株式会社淵本鋼機(フチモトコウキ)のキャリタス限定情報

正社員

株式会社淵本鋼機

【商社(機械・精密)|商社(鉄鋼・非鉄・金属製品)】

日本の“ものづくり”のため、 淵本鋼機は今日も走る

FUCHIMOTO KOHKI

SPECIAL MOVIE

01

02

ABOUT US 淵本鋼機とは?

ものづくりの工程でなくてはならない金属加工。
加工に必要な『切削工具』を、数ある中から最善・最適の一品を
地域製造業に提案するのが私たち淵本鋼機。

WHAT’S CUTTING TOOL 切削工具とは?

切削工具は金属を削る専用刃物で、工作機械に取り付けて使われます。
削る金属の素材や性質、加工方法によって様々な種類があります。

当社のお客様は自動車や家電製品等の部品をつくるものづくり企業。
私たちに求められるのは『最善の提案』。
どんな加工をするのか把握し、必要とされる最善な工具を提案します。

BEST PROPOSAL 最善な提案

私たちは言わば『工場のツールドクター』。私たちの提案が、お客様の
ものづくりのクオリティを左右すると言っても過言ではありません。

提案するのは工具にとどまらず、
システムや周辺機器を掛け合わせたトータルソリューション。
日本のものづくり企業の海外進出をサポートする事業もおこなっています。

SUPPORT FOR OVERSEAS EXPANSION 海外進出企業の支援

海外進出に挑戦するお客様を、私たちは強い使命感を持ってサポート。
お客様の最高のパートナーとして、日本の技術力を世界に広める伝達者として。

Company Homepage