フジクス株式会社(フジクス)の新卒採用・企業情報

正社員

フジクス株式会社

【一般(その他)サービス】

~地球環境改善集団として、人々の当たり前の日常を守っています~

私たちは、独自のウォータージェット技術で高層マンションなどの住宅の配管洗浄や公共施設のはつり工事を行っています。

社内に併設された「ウォータージェット」の開発工場で
地球上で最も身近な資源である水を用いた、
持続可能なウォータージェットの技術開発・改良を行っています。

その甲斐もあり、現在私たちは年間26万世帯の洗浄を行い、関東トップクラスの実績を誇っています!

“100年後も人々が安心して暮らせる地球に貢献する”というビジョンを掲げ、今後はテクノロジーとの融合や、グローバルな事業展開も視野に入れています!

様々な場面でAIによる自動化が進んでいる今日、
フジクスにはそんな時代でも必要とされ続ける“人の技術力”がある!
君もその技術を身につけ、必要とされ続ける人材になりたくありませんか?

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 営業力が自慢

私たちの魅力

事業内容
AI時代に流されない日本トップクラスのウォータージェット技術

20年後AIの知能が人類を超え、今ある仕事の50%が無くなると言われています。これからはAIにはできない技術を身につけることが必要です。私たちは、ウォータージェットを使い、公共施設やマンションの配管洗浄や工事を行っています。基本的に、配管は地面や壁に隠れているので、洗浄するためにはマンホールからウォータージェットを潜り込ませ、下階から上階に配管を洗浄する必要があります。もちろん、配管は分岐をしているので、道を間違えずにジェットを誘導する必要があります。ニオイや音、洗浄後出てくる水の色から瞬時に判断し、手の感覚だけで洗浄を行います。そんなAIには真似できない技術をフジクスで身につけませんか?

企業理念
自分に流されない「人々の未来を守る」ビジョンを貫く働き方

私たちは、“地球環境改善集団”として100年後も人々が安心して暮らせる地球づくりに貢献することを理念にしています。その中で、自分たちの50年後のビジョンを映画形式の映像として制作し、全社員が具体的なイメージを持って仕事ができるよう工夫しています。この価値観を基に、現在私たちの配管洗浄技術によって、配管を取り替えずに保つことができ、持続可能な社会づくりに大きな貢献を果たしています。事実、川崎市より「かわさきSDGsゴールドパートナー」として認証されています。理念をただ掲げるだけでなく、理想を具体化することで着実に歩みを進めることができる。あなたもこのようなビジョンを貫く働き方をしませんか?

私たちの仕事

【営業職】
高圧洗浄現場の事前調査、工法の決定などを行い、洗浄をご依頼いただくお客様の担当窓口となります。

【メンテナンス職(ウォータージェットエンジニア職)】 
ウォータージェットの機械・治具を扱い、洗浄作業を実施します。将来は国家資格「産業洗浄技能士」を取得し、さらにスキルアップしていきます。

はたらく環境

働く仲間
周囲に流されない!同じ目標に向かい、共に支える絆ある仲間たち

高い技術を持ち、壮大なビジョンを掲げるフジクス。当然、一人前になるまでの道のりは楽ではありません。ただ、フジクスには同じ困難に直面し乗り越えた先輩社員がいます。「乗り越えられたのは、周りにいる仲間のおかげ。仲間ともに励まし刺激し合って、乗り越えた先には大きなやりがいがある。」当社の社員は口をそろえて言います。当社には経験のある先輩が悩みを理解し寄り添いながら親身に相談できる環境があります。始めは先輩の補助から始め、OJT形式で徐々に技術を学んでいく環境を整えています。フジクスのビジョンに共感して集まってくれた仲間は誠実で、謙虚です。そんな環境で、ともに大きな目標を目指しませんか?

企業概要

創業/設立 設立 1969(昭和44)年10月
本社所在地 川崎市川崎区貝塚1-8-2
代表者 代表取締役社長 竹之内 英
資本金 3,600万円
売上高 21億2,175万円(2019年4月期)
従業員数 140名 (2019年04月現在) 
事業所 本社(神奈川県川崎市川崎区)、川崎支店(神奈川県川崎市幸区)、
東京事業所(東京都板橋区)、神奈川中央事業所(神奈川県相模原市)、
千葉事業所(千葉県市原市)

採用連絡先

〒210-0014
神奈川県川崎市川崎区貝塚1-8-2
TEL:044-245-0761
URL:https://www.fujiks.com/
担当:採用担当