々に安心を提供する

頑丈な建物づくりに貢献するために、鉄と鉄を結びつける技術を展開する当社。この技術は知識も必要ですが、人間力が必要不可欠です。建物をつくるためにはチームでの進めるプロジェクトがほとんど。チームワークを重視するためにはコミュニケーション力や相手を気遣う力が必要。社員にも社会人としてもそうですが、人として高い人間力を持ち合わせてほしい、という想いから事業モデルを3つに分けゼネラリストではなく、各分野のエキスパートを育成し、チームワークを重視したフォーメーションを形成しています。そして生産性を最大限に高めるために社員の働きやすい環境を追求。本社もリニューアルし、おしゃれなオフィスで働くことも可能です。

事業・商品の特徴
事業・商品の特徴

地震大国と呼ばれる日本。いつ大きな地震が起こるかは誰にもわかりません。そんな日本の住宅、学校、病院、高層ビル、橋梁、トンネルいった「建物」や「建造物」の中には必ず『鉄筋』が入っています。その姿は見えませんが、人間における『骨』のように、建物を支えているのが『鉄筋』です。鉄筋を扱う当社の仕事は、社会が存在する限り、なくなることのない仕事です。当社は業界トップレベルの技術で頑丈な建物づくりに貢献。実際に、スカイツリーのイーストタワーや、東京駅丸の内駅舎保存・復元プロジェクトなど日本を代表する数々の建造物に携わっています。これからも日本の美しい街と人々の生活を守るため、鉄筋のプロとして邁進します!

私たちの仕事

~鉄と鉄を結びつける独自の技術力を武器に、地震大国日本で人々に安全な環境を作り出す~
当社が扱うのは建物の「骨」と言われる鉄筋。
これがあるからこそ、災害に負けない頑丈な建物が生まれます。

ダイニッセイは「鉄筋」を扱う仕事に誇りを持ち、
関東のランドマークから一般住宅・学校などの生活に欠かせない建物まで、人々の安全を作り出す事業を展開しています。

はたらく環境

社風
「業界異例」を作り続け、やってみたい!と思える仕事へ

VRを活用したトレーニングセンターの設立、完全週休二日制の実現等、当社は同業に先立って常識を大きく変える取り組みに挑み続けています。このような姿勢が評価され、新聞などのメディアにも紹介されました。また会社のロゴ、作業服の刷新、写真のようにオフィスもリニューアルも進めることで、当社で働いていて誇りに思える環境を作っています。こういった姿勢を持っているのも、代表・池田の「社員には幸せに働いてほしい。そしてこの仕事をもっと多くの人に知ってもらい、やりたい!と思ってもらえるようにしたい」という想いが元にあるから。古代から続く職人の仕事。それだけ常識を変えることは簡単ではありませんが、私達は挑み続けます。

企業概要

創業/設立 設立 昭和48年
本社所在地 千葉県市原市五井8857
リニューアルしたてのおしゃれなオフィスです!
代表者 代表取締役社長 池田 洋一
資本金 1,000万円
売上高 12.2億円(2021年1月)
従業員数 75名 (2021年01月現在) 
事業所 本社:千葉県

採用連絡先

*学生向けお問合せ窓口
TEL:0120-302-807(フリーコール)
受付時間:平日9:00~18:00