株式会社二葉屋(フタバヤ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社二葉屋

【専門店(呉服)|商社(呉服)|専門店(総合アパレル)】

【創業77年】第二創業期、始動。さらなる拡大へ。

ここ10年の成長率は呉服業界でトップクラス。
若手からリーダーを積極的に登用、オリジナルビジネスモデルを確立し
成長を続けてきました。

入社一年目からキャリアアップの可能性がある当社で
「後世に語り継げる仕事を」創っていきましょう。
【9月まだまだ積極採用中企業】(MC2290)

  • 地域に密着した事業展開

  • 営業力が自慢

  • 実力と成果を重視

  • 設立50年以上の企業

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
TEAM FUTABAYA

・きもの事業部(HANAGOROMO)

●新卒組×スカウト組
二葉屋の成長を推進しているのはまぎれもなく
新卒採用によって入社した皆さんのような若手社員たち。

一方で二葉屋の成長の基礎を創り、
オリジナルのビジネスモデルを牽引してきたのは
ベテランのメンバーたちです。
二葉屋には様々なプロがいます。

店長には大手専門チェーンで店長やマネージャーを務めた人財、
幹部や経営陣もそれぞれ大手企業で活躍してきた各分野のプロ。
経営、営業、財務、人事のエキスパートが集まっています。

それらの人たちが経験と技術を出し合って、
新しい時代のビジネスモデルを創り出しています。

常識にとらわれずにイノベーションを起こし、
新たなマーケットを開拓すること。

株式会社二葉屋の成し遂げたいミッションです。

私たちの仕事

業界トップクラスの売上成長率を誇る当社。
総合ファッション企業として、複合型事業を展開してきました。独自の革新的ビジネスモデルにより業界にイノベーションを起こし、今第二創業期がスタートします。

日本人にはさまざまな文化を取り込み、着こなしてしまう高い美の吸収性があります。新しいテイストに敏感に反応し、繊細なデザインを創造する日本人ならではのデザイン感性それ自体がプレミアムジャパンとしての付加価値になります。世界に誇る日本の価値を見直し、強みとしてイノベーションし、積極的に発信していくことが私たちの使命であると考えています。また、「日本の産業の空洞化をくいとめる」というミッションのもと、プレミアムジャパンの価値創出を進めています。

はたらく環境

社風
学生のみなさんへ

会社を大きくしていくのは社長や役員陣だけではない。
まぎれもなく社員皆さん一人一人の力であるという考えは
株式会社二葉屋という企業に根付いている風土です。

人財という会社の財産をいかに最大効果を得られる
経営資源へと変えてゆけるか。

会社の永遠のテーマでありながら
最も大切なことです。

『第二創業期』という二葉屋の一世一代のタイミングに
お迎えする新入社員の皆さんへの責任は非常に大きく、
それだけ皆さんに対する期待・想いは深いものがあります。

皆さんをお迎えして、新たなTEAM FUTABAYAの始動です。

企業概要

創業/設立 創業:1945年10月 
設立:2004年1月
本社所在地 東京本社:東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー33階
新潟本社:新潟県南魚沼市八幡123-3
代表者 取締役社長 五十嵐伸一
売上高 69億円 (2020年3月期)
従業員数 530名
お客様と信頼関係を築き上げ、長いお付き合いをするために、二葉屋は正社員に拘ります。 (2022年01月現在) 
事業所 全国拠点:北海道・青森・秋田・宮城・山形・岩手・福島・埼玉・千葉・茨城・栃木・東京・神奈川・新潟 ・富山・愛知・岐阜・滋賀・三重・奈良・京都・大阪・兵庫・和歌山・広島・香川・愛媛・福岡・宮崎(順不同)

採用連絡先

株式会社二葉屋
営業管理本部  新卒採用グループ

【東京本社】
 〒105-6033
 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー33階

 TEL:0120-954-882
 https://www.k-futabaya.co.jp/futabaya/newgrads/