株式会社リエイ(リエイ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社リエイ

【介護・福祉サービス】

東京・千葉・埼玉・名古屋・大阪・兵庫など、国内51ヶ所・海外5ヶ所の介護事業運営をおこなう規模へと拡大を遂げました!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 海外事業展開に積極的

私たちの魅力

事業内容
リエイの快護サービス

生活サービス企業「リエイ」の介護総合サービス事業として2000年4月の介護保険制度施行と共に開始。今では有料老人ホームをはじめ、地域に根ざしたデイサービスやグループホームなど、首都圏を中心に全国50拠点展開中です。
また、日本の介護の良さを進出先現地文化と習慣に融合させた「日本的介護」を、アジア各国の高齢者にお届けしています。施設運営、人材育成、コンサルティングまで幅広く展開しています。

ビジョン/ミッション
”介護を快護へ”心からの「癒し」と毎日の楽しみの「食」にこだわった施設を展開

皆さんは介護についてどんなイメージを持っていますか?私たちは、お世話をする=介護ではなく、快適な生活サービスを提供する=「快護」と考えています。利用者様が毎日いきいきと、笑顔で過ごして頂くことが私たちの喜びです。特に食事は快適な生活に欠かせないものです。当社では創業以来の食のノウハウを活かして、いつも出来たての美味しい食事を提供します。また、リラクゼーションなど「癒し」の要素を付加価値としてサービスに組み入れています。このように、当社では「快護」を実現するために若手からベテラン社員が日々知恵を出し合って様々な工夫をしています。「こんなサービスがあったらいいな」を一緒に作り上げてみませんか。

事業・商品の特徴
生活に密着した4つのサービス展開と安定した経営基盤

私たちリエイは介護事業以外にもフードサービス事業、ライフサービス事業、海外事業を展開しています。AIやロボットが発達する現代ですが、人の心のぬくもりは何にも勝る暖かさ。そのぬくもりでお客様に喜びとや安らぎを感じていただけるよう、ホスピタリティや思いやりの心を大切に成長できる社員を育てて参ります。また、生活に密着したサービスは不況に強く、創立から41年、連続増収を継続する強固で安定した経営基盤があります。

私たちの仕事

癒しを感じたり心地よく感じる瞬間は、利用者様それぞれですので、一人一人に合わせた対応が重要だと私たちは考えます。
主役は利用者様であり介護スタッフは、あくまでもサポート役。
人生の先輩である利用者様のそれまで生きてきた道のりに敬意を表し接すること、それがリエイの快護です。

はたらく環境

職場の雰囲気
誰にでもチャンスのある職場

手を挙げる人にチャンスを与える社風もあるため、実現したいキャリアを叶えられ、成長できる環境があります。また、明確にやりたいことが決まっていない人にとっても、幅広い事業展開がありますので、入社後に自分の適性を見ながら、ゆっくり将来を考えることもできます。

オフィス紹介
多様なニーズにお応えする快護施設運営とスタッフの負担軽減への取り組み

介護施設と聞くと、どこも同じような印象をお持ちではないでしょうか?
当社では、利用者様へ快適にお過ごしいただけるよう施設の外観内観にもこだわりをもち、運営しております。また、多様なニーズにお応えするために、ペットと暮らせる居室やキッチン付きの居室などもご用意。IOT設備なども導入し、利用者様の安心安全の確保はもちろんのこと、スタッフの負担軽減にもつながっています。

働く仲間
アットホームな職場です

20代から60代と幅広い年齢層の社員がいますが、年齢に関係なく和気あいあいとした雰囲気です。介護職員だけではなく、生活相談員、看護職員、機能訓練指導員など、チームで利用者様をサポートしていくため、困ったことがあってもすぐに相談できる仲間がたくさんいます。

社風
“人の喜びをわが喜びとする感性”を育て、豊かな人生を築く

人の役に立ち、人に喜んでもらうことで報酬を得る。そんなシンプルな仕事にこそ、真の価値があると考えており、あなたの努力が誰かを助け、笑顔の連鎖を生み出します。スタッフが常に向上心を持って自分を磨きながら、自身の能力を最大限に発揮できる場を提供することを何よりも大切にしています。

企業概要

創業/設立 1980年 7月 株式会社理栄産商 設立
1988年 2月 商号を株式会社リエイに変更
2000年 4月 介護事業開始
2011年 5月 中国現地法人 設立
2015年 2月 株式会社万葉軒を吸収合併 
2018年11月  株式会社まもかーるの株式取得
2021年  7月 米国ハワイ州ホノルル市にてアパートメントを取得、不動産賃貸事業を開始
本社所在地 千葉県浦安市入船1-5-2 
プライムタワー新浦安14階
代表者 代表取締役社長 兼 会長 椛澤 一
資本金 1億円
売上高 単体 159億47百万円
連結 181億10百万円
※2022年3月期
従業員数 4,052名(グループ企業含む) (2022年03月現在) 
主要取引先 丸紅リアルエステートマネジメント(株)
学校法人拓殖大学 
シャープ(株)
富士通(株)  
日本製紙(株) 
東日本旅客鉄道(株)
(株)ブリヂストン 
野村証券(株) 
スミリンフィルケア
など
事業所 《事業所数》
■福利厚生施設 受託 502
■法人用サービスアパートメント  14
■介護サービス事業所 国内 90/ 海外 2
(国内内訳)
・入居施設 17
・デイサービス 44
・その他在宅サービス 29
(海外内訳)
・入居施設 2

《介護施設所在地》
■北海道(札幌市)
■千葉(浦安市、市川市、船橋市、千葉市中央区、稲毛区、花見川区、緑区、八千代市、四街道市、鎌ケ谷市、佐倉市、成田市、柏市、松戸市、野田市)
■東京(荒川区、江東区、江戸川区、葛飾区、足立区、板橋区、新宿区、中野区)
■埼玉(さいたま市浦和区、草加市、越谷市、三郷市、川口市)
■愛知(名古屋市中村区、熱田区)
■大阪(高槻市、大阪市阿倍野区、都島区、岸和田市)
■兵庫(伊丹市、尼崎市、川西市)
■福岡(福岡市城南区、福岡市南区、春日市)
※2021年9月期

採用連絡先

株式会社リエイ
人財開発部 採用課 林・山崎・小山
TEL:0120-056-517
Mail:recruit@riei.co.jp