株式会社ティーガイア

株式会社ティーガイア(ティーガイア)の新卒採用・企業情報

東証 正社員

株式会社ティーガイア

【通信関連|その他商社|情報処理】

【東証プライム上場】(住友商事グループ)
携帯電話販売台数を国内トップクラスで走り続けるリーディングカンパニーです。 

モバイル、ソリューション、ギフトカードなど、皆さんの生活に欠かせない
コミュニケーションツールをお届けしています。

日本国内のみならず、世界とつながる、そんな仕事をしてみませんか?

皆さんの「挑戦したい!」気持ちを応援します。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

私たちの魅力

事業内容
想像を超える「+1」の感動・喜び・安心を。

ティーガイアは、2008年に株式会社テレパークと株式会社エム・エス・コミュニケーションズの対等合併により誕生しました。
当社の社名、「T」はTomorrow、そして「ガイア」は一つの巨大な生命体として考えられた地球を表しており、
「明日(未来)に向かって誠実に挑戦し、全世界の人々の生命を育む、地球のような雄大な企業を目指す」との意味が込められています。
通信を通した「+1」のご提案が、お客さまの生活を大きく変えていく。
お客さまに感動・喜び・安心を届けるため、新たなコミュニケーションの創出を目指し、
次の未来へ挑戦を続けています。

企業理念
企業理念には社員の想いや情熱が詰まってます。

当社の企業理念は、プロジェクトメンバーをはじめ、 社員一人ひとりがアンケートや職場での討議などで意見を出し合い創り上げました。まさに、全社員の想いや情熱が詰まったティーガイアの“宝”です。

ティーガイアの根底を支えるスピリットは「挑戦」です。
 「“コミュニケーション”という1つの大きな業務をする会社」の中で、この企業理念に共感し、共に挑戦し、切磋琢磨していくことの出来る人財を求めています。

【(採用HP内)企業理念ページ】https://www.t-gaia.co.jp/recruit/fresh/gs/vision

私たちの仕事

当社では、人・会社・モノをつなげるさまざまな事業を展開しています。

【主な事業内容】
◆モバイル事業:携帯電話等の販売及び代理店業務
 直営店をはじめ代理店、量販店を含む販売チャネルは全国約1,965店舗(2021年6月末時点)にものぼり、携帯電話の販売台数は357万台(2020年度実績)と国内最大です!

◆ソリューション事業:ソリューション、ブロードバンド等通信サービスの販売取次業務
テレワークに代表される働き方改革やBCP対応、それに伴う企業のICT化によってスマートフォンやタブレットの管理運用が大きな課題に。
 ティーガイアは、「LCM(Life Cycle Management)」により、デバイスの調達・提案からアップデートまでワンストップでサポート。お客様のニーズと新たな時代に即した情報通信ソリューションを提供し、ICT化推進を支援します。

◆決済サービス事業:決済サービス、海外事業
 全国のコンビニエンスストアでの販売を中心に、順調に拡大するプリペイドカードやプリペイドコード(PIN)をはじめとするプリペイド関連事業。
 日々進化する決済サービス市場に対応し、お客様のさらなる利便性の向上を図りながら、日本国内に留まらず海外での事業展開も開始しました!

◆その他新規事業
 ティーガイアは、第4の柱となる新事業創出に取り組みます。
 現在取り組んでいる「教育」「再生可能エネルギー」「農業」「eスポーツ」の他に、様々な成長分野に挑戦します!

はたらく環境

社風
「人」こそがすべて。受け継がれるティーガイアの財産。

私たちが皆様にお伝えしたいこと、それは、ティーガイアには「チャレンジできるフィールドがある」ということです。 
では、そのフィールドの基盤となっているものとは何でしょうか?

それは、「携帯電話販売台数トップシェア」、「全国に広がる多様な販売チャネル」、「全主要通信事業者との良好なパートナーシップ」、「大手総合商社のグループ企業としての安定した経営基盤」等、経営面・事業面において、当社が持っている多くの「強み」です。

しかし、それだけではありません。
それらの強みを生みだし、今も支え続けているのは「風通しの良い明るい社風」です。
 年齢・役職に関係なく「~さん」と呼び合い、若手でも自由に意見を言い、積極的に企画・提案出来る環境があります。 こうした社風の中で、社員一人ひとりがチャレンジを重ね、組織として助け合い、チームワークを深めることでティーガイアは社員と共に成長してきました。

そんな当社にとっての一番の財産は人材です。よって、当社では「人財」と表現しています。

 一人ひとりの信頼と、目標に向かってチャレンジしていく姿勢を尊重しています。
そして、これが私たちの採用活動における基本スタンスでもあります。

もちろん、仕事は楽しいことばかりではありません。
しかし、仕事の中にあなたなりの「楽しみ」や「やりがい」を見出すことが出来たなら、その仕事はあなたの人生をより充実したものにしてくれるはずです。

もし、あなたが私たちの考えに共感していただけるなら、「通信の未来を創る」、そんな果てしない挑戦を続ける私たちの仲間に、ぜひ加わっていただきたいと思います。

企業概要

創業/設立 1992年2月
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿4-1-18恵比寿ネオナート
代表者 石田 將人
資本金 31億5,400万円(2017年3月期)
売上高 4,764億円(2022年3月期実績)
従業員数 5,482名 (2022年03月現在) 正社員、契約社員
事業所 本社:恵比寿(東京)
支社:西日本支社(大阪)、東海支社(名古屋)、九州支社(福岡) 
支店:北海道(札幌)、東北(仙台)、新潟、長野、北陸(金沢)、中国(広島)、四国(高松)

採用連絡先

〒150-8575
東京都渋谷区恵比寿4丁目1番18号 恵比寿ネオナート14F~18F
人事・総務部 人財開発チーム 新卒採用担当
URL:http://www.t-gaia.co.jp/recruit/fresh/index.html
E-MAIL:saiyo@t-gaia.co.jp