株式会社星野リゾート・マネジメント

株式会社星野リゾート・マネジメントの企業情報

株式会社星野リゾート・マネジメント

【ホテル】

私たちが追いかけているもの、それは、オペレーションのReality。 

星野温泉旅館の創業から107年。私たちは、これまで旅の本質にこだわりながら「顧客満足と生産性が両立する仕組み」、日本のおもてなしの本質を魅力として進化させる「日本旅館メソッド」。さまざまな個性のメンバーが、自由な意見交換をしながらチームで新たな魅力を創造する「Gan-Hoな組織文化」、といった世界のホテル運営会社と違った活動を重視し、相乗効果を生むことで、業界内でユニークなポジションを確立してまいりました。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 海外事業展開に積極的

  • 女性の管理職実績

  • SDGsへの取り組みに積極的

私たちの魅力

事業内容
ホテル、旅館の運営事業

私たち星野リゾートは、国内外に46拠点のリゾートホテルと温泉旅館を運営しています。

それぞれの土地の個性やお客様の「旅の嗜好」に合わせたブランドを展開しており、「星のや」「界」「リゾナーレ」「OMO」「BEB」という5つの宿泊ブランドを中心に宿泊施設の運営を行っています。

【星のや】
「現代を休む日」をコンセプトに、 その土地の文化を敷地内で色濃く表現しながら、圧倒的非日常感と 日本のホスピタリティをベースとしたおもてなしを提供。 日本発のラグジュアリーブランドとして、 「今日はRyokanに泊まろう」という選択肢を 世界に提案していきます。 

【界】
「王道なのに、あたらしい。」をコンセプトに、 和の趣や四季を大事にしながら、地域に伝わる伝統文化や風土を、 食事、客室、温泉などで提供。 
温泉旅館に馴染みがない人から旅慣れた人まで「温泉旅館」の魅力を追及し、 発信しているブランド。 

【リゾナーレ】
「大人のためのファミリーリゾート」をコンセプトに、 お子様はもちろん、ご両親やカップルなど さまざまなターゲットの目的に合わせた サービスを提供。海、高原、雪、湖、空など各地の自然のフィールドを それぞれの目線に合わせたアクティビティにアレンジし 旅の楽しみとして提案しているブランド。

【OMO】
「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル」をコンセプトに、おもいっきり旅のテンションを上げるまったく新しい宿泊体験を提供。旅が気軽なものになっていく中で、その街の人々と、その街にあったスタイルで世界中につなげていく、街を遊びつくすためのホテル。

【BEB】
「居酒屋以上 旅未満 仲間とルーズに過ごすホテル」。「普段の飲み会よりも素敵に、旅よりも気軽に」。いつもの仲間と「すきな時に」「すきな場所で」「すきなように」過ごすことができるホテルとして、新たな旅のスタイルを提案します。

事業・商品の特徴
コンセプトは「誰に、何を、どのように提供するのか」

星野リゾートは、ホテルや旅館などの宿泊事業を中心としながら、ブライダルやスキー場、別荘管理などさまざまな運営事業に加え、日本で初めて不動産投資信託(リート)を立ち上げ、時代が変わっても持続できる運営会社のあり方を模索してまいりました。

さまざまな個性を持った施設を運営するにあたり、大事にしているのがコンセプト。「誰に、何を、どのように提供するのか」。ターゲットに合わせて、地域に根付く文化や伝統、季節ごとの美しい自然など、その土地ならではの魅力を発掘。その魅力を磨き、お客様の滞在の楽しみとして創造し、お客様の「ここに行きたい!」という気持ちを創り出します。

私たちの仕事

【お客様の潜在ニーズを読みとり体系化し、新たな体験価値を提供すること】
スタッフは、接客はもちろん、顧客満足度分析や企画、マーケティングなど、滞在の演出に関わる全てに関わります。日々お客様と接する様々なシーンからニーズをくみ取り、自ら考えて動き、提案を実行する。様々なメンバーと協力しながら、お客様の“旅の演出”を行います。

はたらく環境

組織の特徴
価値を生み出すための「フラットな組織」

私たちが目指す組織は、ビジョンを共有しそれを達成しようとする「1つのチーム」。そのようなチームでは、年次や社歴、役職などに関係なく、誰もが“言いたいことを言いたい人に言いたい時に言えるようなフェアな関係性を重視しています。また、お客様に提供するサービス品質はもちろん、顧客満足度や経常利益などさまざまな情報にも触れながら、早い段階から運営施設の経営に関わっていただきます。その他社内ビジネススクール「麓村塾」や「立候補制度」、「社内公募」など学ぶ機会とキャリアの選択肢が多様なのも特徴的。企業ビジョンに共感し、自由な主張と行動を通して組織に貢献する―。そんな環境を求めるなら、あなたにとって星野リゾートはきっと楽しい職場になるはずです!

企業概要

創業/設立 2008年9月19日
本社所在地1 沖縄県八重山郡竹富町字竹富1955番地
本社所在地2 東京都中央区銀座1-11-1 東京橋ビル2階(東京統合オフィス)
代表者 中村 海太
資本金 1000万円
従業員数 2,505名
※グループ正社員数
2,939名 (2020年12月現在) 
事業所 【北海道】
トマム、OMO7旭川

【青森県】
青森屋、奥入瀬渓流ホテル、界 津軽

【福島県】
磐梯リゾート

【栃木県】
界 日光、界 川治、界 鬼怒川、リゾナーレ那須

【茨城県】
BEB5土浦

【東京都】
星のや東京、OMO5東京大塚

【神奈川県】
界 箱根、界 仙石原

【山梨県】
リゾナーレ八ヶ岳、星のや富士

【長野県】
星のや軽井沢、ホテルブレストンコート、界 松本、界 アルプス、BEB5軽井沢

【石川県】
界 加賀

【静岡県】
リゾナーレ熱海、界 伊東、界 アンジン、界 遠州

【京都府】
星のや京都

【島根県】
界 出雲

【山口県】
界 長門

【鹿児島県】
界 霧島

【大分県】
界 阿蘇

【沖縄県】
星のや竹富島、星のや沖縄、リゾナーレ小浜島、西表島ホテル

【海外】
星のやバリ、星のやグーグァン、サーフジャックハワイ
気になる

49人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません