フライスター株式会社

フライスター株式会社(フライスター)の新卒採用・企業情報

正社員

フライスター株式会社

【食品】

私たちはパン粉をはじめとした食品を製造している会社です。1947年8月5日「パ(8)ンコ(5)の日」に創業以来、一貫して安全で高品質な製品を市場に提供することを目指してきましたが、お陰さまでリーディングカンパニーとして広い支持をいただいております。これからも創業以来の社訓である「堅実経営」をモットーに、安全で高品質かつ環境に配慮した製品づくりに努め、現状に満足することなく、日本、そして世界の食文化に貢献することを目指していきます。

  • 過去10年赤字決算なし

  • シェアNo.1サービスあり

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
事業内容について

パン粉をはじめとした食品の製造および販売をしています。

企業理念
食感カンパニー「フライスター」の企業理念

私たちは「食感」の提供を通じて、「おいしさ」「たのしさ」「うれしさ」をお届けします。
■私たちは堅実経営のもと、顧客と社会に貢献することによって、会社の繁栄と社員の幸せをはかります。
■私たちは全員参加で安心・安全を優先し、高品質かつ環境に配慮した製品づくりに努めます。
■私たちは誠実を第一とし、現状に満足することなく自らの成長に挑戦し続けます。

事業戦略
環境保全や食育への取り組み

■環境への配慮
当社では、2002年から商品パッケージの印刷に水性インクを使用し、現在、環境負荷を低減した商品パッケージを全ての家庭用パン粉に採用しています。主力商品の「フライスターセブン」では、製造から廃棄まで環境負荷を開示する「エコリーフ環境ラベル」の認証も得ています。また、貼り合わせに使用する接着剤に有機溶剤を使用しないなど、商品全体を通して環境への配慮に取り組んでいます。

■料理教室
「美味しい」がわかる感性を育てることは、健康的なからだ作りに役立つ食生活を送るちからを養うことです。美味しさがわかる豊かな感性を育むための一助として、親子料理教室の開催や食材提供なども行っています。

私たちの仕事

【営業】
食品問屋、スーパーマーケット等に対し、パン粉の商品案内などを行います。
【品質保証】
お客様に安心で安全な製品をお届けできるよう、技術的な視点から製品を支える仕事です。仕入原料から製品に至るまでの微生物検査や規格の設定、各種調査等、品質に関わる業務を担当します。

はたらく環境

社風
職場の雰囲気

「楽しく仕事をしよう」をモットーに、アットホームな社風で仕事に取り組んでおります。

企業概要

創業/設立 1947年8月に富士食品工業株式会社として設立。
1988年に現社名に改称。
本社所在地 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-1
代表者 代表取締役社長 関 全男
資本金 4,300万円
売上高 48億円(2020年2月期)
従業員数 160名 (2021年03月現在) 
主要取引先 伊藤忠商事株式会社、伊藤忠食品株式会社、加藤産業株式会社、全国農業協同組合連合会、株式会社日本アクセス、三井食品株式会社、三菱食品株式会社 ほか
事業所 営業所=宮城県仙台市、静岡県菊川市、滋賀県甲賀市
事業所=静岡県菊川市、滋賀県甲賀市

採用連絡先

〒222-0033 神奈川県港北区新横浜3-6-1
TEL 045-470-0330 総務部
http://www.frystar.co.jp/