ホンダヤマシナ株式会社

ホンダヤマシナ株式会社(ホンダヤマシナ)の先輩社員、OB・OG情報

正社員

ホンダヤマシナ株式会社

【商社(自動車)】

「先輩からひと言」

冨樫 翔(2015年入社)

営業スタッフ  

職種 個人向け営業(得意先が中心)
出身校 仙台大学
出身学部 体育学部 運動栄養学科
専攻分野 その他文系

インタビュー

お客様との信頼関係を築く仕事です

  •  私たち営業スタッフはクルマを買っていただいたその瞬間に実は本当の仕事がスタートします。クルマの買い替えサイクルは長くなっています。その間きっちりと継続したクルマのメンテナンスを実施し、確実にお客様の要望にお応えしていくこと、つまりクルマを通じてお客様と充実したコミュニケーションを取っていくことが、営業スタッフの役割なのです。
     お客様との良好なコミュニケーションの構築は、信頼関係を築き上げていくことだと思います。それはとりもなおさず、信頼される自分を知っていただくことではないでしょうか。誠実な行動でお客様との相互信頼を作り出していこうとする姿勢が求められています。
     お客様とのコミュニケーションを私たちと一緒になって、一生懸命努力を惜しまず、がんばる仲間を求めています。

  • 入社を決めた理由を教えてください。

    お客様と親密な関係を築きたい

    地元に就職し地域へ貢献したい・車の販売を通じてお客様と親密な関係を築きたいと思い、入社を決めました。

  • メッセージ&アドバイス

    誠実な行動でお客さまとの相互信頼を作り出すことで『信頼関係』が築き上げられる

     お客様との良好なコミュニケーションの構築は、信頼関係を築き上げていくことだと思います。それはとりもなおさず、信頼される自分を知っていただくことではないでしょうか。誠実な行動でお客様との相互信頼を作り出していこうとする姿勢が求められています。
     お客様とのコミュニケーションを私たちと一緒になって、一生懸命努力を惜しまず、がんばる仲間を求めています。

仕事の特徴

  • 人と接する力を磨ける、コミュニケーション能力必須の仕事
  • お客様と長くお付き合いしていく仕事
  • お客様の喜びを直に感じられる仕事
  • 暮らしに豊かさを提供する仕事