フルテック株式会社

フルテック株式会社(フルテック)のキャリタス限定情報

東証 正社員

フルテック株式会社

【建設|設備|建材・エクステリア】

Fulltech 技術がひらく明日への扉 社会に尽くす、自動ドア。

人の目につかない所で 懸命に使命を果たす人がいる

快適な社会を守るため、
目立たぬ所で使命を果たす人がいます
私たちが豊かに暮らせるのは、
そんなコツコツと働く人々が
支えてくれるから

フルテックの自動ドアも
脚光を浴びる存在ではないかもしれません
けれど、そこには私たちに託された
使命があり、想いがあります
こどもから高齢者まで
誰でもスムーズに自動ドアを通過する
医療現場や工場で
自動ドアが人々の活動をしっかりと支える

私たちは社会に尽くす誇りを胸に
今日も自動ドアを手がけています

フルテックへエントリー

OUR BUSINESS

フルテックの仕事

自動ドア技術の匠として 建物の「顔」=玄関口をプロデュース

  • POINT 01
    話題のビルもあの建物も
    商業ビル、大学、美術館、医療機関。フルテックは、さまざまな建築物のエントランスを筆頭とした「自動ドア」が関わる空間をプロデュースしています。
  • POINT 02
    オーダーメイド&
    スピード感が魅力
    生涯を通じて数多くの建物に関わることができるだけでなく、一つひとつの案件にフルオーダーならではの面白さややりがいがあることも、フルテックの仕事の魅力。
  • POINT 03
    自動ドアの進化は
    社会を変える
    例えば新しい生活様式やバリアフリー対応の非接触型自動ドア。省エネに優れた開閉システム。3Dセンサーなど最新技術も積極導入し、より安全・快適な暮らしに貢献しています。

OUR STRENGTH

フルテックの強みとは?

フルオーダー × 社内一貫体制

お客様
建築会社、設計事務所、ビルオーナーなど

相談・発注

案件特性に適した提案

営業課
新規のご依頼に対応。プロの視点で、より最適な自動ドアをご提案
設計部
ご要望、建物図面に合わせて最適な自動ドアの配置やサッシの作図
工務課
ステンレスサッシの自社工場へのオーダー
工事課
図面を元に製品を施工
CS課
施工後の自動ドアの保守契約、手動ドアから自動ドアへリニューアル提案
FS課
自動ドアの修理・点検の担当。安全なアクセスを守るため、アフターサポート

自動ドアの設置に関わる最初から最後までワンストップで対応

仲間とお客様とともに完成まで作り上げていきます

  • 営業担当がヒアリングから施工管理、納品まで、お客様をトータルサポートします!(by 営業) 営業担当がヒアリングから施工管理、納品まで、お客様をトータルサポートします!(by 営業)
  • 設計の専門家として、提案内容を実際の図面に落とし込みます。営業との連携がカギ!(by 設計) 設計の専門家として、提案内容を実際の図面に落とし込みます。営業との連携がカギ!(by 設計)

INTERVIEW

「先輩ドアマン」に聞いてみた

営業

鈴木 滉基 Koki Suzuki

2019年入社

普段の仕事

ゼネコンやサッシメーカー、設計事務所などのお客様へ、自動ドアなどの製品を提案する仕事をしています。
新しく建築される物件でお客様から相談を持ちかけてもらうには、日々のコミュニケーションや提案内容が大切になってきますので、よく案件が動いているお客様のところには毎週、それ以外でも最低月に一回はうかがうようにして、「自動ドアに関しては鈴木さんに聞けば分かるよね」と信頼してもらえるように心がけています。

営業職のやりがいとは?

CS

樫村 駿 Shun Kashimura

2020年入社

普段の仕事

自動ドアも年数が経つと不具合が起きてきます。そこで私たちは、定期的なメンテナンスや装置の更新を提案して、安全かつスムーズに自動ドアをお使いいただくサポートをしています。
自動ドアが取り付けられている建物や管理会社などを周り、利用状況や不具合の様子をヒアリングして提案活動を行うのですが、何かトラブルがあればすぐにフルテックを思い出してもらえるように、日頃から「何でも相談してくださいね」と話しています。

CS職のやりがいとは?

設計

矢吹 千夏 Chinatsu Yabuki

2020年入社

普段の仕事

営業部からの依頼に基づいて図面を作成しています。お客様のご要望や現場の状況に合わせて修正した後に、図面が承認されたら製品や部品を供給する工場と工事の担当者へ図面を提供します。
フルテックが手掛ける案件はオーダーメイドなので、一件ごとに新しい図面を作成します。設計は、自動ドアや関連装置を単純に図面へ収めれば良いわけではないので、関係各所とやりとりしながら長いものでは半年ほどかけて図面を完成させます。

設計職のやりがいとは?

フルテックと自動ドアについて
もっと知りたくなったら…