株式会社アールディーシー

株式会社アールディーシー(アールデイーシー)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社アールディーシー

【フードサービス|食品|商社(食品)】

RDCは創業以来、回転寿司をはじめ様々な外食業態を国内外問わず展開してきました。

Good personがGood companyを創る。
Good personとは関わる人に喜びや感動体験を提供すべく努力し考えられる人。

正しい日本食を世界へ広めることも、流行に合わせた新ブランドを立ち上げることも、お客様に喜んでいただくためのメニュー企画やノウハウ改善もこの考え方を元に行ってきました。

今後はこれらに加え、調理や接客技術を極めることで様々なニーズに応えるGood personの育成を目指します!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 30歳代の役員実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
Good personが集いたいと思う「Good company」を創る

「手の届く贅沢の追求」を使命として世界中の人々へ食を通じて幸せを届ける当社。
自主性を尊重する環境の中で社員全員がお客様の笑顔をつくるため努力をしています。

目標はGood personを育てお客様、社員に感謝し、関わる全ての人に幸せを提供すること。
新ブランドや新店舗の立ち上げなど、目標達成に向けこれからも更に拡大していきます。

具体的には国内は毎年5~10店舗の出店を目指し、既存店についてもブラッシュアップを図ります。
中国や韓国を中心とした海外でも出店拡大を予定しています。

事業戦略
安定した財務基盤×積極的な投資による成長戦略

当社は新型コロナウィルスがもたらした経済への影響に負けず、社員の生産性を高める最新鋭の設備投資や新しいエリアへの出店、新ブランドを立ち上げるなど積極的な成長戦略を進めてきました。
このように、新たなことにチャレンジ出来るのは多角的な経営でリスクを分散し、安定した財務基盤を持つRDCの強みです。

今後も一人でも多くのお客様に喜んでいただく為、そして社員がチャレンジできる環境を創るため、事業拡大を続けます。
国内は毎年5~10店舗の新規出店目指し、既存店についてもブラッシュアップを図ります。
海外も中国や韓国でも出店拡大を予定しています。

私たちの仕事

【世界的なブランドへの挑戦】

世界各国で和食の人気は高まっており、需要も増え続けています。さらに、日本古来の食材に対しても、世界中で評価が向上しています。そんな時代の変化に呼応しながら、RDCは益々、世界的視野で経営を展開していきます。

海外から日本へ、日本から海外へと双方向で相乗効果を発揮する。

それがRDCのブランド戦略なのです。

はたらく環境

組織の特徴
『一緒に働きたい』と思える仲間がいる場所

誰かのために気が付いたら行動していた、そんな体験はありませんか?
まさにその気持ちが大切です。
「お客様に喜んでもらいたい」という想いがある行動こそ感動体験を創出することが出来るのです。

そのため当社では店舗経営や接客、調理において社員が正しい判断力を身に着けられるよう、48ヶ月店長育成プログラムなど研修制度も構築しています。
社員がやりがいを持って楽しく仕事に向き合いお客様に満足していただく。結果、会社も成長する、Win-Win-Winの関係性を生み出しています。

企業概要

創業/設立 1986年12月
本社所在地1 埼玉県熊谷市石原2-1
本社所在地2 東京都中央区京橋1-4-10 大野屋京橋ビル1F
代表者 代表取締役社長 大島 敏彦
資本金 4,950万円
売上高 276億円(2020年度)※国内直営店売上
従業員数 1,000名 (2021年12月現在) 正社員のみ
事業所 【本社】埼玉県熊谷市 【東京本部】東京都中央区

【直営店舗】
■関東地区■
【埼玉県】 北部・南部・秩父地域
【東京都】 23区 (東部・西部)・多摩地域
【千葉県】 北西・中央・南部地域
【神奈川県】横浜・中央・西部地域
【群馬県】 中央・南部地域
【栃木県】 北部・南部地域
【茨城県】 西部地域

■関西地区■
【大阪府】 大阪市・北大阪・東大阪地域
【兵庫県】 南部地域

■北海道・東北地区■
【北海道】 道央・道南地域
【青森県】 津軽・南部地域【岩手県】 盛岡地域
【秋田県】 沿岸地域   【宮城県】 仙台地域
【山形県】 庄内地域

■中部地区■
【愛知県】 西部地域   【新潟県】 下越地域

■海外■
中国・韓国
メディア実績 様々なメディアに取り上げていただいております!

■TBS
「王様のブランチ」
「オールスター大感謝祭」
「坂上&指原のつぶれない店」
「Nスタ」

■テレビ朝日
「帰れマンデー見っけ隊!!」

■テレビ東京
「カンブリア宮殿」
「ガイアの夜明け」
「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?」
「デカ盛りハンター」
「TVチャンピオン 極~KIWAMI~ 」
「ワールドビジネスサテライト」

■日本テレビ
「ヒルナンデス」
「News Every」
「スクール革命」
「ぐるナイ」

■フジテレビ
「めざましテレビ」
「ウワサのお客さま」

採用連絡先

株式会社アールディーシー人事総務部 新卒採用担当 
【住所】
本社:埼玉県熊谷市石原2-1 
東京本部:東京都中央区京橋一丁目4番10号 大野屋京橋ビル1階
【TEL】03-5579-9394(人事採用直通) 
【採用HP】https://www.rdcgroup.co.jp/recruit/