株式会社ツクイ(ツクイ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ツクイ

【介護・福祉サービス】

「超高齢社会の課題に向き合い人生100年幸福に生きる時代を創る」

1969年、津久井土木株式会社が設立されました。
1983年に訪問入浴サービスから介護事業に参入したきっかけは、創業者の母が認知症を患ったことでした。母の介護という大変な苦労を目の当たりにし、こうした苦労をされている方々のお役に立ちたい、その想いのもと1983年に津久井産業(1978年に津久井土木から社名変更)は福祉事業部を創設。これが「ツクイの介護」につながるマイルストーンとなりました。

現在は、『デイサービス』を中心に、『居住系介護サービス』、『在宅介護サービス』の3つのサービスで市場のニーズにお応えすべく、 全国47都道府県で692事業所を展開しています(本社除く/2022年4月現在)。

無限の可能性が広がるこの介護業界において、これからも将来を見据え、業界を巻き込みながら成長を続けていきます。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
全国47都道府県で介護サービスを提供

<デイサービス>
<在宅介護サービス>
・訪問介護
・訪問入浴
・訪問看護
・居宅介護支援(ケアプラン作成)
・ショートステイ
・小規模多機能型居宅介護
・看護小規模多機能型居宅介護
・介護予防・日常生活支援総合事業
・障がい者総合支援サービス
・保険外自費サービス
<居住系介護サービス>
・有料老人ホーム
・住宅型有料老人ホーム
・サービス付き高齢者向け住宅
・グループホーム

私たちの仕事

●総合福祉職
福祉の専門職としてお客様の心身状態を把握して、自立支援に努めるとともに、お客様やご家族の想いや願いに寄り添ったサービスを提供していただきます。

はたらく環境

働く仲間
先輩インタビュー「仕事のやりがい~お客様からいただく感謝や期待の言葉~」

◎高木海帆(訪問介護 ケアクルー 2021年入社 社会福祉学部卒)
訪問介護は、お客様のご自宅で1対1のコミュニケーションをとる場面が多く、責任とやりがいを感じられる仕事です。お客様は一人ひとり、会話の内容やテンポ、トーンなど、それぞれコミュニケーションの取り方が異なります。私は、そのお客様に一番合った方法で接するよう意識しています。また、訪問先のテレビで流れているニュースや、机の上にあった何気ないものから会話が弾むこともあります。日常のちょっとした気付きを大切に、そして何より、自分自身も会話を楽しむよう心がけることが大事だと思います。お客様から「ありがとう。また来週きてね」「若いのに、頼りになるね」といった声をかけていただけて、「また頑張ろう」と思えるのがやりがいであり、この仕事の魅力だと思います。

企業概要

創業/設立 2020年5月1日
本社所在地 〒233-0002
神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号 ゆめおおおかオフィスタワー
代表者 高畠 毅
売上高 950億3,500万円(2022年3月期ツクイホールディングス連結)
従業員数 21,400人 (2022年03月現在) 
子会社・関連会社 ●子会社
TSUKUI PLAN VIETNAM COMPANY LIMITED(ベトナム現地法人)
●関連会社
(株)ツクイホールディングス
(株)ツクイスタッフ
(株)ツクイキャピタル
(株)DIGITAL LIFE
(株)Grasol(特例子会社)
(株)アカリエ
ツクイ・ケアテック投資事業有限責任組合
事業所 全国47都道府県で692事業所を展開 (2022年4月現在)

採用連絡先

〒233-0002 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1
ゆめおおおかオフィスタワー
株式会社ツクイ
新卒採用担当
TEL:0120-936-483(平日9:00~18:00)
Email:shinsotsu-entry@tsukui-staff.net