株式会社日本アクセス

株式会社日本アクセス(ニツポンアクセス)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社日本アクセス

【商社(食品)】

日本アクセスは、「心に届く、美味しさを」を企業スローガンに、全国の食品をスーパーやコンビニといった小売業様や外食企業様などに供給している総合食品卸売企業です!また、伊藤忠商事を親会社に持つグループ企業の一員として様々な企業と関係を結びながら食のインフラを構築しています。

当社の事業としては、3温度帯物流を展開し日本全国に食品を供給する卸売事業に加え、業界最大規模の物流インフラを活用したロジスティクス事業惣、さらには卸ならではの観点から付加価値を加えた製造・加工事業にも力を入れるなど、その活動領域を更に広げています!

食品卸のリーディングカンパニーとして、また食のインフラを扱っている社会的使命を担って、日本アクセスは皆さんの当たり前である日々の豊かな食生活を支えています!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
当社の最大の特長は「全温度帯流通機能」

当社の最大の特長は、ドライ(常温)・チルド(冷蔵)・フローズン(冷凍)の3温度帯の食品を全国のお得意先様にお届けする「全温度帯流通機能」です。全温度帯をバランス良く取り扱い、様々なメーカー様と小売業様、外食産業様との架け橋となると共に、徹底した品質管理の下、ローコストでハイレベルな物流サービスを提供しています。さらに、合併により生鮮3品(水産、農産、畜産)の取扱いが可能となり、スーパーの生鮮売場のみならず、惣菜、外食のメニュー提案を行うなど、その事業領域を更に広げております。

また、ロジスティクス事業を第二の基幹事業と位置付け強化しています。
ロジスティクス事業とは、お得意先様の共同配送センターを運営する「3PL事業」とメーカー様の生産拠点から店舗への配送センター(卸のセンター)までの物流業務(調達物流)を請け負う「ロジスティクス営業」の両方を指しています。このロジスティクス事業を強化することで、メーカー様の生産拠点からスーパー、コンビニ等の店頭まで、といった流通全体の最適化を実現しております。

ビジョン/ミッション
【「卸売」の枠を超えた「卸」企業へ】

私たち日本アクセスは、昨年で設立25年を迎えました。
これまでの25年の中で私たちは、合併、災害などの様々なことを経験したことで改めて、理念経営の重要性を改めて見直しました。
そこで、設立20周年を機に企業理念を刷新し新たなスタートを切りました。
自らの足元を見直した上で、更なる企業成長を目指すためには、従来の「卸売」という概念や枠に捉われていてはいけないと考えています。今、身にまとっている殻を破ること、それが当社の目指すべき姿(ビジョン)として掲げている “「卸売」の枠を超えた「卸」企業になる”ということなのです。

これは、当社が「卸売」から手を引くというわけではありません。
当社のコア事業である「卸売」事業にしっかりと軸足は置きながら、日本アクセスならではの付加価値機能を施した新しい流通サービス企業へと進化していくということです。単に「モノ」を卸すだけの物販企業ではなく、当社独自の価値を創り出し、それらの「価値・サービス」を提供する企業こそが日本アクセスが考える「卸」企業なのです!

私たちの仕事

伊藤忠グループの総合食品卸売業です。特長である「全温度帯流通機能」を活用し、メーカー様と小売業・外食産業様との架け橋となり、徹底した品質管理の下でローコストでハイレベルな物流サービスを提供しています。近年は、ロジスティクス事業や製造・加工事業にも力を入れ、活動領域を更に広げています。
業界のリーディングカンパニーとして「心に届く、美味しさを」追求し、心豊かな笑顔溢れる食生活の創造に貢献しています。

はたらく環境

社風
日本アクセスの最大の武器は「人」

社員一人ひとりの能力はもちろん、+αのアイデアやセンス、チャレンジ精神、そして「食」への想いを持った「人=人財」が日本アクセスの原動力です。
「日本の食文化を伝えていきたい!」「日本、そして世界の食卓をもっと豊かにしたい!」「日本アクセスと共に成長していきたい!」という意欲・熱意に溢れた皆さん、一緒に日本アクセスを盛り上げていきましょう!

企業概要

創業/設立 設立:1993年10月1日
本社所在地 東京都品川区西品川1-1-1住友不動産大崎ガーデンタワー
代表者 代表取締役社長 社長執行役員 佐々木 淳一
資本金 26億2千万円
売上高 2兆1543億円(2020年3月期)
従業員数 3925名 (2020年03月現在) 
子会社・関連会社 ジャパンフードサプライ(株)
日本アクセス北海道(株)
(株)新晃
(株)マリンアクセス
 みのわ商事(株)
(株)ドルチェ
(株)ワンダーチルディア
エヌアイエスフーズサービス(株)
アクセスフレッシュ加工(株)
D&Sソリューションズ(株)
 北海道F&Cサービス(株)
 (株)ジーマアクセス
エイ・ケイ・フランチャイズシステム(株)
(株)ジャパン・インフォレックス
事業所 全国各地

採用連絡先

〒141-8582 東京都品川区西品川1-1-1
       住友不動産大崎ガーデンタワー

株式会社日本アクセス
人事・総務部 人材採用課
TEL:03-5435-5750
Mail:saiyo@nippon-access.co.jp
ホームページ:https://recruit.nippon-access.co.jp/