ジブラルタ生命保険株式会社 本社スタッフコース

ジブラルタ生命保険株式会社 本社スタッフコース(ジブラルタセイメイホンシャスタ…の新卒採用・企業情報

正社員

ジブラルタ生命保険株式会社 本社スタッフコース

【生命保険】

ジブラルタ生命は、世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル・ファイナンシャルの一員として、日本全国47都道府県の営業拠点を通じ、お客さま一人ひとりに最適な保障と安心をお届けしています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 営業力が自慢

  • 実力と成果を重視

  • 外資系企業

私たちの魅力

事業内容
真に役立つ生命保険をお届けするために

ジブラルタ生命は、ライフプラン・コンサルタント(営業職員)、および当社と企業理念を共有している一般代理店を通じ、お客さま一人ひとりのニードに合わせ“必要な保障を、必要な時期に、必要な額だけ”設計するオーダーメイドの保障を提供しています。このお客さまのニードにあわせた生命保険サービスを提供し続けることで、全国津々浦々の提携団体と地域のお客さまとそのご家族に、経済的な保障と心の平和をお届けしてまいります。

企業理念
We are the GIBRALTAR.

本社スタッフの仕事

ジブラルタ生命の社員は、生命保険の持つ社会的役割を信じ、ひとりでも多くのお客さまに真の生命保険をお届けします。

そして顧客のために努力を惜しまず、常にベストのサービスを提供し続ける会社となります。

ジブラルタ生命の社員は、生命保険の正しい在り方を追求する信念、そして人間愛・家族愛の不朽の原理を伝える情熱があります。

我々は、コアバリュー、ビジョン、ミッションを指針に永遠に時代を想像し続けます。

【行動指針】
ジブラルタ生命の社員の行動指針は、全世界のプルデンシャル・ファイナンシャル・グループ共通の価値観である「コアバリュー」に基づいています。コアバリューは次の4つで構成されています。

コアバリュー:
・信頼に値すること/Worthy of Trust
・顧客に焦点をあわせること/Customer Forcused
・お互いに尊敬しあうこと/Respect for Each Other
・勝つこと/Winning with Integrity

【将来像と使命】
Vision:我々は、人間愛・家族愛という不朽の原理に基づく相互扶助制度である生命保険を社会に広く普及し続けることで、お客さまから最も信頼され、社会、コミュニティから最も称賛される生命保険会社になります。

Misson:我々は、一人ひとりのお客さまに生命保険を提供し、保険金を支払うまで誠実に生命保険のサービスを続けることでお客さまとそのご家族に経済的な保障と心の平和をお届けします。

私たちの仕事

■東京本社スタッフ・長崎本社スタッフ■
東京本社スタッフは東京本社、長崎本社スタッフは長崎本社が初任地となります。
全社で70を超える様々な部署は、大別すると「営業推進」「カスタマーサービス」「コーポレート」の3つに分かれます。また、本社スタッフ領域の中でも、専門的なスキルや知識を身につけていく「専門職」のコース採用も行っています。専門職には「アクチュアリー」「IT」「ファイナンス」の3領域があります。


【営業推進】(東京)
(LC)
全国のライフプラン・コンサルタント(呼称LC)の活動全般を支援します。主な業務内容は、業績の集計・分析、マーケティング戦略の企画・立案、営業人事、トレーニングプログラムや販売資料の作成、社員表彰などです。また、提携する組織、団体に対するマーケット支援も行っています。

(代理店営業)
各地で提携している代理店と、代理店営業担当者の活動全般を支援します。主な業務内容は、代理店に関する業績の集計・分析、代理店経営の戦略的施策の立案、代理店営業社員の採用、トレーニングプログラムの企画・立案・実施、表彰などです。

【カスタマーサービス】(東京/長崎)
新契約のお引き受けから、保険金・給付金をお支払するまでに生じる保険契約管理業務全般を担当します。他にも、コールセンターの企画・運営や、お客さまサービスの利便性向上や業務改善などに関わる業務があります。

【コーポレート】(東京/長崎)
人事・総務や、広報、資産運用、法務、コンプライアンスをはじめ、様々な部署があります。

■ファイナンス・アクチュアリー・IT■
【ファイナンス】
財務的視点で会社の現状をとらえ、経営判断を支えるための情報を提供する財務・経理業務を担当します。主な業務内容は、予算管理や日米会計基準の基づく決算業務、資金管理・出納業務などです。

【アクチュアリー】
保険のご加入(入口)から保険金のお支払い(出口)まで、財務の健全性の確保と制度の公正な運営に一貫して携わる数理業務を担当します。主な業務内容は、商品開発、日本・米国の決算業務、収益管理、リスク管理などです。

【IT】
すべてのステークホルダーにとって価値のあるITツール・システムの開発を行います。各部門や協力会社と密にコミュニケーションをとり、営業支援系システムや契約管理システムなどの開発、運用、保守、改善等を行っています。

はたらく環境

社風
風通しの良い職場環境

ジブラルタ生命では、上司・同僚が互いにフラットな関係で仕事をしています。本社社員の役職も、役員・チームリーダー(部長格)、マネージャー(課長格)、スタッフと階層が少なく、役職に関係なく、お互いを「さん」付けで呼び合っています。上司・部下などの職位に縛られず、互いに意見を言いやすい、風通しのよい職場です。

企業概要

創業/設立 営業開始 2001年4月3日
本社所在地 東京都千代田区永田町2-13-10
代表者 添田 毅司
資本金 755億円
総資産高 保険料等収入:9882億円(2021年度)
従業員数 12,228名 (2021年03月現在) 
事業所 LCチャネル:8営業本部 90支社708営業所
代理店チャネル:3本部 8営業統括部 62営業部/9ユニット(2022年7月1日時点)

採用連絡先

〒100-0014 東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー
ジブラルタ生命保険株式会社 人事チーム 新卒本社スタッフ採用事務局
Tel:03-5501-6082
Mail:Mail.Gibraltar-shinsotsusaiyo@gib-life.co.jp