茨城県警察本部

茨城県警察本部の企業情報

茨城県警察本部

【警察】

茨城県警察では、茨城県内に暮らす約290万人の人々の生活を守り、安全・安心を実感できる地域社会を築くため、一人ひとりの警察官が自らの職務に対して全力で取り組んでいます。

  • 地域に密着した事業展開

  • 実力と成果を重視

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
事業内容

安全や安心をことさら意識することもなく、誰もが平穏に暮らすことができる社会を作るために全力を尽くし、万一の事件や事故など、不測の事態が生じた場合には、全力で県民を守る・・・それが警察官の役割です。茨城県警察では、そんな生き方を貫き、それぞれの部署で全力を傾け続けるプロフェッショナルが活躍しています。

私たちの仕事

警察官の仕事には幅広い分野があります。
皆さんのこれまでの経験や知識等が活かせる分野が必ずあります。
皆さんの力を発揮して、私たちと一緒に茨城県の治安を守りませんか。
熱意を持ったあなたをお待ちしております!

はたらく環境

組織の特徴
警察官の仕事

警察官の仕事は幅が広く、あなたの経験を活かせる職場です。茨城県民の心の拠り所として、一緒に働きませんか。

企業概要

創業/設立 1954年(昭和29年)現行制度設立
本社所在地 茨城県水戸市笠原町978番6
代表者 茨城県警察本部長 河合 信之
資本金 官公庁のためなし
売上高 官公庁のためなし
職員数 5395名
※ 上記は警察職員の定員数(令和2年4月1日現在) (2020年04月現在) 
事業所 茨城県内27警察署等
気になる

9人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません