株式会社らいふ(ライフ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社らいふ

【介護・福祉サービス】

綜合警備保障(株)ALSOKグループの一員として関東圏内に48施設の有料老人ホーム事業展開しています。
~高齢者の生きる力を引き出す介護の提供~
単なる介護・介助ではなく「社会使命事業」としての理念を掲げ、施設・在宅サービスを推進しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
らいふは、介護に携わり27年。

「ホームステーションらいふ」のブランド名で首都圏を中心に50施設、2,000部屋を超える運営しております。
そして、3つの社会使命事業を展開しております。

★生きる力を引き出す介護と生きる力の介護
らいふの介護はご自宅にいる以上に充実をした毎日を行っていただけるよう様、他にはない「新生活サービス」と「らいふ・ケア・コンシェル」の提供を行っております。

★地域高齢者が高齢者を支える社会作り
地域との交流を大切にし、高齢者の雇用を積極的に行っております。
こうした活動で、地域の元気な高齢者の「生きがい」や「働きがい」づくりに繋げてまいります。

★高齢者介護弱者の救済(ご家族様の介護疲れ軽減)
医療的処置やターミナルケア等、受け入れ範囲も広く柔軟な対応が強みです。

<らいふグループの取組み>
●介護支援システムを開発・導入し、多数の雑誌や新聞に取り上げて頂き、注目されています。
●トライアル制度があり、自分の意志で上の職位、業務にチャレンジできます。
●介護・衛生コンサルの全ての事業でAI&IOTを導入予定。業務の効率を高めていきます。

年を重ねて高齢になった時、どう生きるかは重要な社会問題の1つです。
高齢になっても尊厳を保ちながら、人生を楽しめる介護の実現を目指しています。 

私たちの仕事

会社・社員共に活躍し続けることが重要だと考えております。下記のように皆さんの成長を支援し、新サービスの開発や新ビジネスへの挑戦などの活躍の場を作っていきます。

●皆さんの一人ひとりがキャリアアップできるよう、育成や指導に取り組む。
●入社後は先輩社員がメンターとなり、仕事の基本から専門的なことまで、あらゆる部分で支援する。
●皆さんを10年かけて1人前に育てるための育成プランを常に考える。

はたらく環境

社風
あきらめないから叶えられる夢

介護の世界は法律によって“できること”が決められています。そのため“やってあげたくてもできないこと”の壁は高いのです。しかし私たちは難しい課題にも積極的に挑戦し、利用者様の希望を介護保険サービスの範疇を超えて叶える「らいふ・ケア・コンシェル」というサービスを始めました。「親族の結婚式に参列したい」という利用者様にはスタッフが結婚式に同行し、夢を叶えて差し上げました。また、昔から美術鑑賞が大好きだった利用者様のために、スタッフが車いすでの移動をサポートすることで月1回の美術館巡りを実現。「できない」とあきらめるのではなく、どうしたら叶えられるかをスタッフみんなで考え、実践していっています。

企業概要

創業/設立 1995年11月9日
本社所在地 東京都品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー18階
代表者 代表取締役社長 熊谷 敬
資本金 1億円
売上高 グループ全体 113億円(2021年3月期)
従業員数 1850名 (2021年01月現在) 
事業所 東京都品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー18階

採用連絡先

株式会社らいふホールディングス 採用・研修室
(TEL:03-5769-7465 FAX:03-5769-7241)