ジブラルタ生命保険株式会社 本社スタッフコース

ジブラルタ生命保険株式会社 本社スタッフコース(ジブラルタセイメイホンシャスタ…のキャリタス限定情報

正社員

ジブラルタ生命保険株式会社 本社スタッフコース

【生命保険】

保険に、愛という本質を。 保険とは、人への愛から生まれるもの。私たちジブラルタ生命は、だれよりも、心からそう考えています。だからこそ、保険をより良くするのは人への愛だと信じています。お客さまの声はつねに余すことなく、一生懸命に聞く。時にはお客さま以上に、本人とご家族のことを考える。そして、万一の時はだれよりも速く全力で行動する。私たちは、そのすべてに持てる限りの力を尽くしていきたい。それは、ご契約という入口から。保険金をお届けするという出口までのフルサービスを、人を通じて皆さまにご提供し続けるのが使命だと思うから。この先もずっと、保険に、愛という本質を。私たちは、ジブラルタ生命です。
ジブラルタ生命保険の本社スタッフとは?
直接お客様と相対する部門や、生命保険の販売を担当いただく代理店との営業窓口をサポートする業務や、保険契約の管理業務や、数理、ファイナンス、ITなど生命保険会社に欠かせない専門領域での業務などを行います。
ジブラルタのサービスを支える本社スタッフの仕事
東京本社スタッフは東京本社、長崎本社スタッフは長崎本社が初任地となります。全社で70を超える様々な部署は、大別すると「営業推進」「カスタマーサービス」「コーポレート」の3つに分かれます。また、本社スタッフ領域の中でも、専門的なスキルや知識を身につけていく「専門職」のコース採用も行っています。専門職には「アクチュアリー」「IT」「ファイナンス」の3領域があります。

東京本社スタッフ・長崎本社スタッフ

  • 営業推進・代理店営業推進(東京) ライフプラン・コンサルタント(LC) 全国のライフプラン・コンサルタント(呼称LC)の活動全般を支援します。主な業務内容は、業績の集計・分析、マーケティング戦略の企画・立案、営業人事、トレーニングプログラムや販売資料の作成、社員表彰などです。また、提携する組織、団体に対するマーケット支援も行っています。 代理店営業 各地で提携している代理店と、代理店営業担当者の活動全般を支援します。主な業務内容は、代理店に関する業績の集計・分析、代理店経営の戦略的施策の立案、代理店営業社員の採用、トレーニングプログラムの企画・立案・実施、表彰などです。
  • カスタマーサービス(東京/長崎) 新契約のお引き受けから、保険金・給付金をお支払するまでに生じる保険契約管理業務全般を担当します。他にも、コールセンターの企画・運営や、お客さまサービスの利便性向上や業務改善などに関わる業務があります。
  • コーポレート(東京/長崎 ) 人事・総務や、広報、資産運用、法務、コンプライアンスをはじめ、様々な部署があります。

専門職コース  「ファイナンス・アクチュアリー・IT 」

  • ファイナンス 財務的視点で会社の現状をとらえ、経営判断を支えるための情報を提供する財務・経理業務を担当します。主な業務内容は、予算管理や日米会計基準の基づく決算業務、資金管理・出納業務などです。 アクチュアリー 保険のご加入(入口)から保険金のお支払い(出口)まで、財務の健全性の確保と制度の公正な運営に一貫して携わる数理業務を担当します。主な業務内容は、商品開発、日本・米国の決算業務、収益管理、リスク管理などです。 IT すべてのステークホルダーにとって価値のあるITツール・システムの開発を行います。各部門や協力会社と密にコミュニケーションをとり、営業支援系システムや契約管理システムなどの開発、運用、保守、改善等を行っています。

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営業管理職 代理店営業担当