ALSOK介護株式会社(ALSOKグループ)

ALSOK介護株式会社(ALSOKグループ)(アルソックカイゴアルソックグルー…の新卒採用・企業情報

正社員

ALSOK介護株式会社(ALSOKグループ)

【介護・福祉サービス|教育】

東証一部上場のALSOKグループ!

東京・神奈川・埼玉・千葉を中心に、全国320以上の事業所の管理運営。お客様のニーズの多様性に寄り添い、きめ細やかで柔軟な福祉サービスをワンストップで提供する姿勢にこだわり続けています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

私たちの魅力

事業内容
私たちはこんな事業をしています

私たち『ALSOKの介護』は、

ご利用者様も職員も、双方が笑顔でいられる『笑顔の好循環』の実現を通じて、お客様の「自分らしい」生活スタイルや、日々の「安全・安心」を職員一丸となって支えていきます。

東京・神奈川・埼玉・千葉を中心に、全国320以上の事業所の管理運営。お客様のニーズの多様性に寄り添い、きめ細やかで柔軟な福祉サービスをワンストップで提供する姿勢にこだわり続けています。

ビジョン/ミッション
東証一部上場のALSOKグループ!

東証一部上場グループである当社は、安定した経営力や財務基盤を得ることができ、さらにはお客様からの信頼獲得にも繋がっています。また、従業員一人ひとりのキャリアアップを大切にしています。

「年齢・性別を超えてすべての働く人に夢がある」職場づくりをしたいという思いがあり、状況に応じてキャリアチェンジができる体制を整えています。

施設で働いていた人が人事・運営・教育の担当者として本社勤務になるケースや施設勤務を経て施設長として活躍するケースなど、将来どうなりたいのかを考えながらキャリアアップを図ることができます。

私たちの仕事

ALSOKグループとしても、ますます成長を遂げている”介護・福祉”サービス。皆さまには、将来的に会社の根幹を担う存在として活躍していただきたいと思っております。

◆施設運営スタッフ(介護職)
ご利用者様へのケアサービス/施設の運営・管理/趣味や特技を活かしたレクリエーションや地域交流等の企画

◆保育スタッフ(保育職)
子どもたちの日々の成長のサポートをしていただきます。

はたらく環境

社風
平均以上の給与に残業はほとんどなし!働きやすい環境です

介護と聞くと、「給料が低そう」や「人手が足りないから残業多そう」などブラックな業界のイメージが強いと思います。私たちはそんな介護に対するイメージを変えたいと強く思い、実行しています。当社の場合、給与は平均以上の金額になるように設定しています。また、1ヶ月の残業時間は多くても6.2時間程度、定時で帰る日がほとんどです!さらに、毎月2回は希望休の取得ができるなど、働きやすい環境だと自負しております。施設の雰囲気は、スタッフやお客様の笑顔と笑い声が飛び交っているため、楽しみながら仕事ができるはずです。国から処遇待遇の手当支給などが行われているため、これからもどんどん働きやすく人気の業界になると思います!

企業概要

創業/設立 1998年1月
本社所在地 埼玉県さいたま市大宮区三橋2丁目795番地
代表者 代表取締役社長 熊谷 敬
資本金 100,000,000円
売上高 257億円(2021年3月期実績)
従業員数 4,548名 (2021年03月現在) 
子会社・関連会社 ▼グループ企業
綜合警備保障株式会社
株式会社ケアプラス
株式会社らいふホールディングス
株式会社らいふ
株式会社エムビックらいふ
事業所 305事業所

採用連絡先

ALSOK介護株式会社
〒330-0856
埼玉県さいたま市大宮区三橋2-795
新卒採用担当
TEL:048-631-3671