イサナドットネット株式会社

イサナドットネット株式会社(イサナドツトネツト)の新卒採用・企業情報

正社員

イサナドットネット株式会社

【ソフトウエア】

イサナドットネットは2001年の創業以来、インターネット時代のソフトウェアの技術革新に携わってまいりました。
企業ビジョンはPeople -Centered。現在は医療用ソフトウェアを中心に、社会課題の解決に取り組んでいます。
IT未経験大歓迎。エンジニアとして社会人としてコツコツと学び、成長したい方を応援します。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
コンピュータソフトウェアの開発、情報システム開発・運用 、技術リサーチ・コンサルティング

イサナドットネットでは、以下の分野におけるソフトウェア・ソフトウェア技術の開発を行っています。

■ヘルスケアテック/Healthcare Tech
コロナ禍の現在、介護・医療分野において、デジタル基盤の構築とその利活用が求められています。
イサナドットネットは、介護・医療サービス提供者ならびに医療機器メーカーに向けて、サービス品質や利便性の向上、効率化につなげるシステムの開発を行っています。
・バイタルセンシング・バイタルデータ管理
・パーソナルヘルスレコード
・遠隔医療(オンライン医療)

■ビデオ通話システム・チャットシステム/Video Call System / Chat System
2020年以降、ビデオ通話・チャットシステムなどを活用したリモート共同作業、顧客とのやりとりの必要性が急速に高まっています。医療の分野では、遠隔診療において、この技術の需要が高まっています。
イサナドットネットでは、WebRTC、チャットシステム、WebSocketを用いたリアルタイム通信技術を活用して、システムの提供・構築を行うことができます。

■フィンテック/FinTech
イサナドットネットでは、2005年から金融サービス向けのアプリケーション開発を携帯電話・スマートフォンなどを中心に行い、6社の金融機関に金融取引アプリケーションの開発・提供を行ってきました。
長期にわたり、高品質が要求され・ミッションクリティカルなアプリケーションで実績を積んでいます。

企業理念
People-Centered

イサナドットネットはソフトウェア技術の開発・提供を通して、「人間尊重」の社会を次世代に残すことを目指します。このビジョンに基づき以下の方針を持って社業を進めます。

 ・従業員とその家族を中心に据えた会社運営
 ・人間尊重のテクノロジーの開発
 ・100年先の人類の健全な発展を見据えた経営

また、そのビジョンを目指す過程において、従業員の方々にやりがいのある仕事に携わり、充実した人生を過ごしていただきたいと考えています。

事業戦略
社会課題の解決

21世紀は社会課題がよりクローズアップされ、社会課題への解決アプローチが必要とされる時代です。
今日人類は日本に限らず世界中で多くの問題・課題を抱えています。地球レベルでは人口が爆発的に増え、すべての人口が必要とする食料やユーティリティが提供出来るかわかりません。
一方、先進国の多くでは高齢化が進み、永続的な繁栄に大きな不安を抱えています。
当社では、社会の安定した発展とサステイナビリティを維持するために当社の技術と能力を役立てることで会社として発展したいと考えています。

私たちの仕事

ソフトウェアエンジニア

・スマートフォン、タブレット向けアプリケーションの開発
・ IoT向けソフトウエアの開発
・ ロボティックス向けソフトウエアの開発

受託業務、自主業務いずれのプロジェクトも自社内開発です。プロジェクトの体制や規模は1名で1ヶ月間のものから、5名程度で半年間くらいのものまであります。少人数のプロジェクトですので、プロジェクトメンバーはもちろんのこと、お客様とコミュニケーションを取りながら全工程に主体的に関わることができ、分業体制が中心の大企業とは違ったやりがいがあります。

新入社員はメンターの指導の元、段階的に業務知識や経験を積んで一人前のソフトウェアエンジニアを目指します。書籍学習や資格取得支援、社内外の勉強会参加の機会も多数あります。

はたらく環境

組織の特徴
社員一人ひとりはもちろん、チームや組織全体でも成果を生み出しやすい環境

●経営姿勢「継続的安定成長」
イサナドットネットの経営姿勢は、「安定成長し続ける会社」を目指すことにあります。
急激な発展は求めず、一過性の出来事に惑わされること無く、永続的・計画的・安定的な成長を続ける事で、長期的に発展していきます。

●人事方針
以下の3つを人事方針としています。
・ 安心して働ける職場
・ 有意義でやりがいを感じられる仕事
・ 長く勤めて成長し続けられる職場

●盤石な財務基盤
2001年の創業以来、連続黒字決算を実現しており、健全な財務基盤を持っているため、各調査会社様からも高い評価をいただいております。
取引先様からは安心して取引いただけるほか、従業員の皆さんにも安心して勤めていただけます。

●働く環境
健康的で生産的に仕事が出来るオフィスを目指しており、以下の様な設備を整えています。
・整理整頓されたクリーンなオフィス
・27インチ以上を標準とした生産的なディスプレイ
・半数以上の従業員にハイスペックのノートPCを支給
・コンテッサチェアを中心とした快適なオフィスシーティング、ストレスの少ない広めの机

東京本社は、閑静な千駄ヶ谷地区にあります。近隣には明治神宮・新宿御苑があり、自然にも囲まれた地域です。
鳥取営業所は、鳥取市内、鳥取駅から徒歩圏内。2021年6月拡張移転した新しいオフィスです。

★イサナドットネット紹介動画をぜひご覧ください。
https://youtu.be/luuKLdUBwJc

企業概要

創業/設立 200102
本社所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-36-8 千駄ヶ谷竹村ビル1階
代表者 石谷 伊左奈
資本金 1,000万円
売上高 4億9,200万円( 2021年09月期)
従業員数 35名 (2021年09月現在) (男性21名、女性14名)
主要取引先 ・セコム医療システム株式会社
・オムロン株式会社
・オムロンヘルスケア株式会社
・GEヘルスケア・ジャパン株式会社
・花王株式会社
・サイントル株式会社
・株式会社ゼンリンデータコム
・ソフトバンク株式会社
・慶應義塾大学
・国立大学法人 鳥取大学
・国立大学法人 神戸大学
・国立大学法人 東京工業大学
・バイエル薬品株式会社
・パラマウントベッド株式会社
・東京大学生産技術研究所
・エルピクセル株式会社
・株式会社ポケモン
事業所 東京本社(渋谷区)、鳥取営業所(鳥取市)

採用連絡先

〒 151-0051  東京都渋谷区千駄ヶ谷2-36-8 千駄ヶ谷竹村ビル1階
イサナドットネット株式会社 管理部
jobs@isana.net
https://www.isana.net/