第一石産運輸株式会社

第一石産運輸株式会社(ダイイチセキサンウンユ)の新卒採用・企業情報

正社員

第一石産運輸株式会社

【鉱業】

 弊社は大正14年(1925年)の創業以来、90有余年にわたり、建築・建設に不可欠な砂利・砂・砕石等の「骨材」の生産販売を営む、業界のパイオニアです。
「骨材」は建物や土木建築物・道路などのインフラを整備するためには必要不可欠な資源です!
「生産」「運搬」「販売」の三位一体による事業展開を行なっており、そこが当社の強みです。
骨材業界におけるダンプトラックの自社車両保有台数は常にトップクラスの座を占めています。
日本のインフラを創造する当社で、一緒にこれからの未来を支えていきましょう!!

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
建築・建設に不可欠な骨材のパイオニア

 弊社は、全国の多拠点に生産工場ならびに営業ネットワークを有し、事業展開しています。
 「骨材」は建物や土木構築物・道路など様々なところに利用されており、インフラ整備にはなくてはならない資源です。他方、自然破壊と見られがちですが、国土全体を俯瞰すると資源開発は「自然を整備する」といった重要な役割を担っており、将来にわったって必要とされる業界です。そのような業界にあって当社は、やりがいのある「仕事」、魅力ある「職場」、「人」と「人」とのコミュニケーションを大切にする会社です。

企業理念
社是・社訓・経営理念

社是  
商道を貫き、誠を尽くして、地域社会に奉仕する

社訓  
「為に生きる心」 「思いやる心」 「諦めない心」

経営理念
一、仕事に誇りと責任を持ち、得意先への誠意ある奉仕に精一杯努力する集団であること。
一、お互いに信頼と思いやりを持って、全員が一体となり会社の革新と前進に取り組む集団であること。
一、絶えざる努力と意欲によって教養を高め、かつ創造する心を養い、変化する未来に対応できる集団であること。
一、社業の発展とお互いの豊かさを求め、それぞれが自己の役割を責任もって果たし、その活動を通じて社会に貢献できる集団であること。

私たちの仕事

 創業以来、90有余年、一環して社会資本の整備・国土開発に不可欠な基礎資材である、砂利・砂・砕石等の生産販売を主たる業とし、業界のリーディングカンパニーとしての業容を確立しております。
 弊社の事業は主に下記の4事業です。
1.「骨材事業」砂利・砂・砕石等の生産販売事業
2.「運輸事業」骨材の輸送を主軸とした運送事業
3.「リサイクル事業」環境問題を見据えた、建設用廃材等のリサイクル事業
4.「建設事業」高速道路・宅地造成・河川等の土木系工事の施工・管理を主体とする建設事業
また、海外では台湾に平成7年(1995年)合弁会社を設立、以来東南アジア地域における骨材供給事業にも携わっています。

はたらく環境

職場の雰囲気
先輩社員に対して気軽にわからない点をいつでも聞くことができる雰囲気です。

 入社直後は会社のことや仕事のことなど、わからないことや不安なことがたくさんあると思います。
そんな時に親身になって話を聞いてくれる先輩達ばかりです!
仕事のひとつひとつを理解するまで段階を踏んでしっかり丁寧に指導します。
個性を尊重し、安心して仕事もプライベートも充実させられるようサポートします!

企業概要

創業/設立 昭和23年11月
本社所在地 東京都千代田区飯田橋2-2-1
代表者 越智 良幸
資本金 9,900万円
売上高 1,000,000万円(2021年3月期)
従業員数 215名 (2022年03月現在) 
事業所 東京都、埼玉県、岩手県、福島県、山梨県、京都府他

採用連絡先

第一石産運輸株式会社
〒102‐0072 東京都千代田区飯田橋2-2-1
TEL:03-3265-4211 
FAX:03-3261-7313 
E-mail: t.suzuki@sekisan.co.jp
                 tanaka@sekisan.co.jp