当連合会は、全国51の信用保証協会を会員とする組織です。日本で唯一の保証業務支援機関であり、各地の信用保証協会をサポートすることで中小企業・小規模事業者の金融円滑化に貢献しています。20代の職員にも活躍の場があり、新しい仕事にもどんどん挑戦することができます。
完全週休二日制で、平均残業時間は月20時間以内です。福利厚生・資格取得支援制度も充実しています。
また、オフィスは1カ所ですので、原則として転居を伴う異動はありません。最寄駅が複数あり(神田駅、淡路町駅、小川町駅、新御茶ノ水駅)、アクセスしやすい立地です。
当連合会のホームページに、リクルーティングパンフレットを掲載しておりますので、ぜひそちらもご覧ください。
http://www.zenshinhoren.or.jp/recruit/index.html
設立50年以上の企業
女性の管理職実績
オフィスの立地・施設自慢
私たちの魅力
- 事業内容
- 信用保証協会をサポートする組織。すべては中小企業・小規模事業者の発展のために。
●少数精鋭の組織であるため、幅広い業務を経験することができます。
当連合会の職員数は53名。そのうち16名が全国の信用保証協会から出向している職員です。少数精鋭で、全国51の信用保証協会の活動を支援するために様々な業務を担っています。
業務内容は、保証業務や中小企業金融に関する調査研究、信用保証協会への情報提供や信用保証制度に係る照会対応、関係官庁や中小企業支援機関・政府系金融機関・金融団体等との折衝、信用保証制度に係る広報活動、保証協会団信の運営など、多岐にわたります。
各地の信用保証協会が主催する会議や研修会へ参加することもあり、全国の信用保証協会役職員と交流する機会があります。
また、信用保証協会の役職員を対象とした階層別研修や業務内容別研修などの多種多様な研修を企画・実施しています。
私たちの仕事
●公的機関である全国51の信用保証協会を全力でサポートします!
当会連合会は、全国51の信用保証協会を会員とする組織です。信用保証協会を様々な面から支援することを通じて、中小企業・小規模事業者に対する金融の円滑化に資することを目的としています。
私たちは、地域の中小企業・小規模事業者の振興や地域経済の発展を基本理念としている全国の信用保証協会の業務を支援することで、全国各地の中小企業・小規模事業者のお役に立ち、地域経済の活性化に寄与するため、日々業務に取り組んでいます。
高い志を持って、私たちと共に歩める方をお待ちしています!
はたらく環境
- 職場の雰囲気
- 先輩職員のサポートを受けながら、若手職員も活躍できます!!
私たちに対して、堅いイメージを持たれている方もいるかと思いますが、実際は、先輩職員や上司と協力しながら和気あいあいと仕事をしています。20代の職員にも活躍の場が提供されており、積極的に発言していく機会があるため、皆さんが持っている新しい視点を活かすことができるはずです!
また、業務時間後や休日を活用して、部活動やグループ旅行を実施するなど、上司・部下、先輩・後輩を問わず、部署や役職の垣根を超えて交流を深めています。
全国の信用保証協会のために、中小企業・小規模事業者のために、若さ溢れる皆さんの力を求めています!
企業概要
創業/設立 |
1951年1月 全国信用保証協会協議会設立(連合会前身) 1955年7月 社団法人全国信用保証協会連合会へ改組 2013年4月 一般社団法人へ移行 |
本社所在地 |
東京都千代田区神田司町二丁目1番地 |
代表者 |
会長 安藤 立美 |
職員数 |
53名 ※出向者、嘱託職員含む。 (2022年02月現在) |
事業所 |
東京都(千代田区) オフィスは1カ所ですので、原則として転居を伴う異動はありません。 |
採用連絡先
〒101-0048
東京都千代田区神田司町二丁目1番地 オーク神田ビル9階
一般社団法人 全国信用保証協会連合会
総務部総務課 採用担当 TEL:03-6823-1200(平日:9:00~17:00)
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