豊トラスティ証券株式会社

豊トラスティ証券株式会社(ユタカトラスティショウケン)の新卒採用・企業情報

東証 正社員

豊トラスティ証券株式会社

【証券|商品先物取引|その他金融】

当社は、1957年創業以来、「商品先物・為替・証券」の3分野にわたる幅広い金融商品を駆使し、対面でお客様一人ひとりに合わせた柔軟な投資プランを提案できる金融のプロフェッショナル集団です。
不安定と言われる経済状況の中で、迅速で付加価値の高いアドバイスによって快適な投資環境を提供できる、常に一歩先を見据えた資産運用を提供しています。
総合取引所化を契機に、2020年11月より豊トラスティ証券株式会社に社名変更(旧社名:豊商事)いたしました。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

私たちの魅力

事業内容
商品先物取引業・金融先物取引業・証券媒介業

商品先物取引、金融先物取引、金地金販売。
当社オリジナル商品「金庫番」「プラチナ倶楽部」の販売。
「くりっく365」
(取引所為替証拠金取引:当社サービス名「Yutaka24」)
「くりっく株365」
(取引所株価指数証拠金取引:当社サービス名「ゆたかCFD」)
証券媒介業(国内・海外株式、投資信託、債券等)

ビジョン/ミッション
当社にかかわる人々に「豊かに」なっていただくために

当社は1957年福岡県にて「豊商事株式会社」として創業いたしました。創業以来、当社にかかわる人々全てに「豊かに」なっていただきたいたいという思いを胸に事業を拡大してまいりました。

インフレ、物価高、年金への不安、超低金利などの理由から今後資産運用へのニーズは高まる一方です。そんな時代に金融の世界への水先案内人としお役に立てるのが当社だと思います。

2020年に「豊トラスティ証券株式会社」に社名を変更しましたが、当社にかかわる全ての人々に豊かになっていただきたいという思いは変わりません。今後も資産運用を通じて豊かな未来を実現し、社会へ貢献してまいります。

事業・商品の特徴
あらゆる投資ニーズにお応えできる商品戦略

ハイリスク・ハイリターン型の収益性の高いものから比較的ローリスク・ローリターンの安定型の金融商品まで取り扱いをしており、幅広い投資ニーズにお応えできるのが当社の特徴です。

「証券」「為替」「商品先物」の3分野を対面営業で一人の営業担当が全て扱うことのできる数少ない企業です。

今後もお客様の様々な投資ニーズを吸い上げ、積極的な商品戦略を展開してまいります。

私たちの仕事

営業職/主に個人投資家のお客様に証券、為替、商品先物などの資産運用を新規で提供します。ご契約いただいたお客様には市況説明、売買のアドバイスを定期的に行い運用がうまくいくよう二人三脚でサポートします。

はたらく環境

社風
大きな仕事の経験ができるチャンスがあります

ひとつの目標に向かって、社員一丸となって取り組む社風です。
自分の努力次第で、入社1年目から大きな案件に関われるチャンスがあります。

入社年次に関係なく自分の残した実績が給与にもポストにもしっかりと反映されます。プレッシャーもありますが、やりがいのある業務に携われます。

職場の雰囲気
オン・オフの切り替えがしっかりした職場環境

金融のマーケットを相手にお客様の大切な資産をお預かりする責任から仕事中は非常に緊張感のある雰囲気です。特に大きく相場が動いているときはピリピリムードのこともしばしば。

しかし市場の動きが落ち着く夕方~終業前になると、和気あいあいと雑談する光景も見られます。メリハリをしっかりついて働きたい人にとっては働きやすい職場環境だと思います。

働く仲間
20代から60代幅広い年齢層の社員が活躍

平均年齢は39.7歳(2022年4月現在)ですが、20代から50代まで幅広い年齢層の社員が活躍しています。新卒で毎年40名程度採用していますので、どこの拠点に配属になっても必ず年齢の近い若手社員がしっかりサポートしてくれるはずです。

教育担当の若手社員だけでなく、経験豊富なベテランも経験に基づいた幅広いノウハウや知見を若手に伝授する組織文化が根付いています。

オフィス紹介
ワンフロアで、コミュニケーションがとりやすい環境です

若干例外でツーフロア以上の拠点はありますが、基本的にはオフィスはワンフロアで仕切りがありません。そのため、社員全員の顔が見渡せ、部署間のコミュニケーションがとりやすいのが特徴です。
どの拠点にも休憩スペースがあり、社員同士のざっくばらんな情報交換の場になっています。

組織の特徴
課長をリーダーに一つのチームを形成

課長をリーダーに5~6名で一つのチームを作っています。課長を筆頭に課長補佐、係長、主任、一般社員というのが典型的なチーム構成です。年齢層も幅広く、バランスの良いチームから若手中心のチームまでカラーはさまざまです。どのチームも少人数なので先輩や上司との距離が近いため風通しは良く、業務改善の意見や提案をしやすい環境です。

企業概要

創業/設立 設立年月1957年1月17日福岡市に設立。
1961年12月本社を東京に移転。
本社所在地1 東京都中央区日本橋蛎殻町1-16-12
本社所在地2 東京都中央区日本橋蛎殻町1-16-12
代表者 代表取締役社長 安成政文
資本金 17億2200万円
営業収益 67億1500万円(2022年3月期実績・連結)
従業員数 390名 (2022年04月現在) 
事業所 本店/東京日本橋
支店/札幌・宇都宮・金沢・新宿・横浜・名古屋・大阪・広島・松山・福岡(全国10支店)

採用連絡先

■本社
総務部人事課 本間 TEL:0120-35-4081(人事課直通)
■大阪・名古屋
大阪支店採用担当 森田 TEL:0120-35-4084(採用担当直通)
■福岡
福岡支店採用担当 鈴木 TEL:0120-35-4085(採用担当直通)