JLLリテールマネジメント株式会社

JLLリテールマネジメント株式会社(ジェイエルエルリテールマネジメント)の先輩社員、OB・OG情報

正社員

JLLリテールマネジメント株式会社

【不動産】

先輩情報 3

S(2017年入社)

ユニモちはら台オペレーションセンター  

職種 財務・経理・会計
   
出身学部 商学部
専攻分野 経済・経営・商学系

インタビュー

新卒入社6年目 配属社員数も多い大型施設に常駐

  • 当社受託物件の中でも大きな施設である『ユニモちはら台』。
    新卒入社社員が毎年必ず1名配属となるこの施設でSさんは6年勤務されています。
    若手社員もベテラン社員も多く配属されているこちらの施設で
    販売促進と経理を担当したお話をお伺いしていきます!

  • 入社を決めた理由を教えてください。

    当社最大の強み、独立系PMであること

    大学の商学部で受けた流通小売に関わる講義の中で商業施設の管理運営を行うプロパティマネジメント業(以下PM業)を知りました。その事をきっかけに不動産業界の中でも商業施設やオフィスなどのPM業務に携われる業種に絞り、就活を進めていました。その中でも当社を選んだ決め手としては独立系PMである為様々な形態のショッピングセンターに関わることが出来る事です。また、開発から運営までの幅広い業務があり、それを経験出来るジョブローテーション制度が整っている事に成長できる基盤を感じた事が大きいです。

  • 仕事のやりがいは・・・

    日々の積み重ねで若手でも頼られる存在になれる

    現在はユニモちはら台オペレーションセンター(以下OPC)でアカウント業務を担当しています。テナント様への請求業務・施設運営に関わる工事費用や各種サービス費用等のお支払いなどを毎月決まったタイミングでシステムを活用し正確に対応していく事やその内容をオーナー様への報告資料としてまとめる事が主な業務となります。大きな施設の為対応するテナント様の数は多いですが、その他社員やアルバイトの方なども一緒に業務に取り組むなど協力体制が取れている中で日々業務が出来ています。
    私は入社後の配属からユニモちはら台となり、最初1年間は担当が販売促進でした。その後OPCの中で担当替えがあり、現在に至るまで3年間アカウント担当をしております。アカウント業務は毎月同じ流れを正確に行うことが求められるので大きなやりがいを感じることは少なめですが、アカウント業務理解や数字を読み込む能力が磨かれた為、その他業務を担当している方から頼られることも多く、自身の知識が役に立っているという感覚があります。

  • 思い出に残る仕事

    この仕事で大切なのは、信頼関係を築くこと

    コロナ禍の影響で2020年4月~6月までの間はテナント様の営業時間が変更されたりするなどアカウント業務をするのに必要な売上管理システムへ変更されたテナント様の情報を反映する仕事が一気に増えたのですが、今までの報告業務の中でオーナー様と信頼関係を築けていた為連携を取りやすかったことやどのようにすればスムーズにシステム反映が出来るかという事を日々の業務の中でシステムを熟知していた事により、一連の業務の中で処理ミスを出すことなく対応することが出来た事がとても印象に残っています。
    現在はクレジット端末入替業務を進めており、オーナー様・カード会社様・テナント様など各所への調整や承認を取ることを主幹となり対応しています。社内でもアカウント経験が長い人材は多くないので、これまで培ってきた知識を発揮し、業務を推進していきたいと思っています。

仕事の特徴

  • 技術を身につけて活躍できる仕事
  • 周りの人をサポートする仕事
  • お客様と長くお付き合いしていく仕事
  • 若いうちからマネジメントできる仕事