株式会社山本ビル

株式会社山本ビル(ヤマモトビル)の新卒採用・企業情報

正社員 応募受付終了

株式会社山本ビル

【アミューズメントパーク|専門店(フード)|一般(その他)サービス】

北海道旭川市にて昭和27年に創業し今年で70周年目、「旭川の会社から北海道の企業へ」を合言葉に堅実経営を続けて参りました。着実に会社も成長し、現在は旭川・札幌を中心に様々な業種を経営しています。新卒採用も2023年で19期目となり、多くの新卒者が活躍しています。会社規模はまだまだ小さいですが、社員の離職が少なく、長く勤めている社員が多いことが当社の自慢です。新卒の方はインターンシップを通して実際に自分の目で社内の雰囲気や業務内容を確認していただくことで、入社を決める方がほとんどです。経営理念に地域貢献を掲げており、様々な活動を年間を通して行っています。仕事以外にもきっと自身を磨く何かが見つかるはずです。会社の発展スピードが速く、重要なポジションが沢山空いています!チャンスのある会社ですよ!

  • 地域に密着した事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • アットホームな社風

  • 自己資本比率40%以上

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
人と人とのつながりを大切に・・

創業70周年目に突入し現在パチンコホール「アルファ」、複合カフェ「アイカフェ」、飲食店「ペッパーランチ」「いきなりステーキ」、フィットネス事業部「ビークイック」の計15店舗展開しています。他にも不動産賃貸や発電事業の展開をしています。今までもこれからもお客様やスタッフ、全ての人を大切に【居心地のいい・温かい】店舗・会社を目指していきます。接客においては一人一人のお客様へおもてなしを追求する事でたくさんのお客様からご支持を頂いております。今後も人と人とのつながりを大切により選ばれるお店に成長を続けます。

ビジョン/ミッション
地域密着

『私たちは、自由な発想と感謝する心をもって、「安心」「満足」「感動」を提供し、明るく豊かな地域づくりに貢献します』
この理念にあるように、地域に貢献し続ける事を掲げ地域密着型の店舗展開をしています。清掃ボランティアとしての参加やお祭り・イベントには積極的に参加をしスタッフと共に地域活性化に取り組んでいます。また、パチンコ・パチスロ無料体験カーによりお店に足を運ぶのが困難なお客様にも楽しい時間を提供し続けています。

企業理念
お客様へ最良のおもてなしを届けます

経営理念「安心」「満足」「感動」を提供する為、日々接客に力を入れお客様一人一人に合った最良の「おもてなし」を追求しています。十人十色という言葉があるようにお客様一人一人に合わせた接客を届けられるよう日々進化を続けています。

私たちの仕事

足を運んでくださったお客様へ最良のサービスを提供し「また来たい!」と思って頂くこと事が私たちの仕事です。

新卒に関しては「幹部候補生」として入社をして頂きますので、キャリアアップを目指し、技術や知識を習得しつつ管理職として大きな役割を担って頂きます。

はたらく環境

組織の特徴
新卒採用19期目突入

山本ビルが新卒採用を始めて19期目になりました。今では店舗の管理職や飲食事業部・FC事業部・本社デザイン担当・人事担当等様々な分野で新卒入社のスタッフが活躍しています。研修制度も充実しており学ぶ機会も多く、キャリアアップのチャンスもたくさんあるので各々のスキルを存分に発揮できます。

職場の雰囲気
ぜひ感じて頂きたいバックヤードの空気感

賑やかで優しい雰囲気は自慢のひとつ。仲間みんな仲が良いからお客様にも最高のサービスを提供出来ます。仕事はもちろんプライベートも仲が良く定期的に行事を開催しています。また、ブラザーシスター制度があり、新卒入社スタッフ1名に境遇が似ている先輩スタッフ1名が付き、本当のおにいさん・おねえさんが身近にいるように感じることが出来ます。

オフィス紹介
自由な発想で生まれた全席禁煙店舗

パチンコホールアルファの中には、アルファ南6条通店という全席禁煙店舗のお店があります。道北でいち早くオープンをした全席禁煙店舗で店内は指定喫煙室以外は禁煙になっている為、空気が澄んでいてきれいです。2020年度より他パチンコ店においても
完全分煙となっておりますが、元々全席禁煙だった南6条通店は
先駆けとして多くのお客様に支持されております。
多様化するお客様のニーズに応え喜んで頂く事が私たちの使命です。

企業概要

創業/設立 1952年10月創業
本社所在地1 北海道旭川市旭町2条7丁目12-77
本社所在地2 札幌市中央区北4条西3丁目1番地 北海道建設会館6F
代表者 代表取締役社長 山本淳一
資本金 5000万円
売上高 81億8000万円(2021年9月期)
従業員数 273名 (2022年01月現在) 
子会社・関連会社 AMKホールディングス株式会社
株式会社ヤマックス
特定非営利活動法人キャリアエスコート
事業所 【アミューズメント施設】
旭川市内6店舗
【複合カフェ】
札幌市内1店舗
【飲食店舗】
旭川市内2店舗
札幌市内4店舗
千歳市内1店舗
【フィットネス店舗】
札幌市内1店舗
その他不動産賃貸、発電事業、コインランドリー事業、レンタルスペース事業

採用連絡先

〒070-0832 北海道旭川市旭町2条7丁目12-77
TEL 0166-51-2151
MAIL kadowaki@yamamotobuild.co.jp
担当:人事部 門脇(かどわき)