三井金属エンジニアリング株式会社

三井金属エンジニアリング株式会社(ミツイキンゾクエンジニアリング)の新卒採用・企業情報

正社員

三井金属エンジニアリング株式会社

【プラントエンジニアリング|非鉄金属|機械】

三井金属エンジニアリング株式会社(MESCO)は、前身である三金機工株式会社を1964年設立後50余年間、エンジニアリング事業、パイプ事業及び素材事業を展開している会社です。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
3つの事業の総合力で、ニーズをカタチに

■エンジニアリング事業
各種産業プラント、環境設備、自動化・省力化機器等のエンジニアリング
■パイプ事業
ポリエチレン複合パイプの設計、製造、販売、工事
■素材事業
鉛遮音・遮蔽材の加工、販売、工事

私たちの仕事

MESCOでは、小・中規模の海外プラント建設を数多く手がけ、一貫したマネジメントでサポートしています。

■エンジニアリング事業
プラント設備の計画、設計から調達、建設、試運転、アフターサービスまでの一貫したマネジメントのもと、より高度な顧客満足を追求しています。既設プラントの省エネルギー化、能力増強、合理化などのお客様の課題に、豊富な経験・実績を基に、お応えしています。
■パイプ事業
数々の特殊工事で蓄積された豊富な知識と経験を基に、開発から工事までを担う「総合提案力」で街のライフラインを支えています。
■素材事業
ニーズに応えられる豊富な実績と品揃えで人にやさしく快適なヒューマンスペースを作っています。単なる素材の提供にとどまらず、設計・施工からアフタサービスに至るまで総合的なサービスを提供しています。

はたらく環境

組織の特徴
経営理念/MESCOの特徴

【経営理念】
1.お客様第一
  お客様のために最善の技術とサービスを提供する。
2.創造と挑戦
  常に技術の開発と事業機会の創造に挑戦する。
3.働くことの喜び
  働くことに喜びを感じ、会社の成長と社員個人の幸福を共感する。

【MESCOの特徴】
・お客様の要望を実現するエンジニアリング力
・企画・設計・施工に優れた技術力
・小回りが利く業務遂行能力
・豊富な海外経験

オフィス紹介
JR錦糸町駅徒歩1分の立地

2014年に創立50周年を迎え、新たな一歩を踏み出しました。エントランスや会議室も一新して、快適な環境づくりに取り組んでます。家族のような温かさを感じる職場です。

職場の雰囲気
若手社員でもチャレンジできる環境

三井金属グループのエンジニアリング企業として、安定した経営のなかでスキルとノウハウをしっかり蓄えつつ、グローバルなフィールドに向けてチャレンジできる環境です。

企業概要

創業/設立 1964年(昭和39年)2月17日
本社所在地 東京都墨田区錦糸三丁目2番1号
代表者 代表取締役社長 青木 一彦
資本金 10億8,535万円
売上高 246億851万円(2021年3月期)
従業員数 374名 (2021年03月現在) 
主要取引先 三井金属鉱業(株)
三井金属グループ
事業所 ・本社
・支社:東北支店/神岡支店/九州支店
・営業所・工場名:札幌営業所/仙台営業所/東京営業所/名古屋営業所/北陸出張所/大阪営業所/広島営業所/福岡営業所/大分工場
企業プロフィール 3つの事業の総合力で、お客様のニーズをカタチに!

当社はエンジニアリング会社として、各種産業プラントのプランニング段階からプロジェクト・マネージメント、操業指導さらにメンテナンスに至るまで一貫して手掛けるとともに、その技術を活かしパイプ事業、素材事業でも工事と製品開発を行っています。
また、海外プラント建設でも多くの実績を有しています。
当社は、エンジニアリング・パイプ・素材の3つの事業で培った総合力を活かし、お客様の多様なニーズにお応えしています。

-------------------------------------------------------
三井金属エンジニアリングの仕事の魅力
-------------------------------------------------------

■安定した環境で、仕事はチャレンジングに!
三井金属グループという盤石な環境の中で、グローバル&チャレンジングな仕事に携わることができます。やる気と実力次第では、早い段階でリーダーになることも可能ですので、“若いうちから仕事力を身につけたい!”、“大きなプロジェクトに携わって成長したい!”という方にご活躍いただけます。他には負けない仕事力を当社で身につけてみませんか?

■スペシャリストよりゼネラリストに
企画、設計、管理だけ…と業務が細分化されていないので、一人の社員が一連の業務に一貫して携わることができます。大手企業で“One of them”になるのではなく、自分の居場所と存在意義を感じながら“Only one”になりたい方からのご応募をお待ちしています!

■創業58年、長年の実績に基づく技術力
三井金属鉱業(株)のエンジニアリング部門が長年蓄積してきた技術とノウハウを基に当社は1964年に設立されました。「お客様第一」「創造と挑戦」そして「働くことの喜び」を経営理念に据え、お客様に最高の技術とサービスを提供し続けるとともに、技術の開発と事業機会の創造を推進しています。

採用連絡先

〒130-8531 東京都墨田区錦糸3-2-1
三井金属エンジニアリング(株)
総務部 採用担当
TEL:03-5610-7832
http://www.mesco.co.jp/
E-MAIL saiyo@mesco.co.jp