株式会社香山組

株式会社香山組(カヤマグミ)の新卒採用・企業情報

正社員 応募受付終了

株式会社香山組

【建設】

私たちは、創業以来60余年にわたって総合建設業として邁進してきました。地元に密着し、お客さまからの信頼を獲得しながら、数多くの土木・建築工事を手掛けています。地域から愛される優良企業として、まずは地元、兵庫県のナンバーワン、社員100人・売上高100億円を目標としています。

  • CSR活動に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 3年連続で業績アップ

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
地域密着型の総合建設会社

私たちは、兵庫県尼崎を拠点に事業を展開している総合建設会社です。都市インフラを築く土木事業と、豊かな暮らしを守る建設事業を主軸としています。

事業・商品の特徴
公共事業が中心

私たちの仕事は、国や地方公共団体から発注される公共事業が中心となっています。それは、安定した経営に支えられた「無借金経営」と長年工事に携わってきたことによる「さまざまなノウハウの集合」によって、お客様から安心と信頼を得てきた結果だと考えています。

私たちの仕事

●土木工事
都市インフラや環境の整備を手掛け、人々の暮らしの確かな基盤をつくります。道路、橋脚、トンネル、河川、港湾など、都市の交通インフラを支え、整備し、信頼性を高めています。そのためには耐震補強や特殊工事等、さまざまな工事にも対応しています。多くの観光客が訪れる大阪で最も有名な川、道頓堀川の河川工事を手掛けたのも私たちです。

●建築工事
オフィスビルや住居、教育施設などの多くのユーザー様からの要望に応え、理想的な空間建築を実現します。耐震補強やセキュリティ、バリアフリーの対応も含めた用途変更にも対応しています。その他にも生産拠点、商業施設、研究開発施設などにも、デザイン性・機能性を追求しながら、時代の最先端の技術をつかった施設づくりを目指します。

はたらく環境

組織の特徴
女性も活躍できるフィールドがあります

土木工事の仕事は、男性社会のイメージが強いと思います。しかし、香山組では女性技術者も活躍しています。それは香山組には、活躍するフィールドを与え、現場を任せるという社風があるからです。積極的に女性技術者を登用し、熟練技術者が指導をする、着実にステップアップできる環境が整っています。

働く仲間
先輩インタビュー 「やりがい」

一番のやりがいは、自分のかかわった橋梁や堤防、道路などの構造物が目に見えるカタチとして残るところです。地図に残り、50年先、100年先、そして自分の記憶にも残るなんて素晴らしいと思います。また、公共工事の構造物は地域にとって必要不可欠なもの。地域の方々の生活を支えていると思うと、仕事に誇りを持って取り組むことができます。

職場の雰囲気
仕事と生活のバランス企業表彰受賞

ひょうご仕事と生活センターから、多様な働き方の導入や、仕事と家庭生活の両立の促進など、「仕事と生活のバランス」の実現推進のために先進的な取組を実施している企業として2021年11月に表彰を受けました。

企業概要

創業/設立 創業 昭和29年10月
設立 昭和52年4月
本社所在地 〒660-0892 
兵庫県尼崎市東難波町5丁目31番20号
代表者 代表取締役社長 香山昌哉
資本金 7,750万円(授権資本金3億1,000万円)
売上高 37億8,100万円(2021年5月期)
従業員数 52名 (2021年10月現在) 
主要取引先 国土交通省 近畿地方整備局
兵庫県
神戸市
大阪市
尼崎市
大鉄工業 株式会社
株式会社 熊谷組
株式会社 奥村組
西松建設 株式会社
清水建設 株式会社
株式会社 鴻池組
事業所 ●本社 
〒660-0892 
兵庫県尼崎市東難波町5丁目31番20号
TEL 06-6483-6100/ FAX 06-6483-6855

大阪支店/大阪府大阪市北区浪花町13番38号
神戸営業所/兵庫県神戸市西区玉津町出合138-1
加古川営業所/兵庫県加古川市加古川町木村20番地1 前川ビル
姫路営業所/兵庫県姫路市安田4-53-21 湯浅ビル201
機材センター/大阪府堺市南区大庭寺1050

採用連絡先

〒660-0892
兵庫県尼崎市東難波町5丁目31番20号
TEL:06-6483-6100
MAIL:kym-jinji@kayama-corp.jp
採用担当:廣石