アサヒサンクリーン株式会社

アサヒサンクリーン株式会社(アサヒサンクリーン)の新卒採用・企業情報

正社員

アサヒサンクリーン株式会社

【介護・福祉サービス】

私たちは介護サービスを総合的に提供する会社です。

コア事業の訪問入浴サービスを軸に、多くの介護サービス事業を展開し、介護サービスでは3Kからの脱却を目指し、軽量浴槽やマッスルスーツ(介護ロボット)の開発・導入など長く安心して働ける環境作りにも力を入れています。

世界でも類を見ない、日本独自の社会問題に一緒に取り組み、そして解決に向けて一緒に考えて下さる方と一緒に成長していきたいと思っております。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • シェアNo.1サービスあり

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
介護は、変えられる

アサヒサンクリーンは「お風呂で温まりたい」そんな高齢者の方々の希望を具現化し、昭和52年、訪問入浴サービスを日本で最初に事業化した、介護をメインとしている会社です。
さらに、訪問介護、訪問理髪、移送サービス、施設サービスなど、高齢者のニーズにもとづいた新しいサービス分野を創造するとともにサービスの質の向上に努めてまいりました。

そして、現在は、訪問入浴介護をはじめ、訪問介護、介護付有料老人ホーム、福祉用具レンタル・販売(住宅改修)、通所介護(デイサービス)、短期入所生活介護(ショートステイ)など、様々な介護に関する業種を展開しています。

私たちの仕事

【介護職(訪問入浴)】

「お風呂に入りたいのに入れない」、「お風呂に入れて差し上げたいのにお風呂に入れてあげられない」など、
入浴が困難なお客様に対し快適に、安心して「入浴」していただくサービス提供をしています。
「訪問入浴サービス」は、介護職2人、看護師の3人1組で行いますので、介助中も、フォローし合えると言った、
介護初心者の方も安心して働いていただく事が出来ます。

はたらく環境

職場の雰囲気
活気溢れる職場です!

アサヒサンクリーンで働いている職員は、思いやりがあり、お客様のことを第一に考えて仕事をしています。

サービス業のため、明るい職員が多く、年齢差関係なしに意見を交換し、「チームワーク」の絆を高めています。
また、スタッフの作業負担を軽減するための設備導入を行っています。

例として、浴槽の軽量化、浴槽のリニューアル、浴槽に車輪取付、マイクロバブルの開発など、社員が働きやすいほど、お客様の満足度は高まる。と考えていますので、現場スタッフの改善提案を積極的に取り入れ、「介護は変えられる」という思いで、全社員働いています。

企業概要

創業/設立 創立/昭和48年6月
設立/昭和49年11月
本社所在地 〒420-0064 静岡県静岡市葵区本通十丁目8番地の1
代表者 代表取締役社長 浅井孝行
資本金 9000万円
売上高 213億円(2021年度)
従業員数 3591名 (2022年03月現在) 
主要取引先 地方自治体(市区町村)
事業所 11支店/東北・東京・埼玉・千葉・横浜・静岡・名古屋・京都・大阪・広島・福岡
240事業所/
◎東北支店/宮城県・山形県・福島県・岩手県
◎東京支店/東京都・埼玉県・山梨県・茨城県・千葉県
◎埼玉支店/埼玉県・栃木県・群馬県
◎千葉支店/千葉県・茨城県・埼玉県
◎横浜支店/神奈川県
◎静岡支店/静岡県
◎名古屋支店/愛知県・岐阜県・三重県・長野県
◎京都支店/京都府・滋賀県・奈良県
◎大阪支店/大阪府・兵庫県
◎広島支店/岡山県・広島県
◎福岡支店/福岡県・佐賀県・山口県・熊本県
関連会社 東山株式会社
東山物流株式会社
東和興産株式会社

採用連絡先

【本社】〒420-0064 静岡県静岡市葵区本通10丁目8-1
人財開発本部 人事部まで
TEL 054-266-3217
FAX 054-266-3196
MAIL saiyou@asahi-sun-clean.co.jp
URL http://www.asahi-sun-clean.co.jp