三角商事株式会社(ルミエール)

三角商事株式会社(ルミエール)(ミスミショウジルミエール)の新卒採用・企業情報

正社員

三角商事株式会社(ルミエール)

【ディスカウント|スーパー】

グローバルな視点で海外にも買い付けに行き、お客さんにとても感謝される地域貢献度の高い仕事です!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

私たちの魅力

事業内容
「会社が得をするのではなく、お客様に得をして喜んでもらうこと」

当社は福岡を拠点にディスカウントストア“ルミエール”を展開しています。創業の精神は。毎日の生活が少しでも豊かになるように、全ての商品をできる限り安く販売しています。利益優先で目玉商品を扱い、お客様を集めたりすることはありません。当社は会社を大きくすること、売上を伸ばすことが目的ではなく、お客様の喜びを作ることをモットーとしています。

事業戦略
海外まで商品探し、買い付けにも行ける仕事!

お客様により付加価値の高い商品、喜んでいただける商品を探しに海外にも行きます。福岡県内のみに22店舗で535億の売上を誇ります!ひとえにお客様に支持されるお店つくり、商品仕入れ、どこよりも安く商品を提供することに価値を置き、お客様が幸せになれるディスカウントストアでありたいと願っています。私たちは会社の利益や事業拡大よりも、お客様にどのようにして喜んでいただくかを一番に考えています。海外輸入に関しても商社を通さず直接輸入により仕入れコストを抑えるため、中国や東南アジアからの直接買付けにも力を入れています。グローバルに働きたい人や、新しいことにチャレンジしたい人にはどんどん仕事任せて行きます!

事業・商品の特徴
食品メーカー的なことも食品商社的なこともできる仕事!

お客さんに喜んでいただける為ならプライベートブランドも作るし、海外で交渉して直輸入もやります。常にお客様の幸せを考え行動するのがルミエール流。取り扱い商品は食品のほか衣料・生花・家電・日用品まで!スーパーの常識を覆していきます。新しいチャレンジとしては東京ドーム2個分の土地を買って農業もはじめます。農薬を使わない自然農にチャレンジしていきます。ワンストップでお客様へ安心・安全に届けたい。最終的にはルミエールのプライベートブランドをたくさん作っていきたいと考えています。生産から加工から販売まで自社開発することによってより良い商品を、より安くお客様へ提供することができる。ワクワクが止まりません!

私たちの仕事

【総合職】
入社後は店舗スタッフとして「生鮮品・食品・日用雑貨・家電・衣料」などの販売を担当していただきます。季節や地域に合った売れ筋商品の仕入れから、お客様が快適に過ごせる売り場作りまで、全てに関わる役割を担います。将来的にはパート・アルバイトスタッフのマネジメントなども携わっていただきます。

はたらく環境

社風
入社2年目でアメリカ研修や従業員専用の保育園!福利厚生も充実

入社2年目の時にアメリカに研修で行かせてもらい、小売業の先進国のスーパーマーケットなどの商業施設を視察させてもらいました。 レイアウトや接客の姿勢など、普段の仕事では学べない気づきがたくさんありました。 その他にも月1回行っている社内勉強会や、社員旅行、社内運動会、決算報告会など、 学びやコミュニケーションの場がたくさんあり、仕事以外でも成長できる環境がルミエールにはそろっていると思います。そしてルミエールでは従業員専用の保育園があるんです。私自身、一年前に結婚しました。今後は出産・育児もあると思うのですが、仕事復帰したい社員に対して、働き続けられる環境が整っているというのは、安心できますね。

企業概要

創業/設立 1978年11月
本社所在地 〒812-0011
福岡市博多区博多駅前2-19-27 九勧博多駅前ビル4F
代表者 代表取締役社長 三角勝信
資本金 1億円
売上高 560億円(2021年4月期)
従業員数 1300名 (2021年04月現在) 
子会社・関連会社 (株)豊島屋
(株)愛彩
(株)卯
事業所 ●博多本社/福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-27 九勧博多駅前ビル4F
●苅田サポートセンター/福岡県京都郡苅田町殿川町1-32-405
●福岡サポートセンター/福岡県大宰府市大佐野1-10-1 2F
●店舗/苅田、古賀、田川、遠賀、直方、小倉南、穂波、宮田、赤間、
椎田、上津バイパス、大川、大宰府、箱崎、福津、水巻、今宿、東那珂、
春日、筑紫野、行事、志免、小倉駅前
経営理念 1.わが社は、
良い商品をより安くお客様に提供する。

2.わが社は、
会社の発展と社員の物心両面の幸福を実現する。

3.わが社は、
地域に、また取引先に貢献する。

以上の経営理念のもとに地域密着型の店舗として
大衆実用品をより安く売り続ける努力をし
お客様がより豊かな生活を実現するお手伝いをしています。

また、年齢次や経験にかかわらず
社員の企画や提案はどんどん実行に移していきます。

「たとえ失敗しようとそれは教育の一環である。」

というのが私たちの考えです。
小さくまとまらない、しなやかで柔らかな発想こそが私たちの武器なのです。
売上高推移 2007年4月 368億円
2008年4月 377億円
2009年4月 398億円
2010年4月 419億円
2011年4月 458億円
2012年4月 477億円
2013年4月 502億円
2014年4月 515億円
2015年4月 516億円
2016年4月 545億円
2017年4月 550億円
2018年4月 545億円
2019年4月 535億円
2020年4月 538億円
2021年4月 560億円
沿革 1978年 苅田に第1号店を出店。当時としては類を見ない「ディスカウントストア」という形態を倉庫でスタート。初年度は売上高7億円。
1984年 古賀店出店。
1986年 田川・遠賀店を相次いで出店。6年目で売上総額50億円を達成。
1987年 第5号店となる直方店出店。
1989年 二日市店・小倉南店出店。
1991年 曽根店出店。
1994年 穂波店・宮田店出店。
1995年 赤間店出店。
1996年 創業17年目で売上総額200億円突破。
1998年 椎田店・上津バイパス店出店
1999年 大川店出店
2002年 11月に太宰府店出店
2004年 11月に「ルミエール」に店名変更
2006年 3月に箱崎店出店
2007年 12月福津店出店
2009年 5月水巻店出店
2010年 5月今宿店出店
2010年 10月東那珂店出店
2011年 12月春日店出店
2012年 12月筑紫野店出店
2015年 1月行事店出店
2016年 7月志免店出店
2020年 5月小倉駅前店出店
主要取引先 味の素、日清、ヱスビー、永谷園、ハウス、キリン、アサヒ、サントリー、コカ・コーラ、明治、カルビー、湖池屋、不二家、花王、P&G、ライオン、旭化成、エステー、小林製薬、ユニ・チャーム、資生堂、カネボウ、シャープ、日立、アイリスオーヤマ、パナソニック、ナイキ、プーマ、アディダス、他多数
取扱商品 食料品、生鮮品、電化製品、日用品、お酒、ペット用品、衣料品、靴、コスメ品、保育園、畑、絵本、薬、ベーカリー、文具、おもちゃ、洗剤、ベビー用品

採用連絡先

〒818-0134
福岡県大宰府市大字大佐野1-10-1
採用課 安部(あべ)
TEL:092-919-5583
MAIL:saiyo@lumiere-ds.com